遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

一人じゃない、二人以上でやるのが大事!

これからの時代の開運のコツは、

 

なんと言っても「パートナーシップ」です。

 

これはいわゆる「夫婦」とか「彼氏、彼女」だけではありません。

 

ビジネス・パートナー、 

 

友人関係でも、

 

 

「共同創造する仲間」です。

 

 

一人でできることって、たかが知れてるんです。

 

でも、誰かと創造するって、

 

足し算じゃなくて、掛け算なみに、エネルギーが倍増します。

 

受け取り力も上がります。

 

一人で受け取るより、仲間と受け取る方が、

 

実は結果として、大きなものを享受できたりします。

 

一人では抱えきれないものも、

 

誰かと一緒なら「シェア」できるからね。

 

 

だから、

 

なにか「やりたい」って思った時は、

 

「誰かとやる」ってことを考えてみる。

 

同じ方向を向ける仲間を探すこと。

 

で、

 

ここでコツというか、一番大事なのは、

 

「信頼関係」なんです。

 

 

しかし、

 

この「信頼関係」を築くには段階があります。

 

それを詳しく説明しましょう。 

  

 

その1。 

 

まずは「自分を信頼」です。

 

人を信じるには、「人を信じれる自分」がいないとね。

  

まずは内面を調える。

 

内面の女性性を満たし、男性性を立てる。 

 

次は、パートナーに対して、 

 

 

その2  

 

尊敬」です。

 

当然、尊敬できない相手とは、信頼関係は築けません。

 

でも、

 

この「尊敬」もいきすぎると「畏敬」になって、

 

やがて「恐れ」が生まれます。

 

だから、パートナーって必然的に「自分と同じレベル」じゃないと釣り合わないんです。

 

あまりに立場や、もってるものが違いすぎると、

 

どちらかが「畏敬」になって、 

 

主従関係となってしまいます。 

 

縦の繋がりのパートナー・シップもなくはないけど、

 

やはりこれからは「対等」な関係性でのパートナーが望ましいと思います。

 

尊敬する相手と、共同で何かを創る事が決まった。

 

 

で、次は、 

  

その3 

 

 

応援する」です。

 

やっぱりそのパートナーに「幸せになってほしい!」

 

という気持ちがないと、信頼は続きません。

 

自分はもとより、相手に多く受け取ってもらえるよう考えるくらいが「愛」です。

 

共同創造によって、相手が幸せになるってことを考える。

 

この「応援」する気持ちがないと、パートナーは続きません。

 

 

自分を信頼し、相手を尊敬し、応援する。

 

 

 

それから、その4

 

 

努力」です。

 

 

パートナーシップは「作ったら終わり」ではありません。

 

刻一刻と変化する状況に合わせ、 

 

双方の意見の擦り合わせや、気持ちの確認は必要です。

 

どちらかが一方ではなく、

 

お互いにこの意識がないと成り立ちません。

 

相手の意思を尊重し、

 

こちらの意思をきちんと伝える。

 

親しき中にも礼儀ありなので、

 

心遣いを忘れずに。

 

 

最後!

  

 

その5 

  

なんと言っても「感謝」です。

 

 

共同創造では「役割分担」という事ができます。

 

自分ができないことを、相手がやってくれる。

 

これに対して「やってもらって当たり前」と思ってしまうと、

 

それは感謝ではありませんよね? 

 

あくまでも、自分の苦手なことを、

 

自分の手の回らないことをやってくれるという、

 

役割分担への「感謝」の念が必要です。

   

「こっちだってやることやってんだから、向こうもやって当然」

 

っと思ってしまうような人は、

 

僕は一緒にいれませんね。

  

 

もちろん、

 

その1〜5まで、

 

上記の信頼関係を「作ってから」企画を立てるってことはありません。

  

僕の企画って「遊び」ですからね。

 

男女関係もそうですね。

 

好きになるのに理由はないですよ。

 

だから、

 

創造や想像と並行して、

 

上記の事は「起き続けている」んです。

 

でも、

 

確実に上記の「パートナーシップ」がうまく行ってないと、

 

いまいちパッとしないんじゃないかなぁ?

 

って思います。

 

 

仕事のパートナーシップについて。

   

 

僕が今やってるようなスピリチュアルや超心理、自己啓発系で、

 

僕ほど「コラボ企画」が多い人も珍しいと思います。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170927214022j:plain

(先日の洞爺湖リトリート。PICOさんとは3度目のリトリートでした。これからも続く!)

 

いろんな人と、いろんなリトリートイベントを主催してます。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170805194632j:plain

(諏訪リトリートにて。葉山、諏訪に続き、鳥居ミコさんともまた企画中なり) 

   

 

もちろん僕は一人でも、

 

そこそこのことはできますけど、

 

やっぱり「誰か」と何かやるということで、

  

 

僕本来の底力が出るのです。

 

 

8月8日の「独演会」だって、

 

MCやカメラマン、 

 

イベントのお手伝いをしてくれたメンバーがいたからこそ、

 

f:id:meisoutoyama:20170809092112j:plain

 

あんなに楽しい会になったのです。

 

f:id:meisoutoyama:20170809092045j:plain

 

 

一人じゃない。

  

 

「I(私)」から「We(私たち)」の時代。

 

 

 

奇跡は二人以上で観察される。

 

f:id:meisoutoyama:20170822193932j:plain

(写真右が、その言葉を教えてくれた大ちゃんこと「吉武大輔」さん)

 

 

「私、ひとりだもん・・・」

 

なんて拗ねないでね。

 

仲間はいるよ。必ず。

 

君と同じように思っている人、いるんだよ。

 

まずは「遊ぶ仲間」に出会いに行こう。

 

そこから、いろんな事が始まるよ。

  

一歩踏み出すと、人生って変わるから。 

 

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残 3名2名

 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com