遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

霧の中は、あの世の境目?(笑)

 

今日は、お友達が諏訪に遊びに来ました。

 

「杜月(もりの)かおり」さんです。

 

宇宙兄弟、とお互い言い合うほど(笑)

 

スピリチュアルな感覚で繋がった友達です。

 

僕の「独演会」でもMCをつとめてくれました。

 

f:id:meisoutoyama:20171003203616j:plain

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171003203625j:plain

 

昼前に到着し、

 

さっそく諏訪大社「前宮」へ。

 

「ここって、縁結びなエネルギーもありますね」

 

とかおりちゃん

 

た、確かに!!

 

今まで気づかんかったけど、

 

四つの諏訪大社で一番そういう「繋がり」を作るようなエネルギーを感じる。 

 

いつも嫁さんとばかり来るんだけど(最低週1は来る)、

 

我が家のパートナーシップには、

 

ここのエネルギーの影響は大きいんだろうな。

 

f:id:meisoutoyama:20171003203629j:plain

 

こちらは「本宮」です。

 

手水の温泉に喜びながら、

 

前宮とは違う雰囲気を楽しみました。

 

昨日は、一日中雨が振り、浄化後の諏訪大社

 

とても清々しく、

 

今までにない力強いエネルギーを感じて、クラクラしました。

 

実は今、 

 

洞爺湖と青森で受けたエネルギーで、

 

第1チャクラがドカンと開き、

 

上のチャクラとのバランスを欠いているような状態。

 

だからちょっとした変化にも、

 

すぐに「やられます」。

 

「エネルギー・アタリ」

 

と行って、

 

体に良い温泉でも、湯あたりするのと同じように、

 

パワースポットで「空気の温泉」みたいなものですから、

 

実はこの「湯あたり」と同じような事が起きるんです。

 

それがこちらが体調が弱っている時って、

 

それでクラクラすることもあります。

 

まあ、慣れているので、対処法もたくさん知っているので、

 

大したことぁないんですけどね(笑)

 

でも、かおりちゃんの「ふわり」としたエネルギーと共に、

 

僕の胸から眉間にかけたちょっとした「詰まり」のようなものが、

 

抜けたような気がします。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171003203635j:plain

諏訪湖

 

湖は、やっぱり安定の心地よさ。

f:id:meisoutoyama:20171003203644j:plain

 

信州に来たらやっぱり「お蕎麦」ですね。

 

「今週から新そばになりました」

 

と、お店の人が言う。

 

こりゃめでたい。

 

新そばは「油分」も多く含んでいて、

 

どっしりとした重みのある味わいがあります。

 

(以前蕎麦屋で働いていたので、蕎麦には詳しいぞよ) 

 

 

さて、

 

その後なんですが、

 

実は昨日かおりちゃんからのメッセで、

 

「車山神社って知ってますか?行ってみたい」

 

とあって、

 

そりゃ女性の望みには応えるケンスケさん、

 

車山へドライブ。

 

だがしかし!

 

山の上は、

 

「霧!」

 

いや、

 

霧というか、

 

「雲」の中です。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171003203656j:plain

(駐車場)

 

ここから「リフト」に乗って山頂を目指します。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171003203704j:plain

 

10メートル先には、何があるかわからないような濃霧。

 

 

「あの世の境目」

 

って言葉がぴったりです。 

 

別の世界と繋がってような、

 

ちょっと怖いくらいの深い霧。

  

 

そんな中を、

 

ドキドキワクワクしながら、

(かおりちゃんはちょっと怖がりながらも、終始ウケてました 笑) 

 

リフトを乗り継いで山頂につくと・・・・

 

f:id:meisoutoyama:20171003203709j:plain

 

なぜか霧が晴れている!!

 

f:id:meisoutoyama:20171003203716j:plain

 

下界が垣間見える場所もある。

  

薄曇りの中に、うっすら太陽の光を感じました。

 

で、

 

かおりちゃんの行きたかった「車山神社」へ!

 

f:id:meisoutoyama:20171003203723j:plain

(山頂にあります)

 

実は僕もここまで来るのは初めて。

 

鳥居をくぐると、

 

もともとすんごい磁場だったのが、

 

異世界か?ってくらいの不思議なエネルギー!

 

だ〜〜〜れもいない、 

 

雲の上の山頂の神社。 

 

参拝後、

 

二人で岩に座って瞑想しました。

  

瞑想してすぐに、

 

穏やかにそよいでてた風が止み、

 

あたりは「静寂」に包まれ、

 

そして、頰に優しい温もりを感じました。

 

突然雲が晴れて、太陽が出て来たのです!

 

 

なんと、祝福を受けているのかと、

 

この演出に感動しました。

  

 

そんな中で、

 

僕は青森の「岩木山」からずっと繋がりっぱなしの、

 

「地龍」のエネルギー、

  

「大地のエネルギー」を強く感じました。

  

空飛ぶ「龍」というより、

 

地を守る「ドラゴン」のエネルギーです。 

 

 

かおりちゃんも、

 

いろんなメッセージを受け取ったようです。 

 

「ここは、私一人じゃおかしくなってかも・・・」

 

と、かおりちゃんは言いました。

 

確かにこういう山の上って、 

 

男性性のエネルギーが強すぎるので、

 

エネルギーに敏感な女性は、ちょっと疲れちゃうかもしれません。

 

こういう時、一緒に「男性」がいると、

 

そのエネルギーをシェアできるので、

 

実はお互い楽なんです。 

 

パートナーシップって、

 

やはり「男女」が相性がいいのはそういうことです。 

 

 

山を降りて、

 

カフェでお茶をして、

 

色々とお話しました。

 

 

実は、

 

イベントが決まってます。

 

 

10月21日(土曜)の夜に、

 

都内で「瞑想」とか「祈り」とか、

 

「スピリチュアルなお話」とか、

 

「歌」とか、

 

僕ら二人にしかできないイベントを行います。

 

詳細は近日中に発表しますので、お楽しみに。

 

僕も最近は瞑想やお話中心のイベントをあまりやってないので、

 

はりきってます!

 

 

祈りで「奇跡」を体感しつづけるかおりちゃん。

 

瞑想と歌とちょっとエロい話、幸せをふりまく僕で、

 

楽しい夜にします(笑)。

 

祈り、とか、瞑想、というと、

 

ちょっとかしこまった感じもするかもしれないけど、

 

たぶん僕らのことだから、

 

ゆるい、楽しい夜になるでしょう。 

 

  

さて、

 

かおりちゃんが、

 

素敵な写真をたくさん撮ってくれました!

 

f:id:meisoutoyama:20171003203728j:plain

 

 

f:id:meisoutoyama:20171003203733j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171003203735j:plain

 

我ながら 

 

「俺って超かっこいいじゃん?」

 

と、自画自賛したくなります。 

 

ありがとうかおりちゃん。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171003210648j:plain

 

豊かさと繋がる瞑想。

 

一緒に、地球とつながろう。

 

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残3名2名

 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com