遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

男は旅人!納税者のつとめ!今日も家族で!楽しく納税!

10月21日(土)夜。都内で、瞑想や、スピリチュアルなイベントしますよ!

 

パートナーシップ、恋愛などを、スピチリュアルな観点から、色々と話そうかな。

 

詳細はもうちょっと待ってね。 

___________________________

 

リトリート!!

 

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

募集は12日から!

_______________________

 

 

 

以前参加した「松丸政道」先生の「自己受容セミナー」

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

ここで、

 

「納税」

 

という言葉が出て来ます。 

 

男性は「旅人」で、

 

家庭は「王国」。

 

そこは「女王が納める国」

 

男はそこで心地よく過ごすために女王への「納税」をする。 

 

こちらのSHINGOさんのブログも必見!

ameblo.jp

 

で、

 

この現実世界の「納税」同様に、

 

「収入」によって当然変動します。

 

 

ただ、女王への納税は、

 

何も「金銭・物質」だけではありません!

  

 

「一緒に過ごす時間」

 

「子供と遊ぶ時間」

 

「家事の手伝い」

 

「家庭イベントの協力」

 

「家庭の運営全般」

  

 

これらはすべて納税です。

  

 

僕は北海道と青森の旅で、

 

かなり大きなエネルギーを受け取ったので、

 

「納税額」も増額されてたようです!

  

 

だからいつも通りにやってたら、

 

パートナーシップがすぐにギクシャクする!

 

油断してました・・・。

 

納税額の変化について、

 

すっかり忘れてました・・・。 

 

 

別に嫁さんは「税収をあげよう」なんて考えてるわけじゃないんです。

 

あくまでも、夫婦間のバランスなんです。

 

僕が「開いた分」、ちゃんと嫁さんもリンクしてて、

 

色々と解放してます。体調おかしくなったりね。

 

で、そこの調節に、

 

男の僕は「与える」。

 

女の嫁さんは「受け取る」という行為によって、

 

エネルギー・バランスを取るんです。

 

この、

 

男性(旅人)から、女性(女王)に与えるという行為を、

 

「納税」と呼ぶのです!!

 

(と、俺は思うのだ)

 

 

だから今回の休み、

  

週末の金、土は、僕の「体調不良」や「歯痛」で、

 

納税どころじゃなかったので、

  

昨日と今日は、

 

いつもより丁寧に、時間をかけて納税を心がけた!!

 

 

でね、

 

納税って言うと、

 

なんだか「嫌々やってる」と言う風に聞こえるかもしれないけど、 

  

基本的に、男は女性への納税って好きです。 

 

だってね、

 

 

好きな女性が喜んでくれるのですよ?

 

 

これほど嬉しいことはない。 

 

だから、楽しんで納税します。 

 

もちろん、ケンカした時とかは、

 

楽しく納税できなくなるけど、 

(そうなると旅人は寝床を失い、国家(家)への侵入さえできなくなる 笑)

 

やっぱり気分を取り直し、

 

お互いよく話し合い(←これが1番の基本納税です!!)、

 

お互いの望みを伝えて、

 

お互いが幸せになるように、

 

そこは、ちょっぴり「男が損する」くらいの気持ちで、

 

納税方法を決めて行くのです。

 

で、

 

自ら、楽しみながら、

 

納税する。

 

 

そんなわけで、

 

今日は、家族サービス・デー。

 

とか言っちゃって、

 

自分が行きたい場所に行ってるんですが(笑)

 

そこも「話し合い」です。

 

「ねえねえ、ここ、行きたい!おもろそう!!」

 

という僕の提案に、

 

嫁さんも「行きた〜い!」ってなって、意見一致したのです。 

  

 

向かったのは、

 

信州の南。 

 

「木曽」にある、

 

名勝、  

 

「寝覚の床(ねざめのとこ)」。

 

という場所へ行って来ました。

 

f:id:meisoutoyama:20171009160817j:plain

 

浦島太郎伝説が残る、不思議な場所です

http://www.avis.ne.jp/~hinoki/02nezame.html

 

f:id:meisoutoyama:20171009160821j:plain

 

まあ、浦島といえば「亀」ですね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171009160902j:plain

 

川に、

 

すごい巨石群!

