遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

声の解放!パワーアップしてました!

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

(こちらFacebookのイベントページなので、アカウントない方は、直接連絡してください!)

満席になってしまい、現在、広いスペースを確保中です。増席予定!

__________________

 

本日は、久々の「声で始める感覚解放」をあらため、

 

もっとシンプルに「声の解放」という名前に変えて、

 

初のワークでした。

  

 

まあ、

 

やることたぁ一緒なんですが(笑)

 

でも実は僕的に、

 

色々と細かい点を調整して、

 

リーディングの仕方や、

 

エネルギー調整のパラダイム(見方)を変えて臨みました。 

 

とても実のある1日になりました。 

  

 

ちなみに3名募集でしたが、

 

今日は1名様のお申し込み。

 

だから、 

 

濃密個人セッションとなりました。

  

 

声や、感覚と、みっちりと向き合えました。

 

f:id:meisoutoyama:20170926214006j:plain

 

 

とても「伝えるボイス」な声の女性。

  

伝えるボイスは、

 

ぐっと、

 

相手の心の深くに届くタイプの声。 

 

歌も、最初は緊張しつつも、慣れた感じです。 

 

ご自身「ドラム」をやっていて、

 

とても安定感がありました。

 

いい感じに緩んでた状態からのスタートだったので、

 

細かい調整をしながら、

 

より心地よい波長になるように、解放しました。

 

 

聞いている人が「歌が良い」「声がいい」って感じる理由は、

  

 

「発声してる人の響き方」

 

 

「発声している人の心地よさ」 

   

です。

  

 

しっかりゆるんでいるから「響き」があり、

 

心の蓋を外すから「心地よさ」があるんです。

 

 

それが、

 

聞いている人へ「音」という「振動」と、

 

「エネルギー」という「波動」として伝わるのです。 

 

 

心地よさ抜群の、 

 

すばらしいセッションになりました!

 

ありがとうございます!!

  

 

 

さて、

 

実は18時から、もう一件、

 

「個人セッション」で申し込んでいたのが、

 

f:id:meisoutoyama:20170926214013j:plain

 

このブログでもなんども登場している、

 

心理セラピストの「鳥居ミコ」ちゃんです。

 

ブログはこちら↓

心理セラピスト 鳥居ミコ オフィシャルブログ

 

ちなみに、

 

持っている本は「本田晃一」さんこと、

 

こーちゃんの新刊!

 

なかなか手に入らなかったけど、

 

恵比寿のアトレで一冊だけあったので、

 

速攻でゲット!

 

手にしただけで、元気が溢れるような本です。

 

ちょっと読んだけど、最高ですよ!

 

また詳しく読んでレポートしたいです!

 

 

さて、

 

声の解放! 

 

f:id:meisoutoyama:20170926214019j:plain

 

こちらはセッション後の「PICOポーズ」(笑)

 

(最近やりすぎか?)

 

ミコちゃんと話したことある人ならわかると思うけど、

 

彼女は「ふにゃっ」とした(笑)

 

可愛い声と話し方です。

 

でも、

 

僕も意外だったんだけど、

  

よくよく聞いて、

 

エネルギーを感じていくと・・・ 

 

セクシャリティある、低い響き

 

が本質的にある、

 

「癒しボイス」でした。

 

 

だから、キーを少し下げて、

 

しっかりとグランディングしながら歌ってもらいました。

 

 

「声の解放」は、

 

ボイトレ的なこともたくさんしつつ、 

 

エネルギー的な滞りを調整するので、

 

実は「ヒーリング」な要素が強く、

 

瞑想なども取り入れた「エネルギー・ワーク」です。

 

別に、それを特に説明はしないで、

 

僕はちゃっちゃか調整かけるんだけど(笑)、 

 

「ヒーリング調整してもらっている時の感じ!」

 

 

と、ミコちゃんは感じ取ってくれました。

 

 

ちょっと無理をさせたり、

 

難かしい注文を要求しましたが、

 

素直にそれをこなしながら、

 

とてもハリのある声がでました。

 

 

このワークは、

 

受けてくれた人からよく言われるんだけど、

 

「どんどん開く」

 

「普段の声が気がついたら変わってた」

 

という状態になります。

 

調整して、解放したので、

 

これをきっかけにどんどん声が出るんです。

 

 

今日の「声の解放」のお二人の、今後に注目です。

 

 

 

その後、

 

f:id:meisoutoyama:20170926214025j:plain

 

ビールで乾杯し、

 

色々と秘密の会議(笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20170926214028j:plain

 

出汁にこだわった、美味しいご飯屋さんで夕食をしました。

 

ほっこりと、心も温まるようなご飯。

 

日本人に生まれてえがっだ〜(^ ^) 

  

 

 

さて、 

 

実はこのワーク、

 

僕が提供するメニューの中でも、

 

一番「疲れる」ワークだった。

 

3時間とか、数人に「乗り移り」ながらリーディング・セッションし、

 

エネルギーを調整し続けるからね。

 

そりゃ疲れるわ(笑)

  

 

で、

 

人のために疲れるのはいいんだけど、

  

これじゃ体力がもたんな・・・

 

と、先月くらいに思い始めてました。

 

おかげさまで、ワーク開催日はほとんど申し込みをいただいてましたが、

 

終わったあと、何もできないくらい、ぐったりと疲弊してたのです。 

 

 

でも、 

 

色んな人と話したり、色んなところへ行ってるうちに、

   

次の形が見えてきました。

 

それを、今日はちゃっかり試してましたが、

 

 

おかげで全然疲れてませんね・・・。

  

 

うん、

 

どうやら、大島ケンスケさん、 

 

かなりパワー・アップしてます!

 

その辺のエネルギー的な調整のコツは、

 

また後日に、メルマガにでも描こうかな。

 

スピリチュアルや心理的なことを生業にする人には参考になると思うし。

  

まあ、文章化するのが難しいから、

 

いつになるかわからないけどね。 

 

 

 

明日から北海道です。

 

洞爺湖は「聖地巡りの完成する土地」と言われています。 

 

この9月に、

 

一つのサイクルを終える人は多いと思います。
 

僕自身も、そんな予感がしてます。

  

次のステージへ、

 

一緒に行こうぜ! 

 

f:id:meisoutoyama:20170926214030j:plain

 

美味しいご飯でご機嫌(笑)

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

9月26日 13〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/206939   残 2名

 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残 3名

 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com