遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「嫌いな人」は教えてくれる。

 

10月21日(土)夜。都内で、瞑想や、スピリチュアルなイベントします。 

 

11月14日も「龍と出会えるトークライブ」予定してます。

 

12月22日。「独演会」を予定してます。

______________________

 

僕って自分で言うのも何ですが、 

 

「あんまり人を嫌いにならない」タイプなんです。

 

こだわりがない、という一面もあるけど、

 

人の「いい面」を見る癖、のようなものが昔から付いていて、

 

必ずその人の「いい部分」をフォーカスするから、 

 

どうしたって「いい人」に見えるんです。

 

だから「お人好し」な一面もあり、

 

人に振り回されたり、ちょっと手痛いこともありました。

 

 

妻は僕と反対で、

 

人間関係の「好き嫌い」がものすごくはっきりしています。 

 

だから妻から見たら僕は「八方美人」の「いい顔してばかりの男」と見えてたようで、 

 

昔は、それでよくもめました。

 

妻が嫌いな人と、僕が平然と仲良くするからです。 

 

僕から見たら、どうしてそんなに人の悪い面を気づけるのかと、

 

不思議で仕方なかったです。

 

夫婦って、こうして「正反対」の一面を持っています。 

 

その正反対の人間を「認める」「許す」ということで、 

 

愛を学ぶわけです。

 

f:id:meisoutoyama:20171006073114j:plain

(昨日の諏訪湖

  

さて、

 

そんな僕でも、やはり「嫌な事」ということはあります。

 

「〇〇な人は嫌い」

 

その人の人格そのもの、というより、

 

言動に対してですが、

 

やはり苦手なタイプというのはいますよ。

 

「自分を生きる」ことをやってくと、

 

それがどんどん明らかになります。

 

 

すっげえ楽しいことばかりの中で、

 

生きてりゃちゃっかり「嫌だなぁ」ってこともありますよ。

 

急に怒りを向けられて、終わったことを蒸し返されたり、

 

非難されたり、

 

ネガティブな事を言われたり、

 

ジャッジの強い「正義」を押し付けるような人に会ったり。

 

その度に「うん、俺はこういう人が嫌だなぁ」と、

 

再認識できます。 

 

 

でも昨日、

 

微熱があり、早めに布団に入り、

 

瞑想しているような、うとうとしているような状態の中で、

 

猛烈に、こんな感覚が、深い部分から湧き上がりました。

 

「愛したい」

 

って。

  

「すべての人を、もっと愛したい」

 

これは「思った」というより、

 

僕の「欲求」としての「感情」に近いものでした。

 

おかげで興奮して眠気がぶっ飛びました。 

 

 

「すべての人」

 

 

なので、僕が「嫌だなぁ」と思った人すら、

 

そこには含まれるのです。 

 

そこには「許し」という愛があり、

 

「受け入れる」という意識が働きました。

 

強い「女性性」のエネルギーが、

 

僕にこういう意識をもたらしました。 

 

キレイ言、に聞こえるかもしれませんが、

 

僕はこの感覚を、大事にしていきたいなぁと思います。 

 

もちろん、今後もちょっとした事でプンスカすることもあるでしょう(笑)

 

でも、それでも「愛したい」と渇望してます。

 

この女性性は、

 

誰しもの中にあるエネルギーです。

 

第一チャクラの解放とともに、

 

ハートがオープンになっている時に、

 

これらのエネルギーが深まります。 

 

f:id:meisoutoyama:20171003203728j:plain

 

 

結局のところ、

 

「嫌いな人」って、 

 

「愛を教えてくれる人」ということなります。

  

 

闇を体験してるからこそ、

 

光の存在を認識できる。

 

そして、その光と闇。

 

陰陽の統合こそが、

 

「愛」なんです。

 

そして大事なのは、 

 

その「愛」は自分の中にある。

 

 

ってことだ。 

  

 

「外側」が「教えてくれる」んです。

 

 

外側の世界が教えてくれた「感覚」を、

 

内側で感じる事で「気づき」が起こる。

  

 

それが統合。

 

そんな感じ。

 

 

今日も世界は美しい。

 

  

f:id:meisoutoyama:20171003203733j:plain

(写真は杜月かおりちゃん)  

 

次回は、

 

どうして僕がこんな強い「女性性」のエネルギーを受け取ったのか、

 

それについて書こうと思います。

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残3名2名 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com