 

f:id:meisoutoyama:20171009160920j:plain

 

近くでみると、すごい迫力です。

 

思わず裸足になります。 

 

油断すると、瞑想してます(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171009160943j:plain

 

息子と。岩の大きさがわかるかな?こんなの序の口サイズです。 

 

f:id:meisoutoyama:20171009160936j:plain

 

一枚岩の上にで。

 

ぴ〜〜〜〜。

 

無意識だったけど、

 

「PICOポーズ」になってる(笑)

 

写真撮ったのは、ここまで登れなかった嫁さん。 

 

f:id:meisoutoyama:20171009161003j:plain

 

あれ、こっちも(笑)

 

ぴ〜〜!!のPICOポーズ!

 

 

f:id:meisoutoyama:20171009160959j:plain

 

ソフトバンク犬がいました・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20171009161011j:plain

 

不思議なのが、あんな切り立った岩場は、

 

あの一部分だけなんです。 

 

他はこんな感じの、いたってふつうの岩場の渓谷。

 

f:id:meisoutoyama:20171009160916j:plain

 

美しい風景と、澄んだ空気。

 

なんという贅沢・・・。 

 

自然は、なんて美しいのだ・・・。 

 

f:id:meisoutoyama:20171009160927j:plain

 

岩の陰で、水の音を聴きながら、瞑想。

 

f:id:meisoutoyama:20171009194858j:plain

 

瞑想・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20171009194908j:plain

 

めいそ・・・、

 

 

いや、寝てるし・・・(笑)

  

 

最高に心地よかです・・・。

 

 

 

こういう場所で、目を閉じて、 

 

ただただ場のエネルギーに心を委ねる。

 

深い部分に、意識が繋がる。

 

龍とか、古い神々の意識と繋がる。

 

僕のドラゴンも、

 

ここの龍脈としっかり反応してました。

 

 

さて、

 

家族の休日に、

 

みんな大喜び。

 

イン・ドアな息子は、最初は渋っていたけど、

 

いざ来てみると、大はしゃぎで岩場をぐんぐん進んでました。

 

f:id:meisoutoyama:20171009161013j:plain

 

で、木曽のお蕎麦で、遅めのランチ。

 

木曽の蕎麦は初めて食べたけど、

 

太くて、もっちりとした、特徴のあるお蕎麦でした。

  

 

f:id:meisoutoyama:20171009161017j:plain

 

いつも眺めている「南アルプス」の山脈を、裏側から見ながらドライブ。 

 

f:id:meisoutoyama:20171009161019j:plain

 

帰りに、諏訪のサービスエリアのスタバで休憩。

 

諏訪サービスエリアは、諏訪湖一望の絶景スポット。

 

 

というわけで、 

 

この三連休の最終日、

 

たっぷり納税をした旅人であった(笑)

  

 

楽しみながら、

 

しっかり納税をこなせる旅人は、

 

王国(家庭)は、居心地良い、

 

最高の癒しの場になります。 

 

そして、

 

また新しい旅に行く英気を養うのです。

 

 

男は、外へ旅に出ます。

 

語弊があるかもしれないけど、

 

男は「狩り」にでます。「戦場」へ向かいます。 

 

そして、そこで成果を得て「帰る場所」が大事です。

  

納税品を持って(笑) 

 

さ、

 

とっても楽しい1日でした。

 

信州、最高です。

 

都会と自然の行ったり来たり。

 

僕には、とてもいいバランスです。 

 

 

さあ、また、旅が始まるぞ。 

 

追記。

 

あまりに重税を旅人に課税し続けると、

 

旅人は違う国を探して帰ってこなくなります。だって、旅人だからね。

 

だから、あくまでも「パートナー・シップ」のお話ですよ。

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残3名2名1名! 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com