遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「好き」が仕事って、こういうことだよね。

声の解放!

声が変われば人生が変わる!

濃密なエネルギーセッション! 

9月26日 13〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/206939   残 2名

_____________________________

9月23日の秋分の日、イベントで「浜松」に行き、

 

その足で、そそくさと新幹線に乗り「千葉県」へ行きました。

 

嫁さんの親戚が、そちらにいて、集まりで。

 

で、

 

翌日、まっすぐ帰らず、都内でお買い物。

 

吉祥寺へ。

 

 f:id:meisoutoyama:20170925073728j:plain

我が家は都内に住んでた頃、練馬区大泉学園ってとこに住んでました。 

 

吉祥寺のほぼ「真北」にあって、

 

車で20分。自転車でも30分くらい。

 

だから、毎週のように吉祥寺に行ってました。

f:id:meisoutoyama:20170925073728j:plain

ハモニカ横丁 昔、よく呑んだくれてたなぁ 笑)

 

家族で吉祥寺の街を歩くのなんて数年振り。

 

息子が赤ちゃんの頃から、いつも歩いてた商店街。

 

こんなに大きくなった息子の姿をみると、 

 

なんだか不思議な感覚になります。

 

f:id:meisoutoyama:20170925073753j:plain

 

さて、

 

「靴」を買いに行きました。

 

何軒か回ったあと、パルコにあるABCマートへ。

 

そこで、 

 

あれこれ物色してたら、

 

久々に「ときめく」靴が!!

 

 

黄色の「コンバース」の靴!

 

見たことないデザイン!

 

かっこいい!!

 

 

で、試着して、サイズ感も良し!!

 

 

と、そこへ息子が、

 

「お父さん!この靴は?」

 

と持ってきた、アディダスのスニーカー。

 

なんと、

 

こちらもかっこいい!!

 

ダブルに「ときめき」を感じてしまった!!

 

さあ、

 

どうする?

 

さすがに、

 

(1日に2足はやりすぎだろ)

  

(去年末から、これで5足目だぞ)

 

(靴の買い物は、月に一足!だろ)

 

と、頭の中であれこれ考えた結果。

 

 

黄色よりも、いろんな服装に合わせやすいアディダスのスニーカーを選びました。 

   

 

サイズ合わせのため、あれこれとサイズを用意してくれた店員さん。

 

そんなに愛想いいわけじゃないし、

 

口調もすこしぶっきらぼう。

 

でも、おしゃれで、雰囲気はよかった。 

 

その店員さんの男の子が、

 

僕が「アディダス」を選んだあと、こう言ったんです。 

 

 

店員「わかりました。でもこのコンバース、復刻版で、他の店舗にもないし、もう入らないんですよねぇ

 

俺「へえ・・・」

(すこしぶれる)

 

店員「こっちは(アディダス)、いつもあるデザインです。でもこのコンバースは、つ次にいつ出るかわからないというか、もう出ないかもしれません」

 

俺「そ、そうなん?」

(さらにぶれるが、「いかんいかん!」と自分を言い聞かせる)

 

店員「僕もずっと前から欲しくて欲しくて、で、今回これが出た時ソッコーで買いましたもん!」

 

俺「うむうむ」

(すっかり話に引き込まれている)

 

店員「僕は靴紐を白から黒に変えて履いてます。めっちゃかっこいいんですよ〜」

 

僕「おお!紐だけ変えるとかありか!」

 

 

これで、

 

「靴を一度に2足買ってはいけない

 

という

 

意味不明な僕の中の常識が崩れました。

 

 

二つとも、買ってしまいました・・・。

  

 

黄色のコンバース。紐は「白」だった。それで充分かっこいいけど、 

 

これを「黒」にしたら、ぐっと引き締まるだろう。

 

 

でもね、

 

 

何が僕の中の常識を壊すほど、

 

この靴を買わせたかわかりますか?

 

商品の魅力はもちろんだけど、

 

この店員さんなんだよね。

 

もうね、

 

話してても、

 

「自分、靴が好きっす♡」

 

って気持ちが、ビシバシ入って来るんよ。

 

本当に、靴が好きで、自分の好きを活かしてお仕事しているんだなぁって、

 

つごく伝わった。 

 

店員さんに「負けた」わけじゃないよ。

 

勝ち負けなんてない。 

 

だって、

 

僕は彼に「幸せ」をもらったんです。

 

ときめいたものを手にして、

 

ウキウキ気分です。 

 

で、お金を払って、彼の務める会社が潤い、彼の給料になる。

 

これが「循環」なわけだ。

  

Win Winの関係だ。

 

 

でもさ、

 

これって仕事の極意だよね。

 

 

自分が「好き」でやってることって、 

 

絶対に伝わるんだよ。

 

これがもし、

 

「お金のためだけ」

 

「仕方なく」

 

やってるような仕事って、

 

受け手にちゃんと伝わっている。

 

どんな笑顔で、どんな声色で話したって、

 

胸に響かない。

 

この店員さんの男の子のように、 

 

ちょっとぶっきらぼうで、ニコニコしているわけじゃないけど、

 

「靴LOVE」が滲み出た、自然なトーク

 

売りつけよう、って感じがぜんぜんなくて、

 

ただ「この靴超カッコいいんすよね〜」

 

って、嬉しそうに話しているだけだ。

 

もちろんその内面に「セールス」の気持ちがまったくないわけじゃない。

 

それだとしたらちょっとアホでしょ(笑)

 

そりゃ社会人務まらんわ。

 

でも、その「売りたい」という気持ちがありつつも、

 

ただ好き」という気持ちが、ベースにあるって感じたから、 

 

すごくいいなぁと思ったんです。

 

 

で、

 

2足も、一度に買ってしまいました。

 

 

「今やってる仕事、好きじゃないんです〜」

 

って人、いるかもしれない。

 

でも、探してみてほしい。

 

「好きな部分」を。

 

会社の、

 

商品の、

 

メンバーの、

 

業務の、

 

どこかに「好き」が隠されている。

 

それを一度認識すると、

 

ぐっと仕事の「精度」が変わる。

 

 

「好き」が土台にあると、

 

世界は変わるよ。 

 

人間関係でもね。

 

 

ってことを、

 

店員の男の子に教えられました。

 

 

ん?

 

ちょっとまて!

  

 

若いおにーさんを、

 

男の子」って、自然に思う俺って・・・

 

 

お、おじさんになっとる・・・!!

  

 

むむむ、

 

まあ、アラフォーだしな。

 

20代前半の男なんて、「男の子」に思えてしまうもんだな。

 

ちなみにどんな靴を買ったかを、

 

写真を載せないといういじわる・・・♡。

 

すぐに写メ撮って投稿しようとしたら、

 

嫁から「ダサ!そういうのは自然に履いている姿を見せるのよ!」

 

と、

 

きつく叱られましたので(涙)

 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170925075102j:plain

 

 

吉祥寺、大好きな街です。  

_____________________

前回大好評だった、天地と繋がる!八ヶ岳の瞑想。

10月6日(満月)

https://www.reservestock.jp/events/215475

龍と繋がる!精霊と繋がる! 残3名

__________________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

(こちらFacebookのイベントページなので、アカウントない方は、直接連絡してください!) 残3名

__________________

10月17日。 熊野へ行きます!

詳細はのちほど!

_______________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

9月26日 13〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/206939   残 2名

 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残 3名

 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com