遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

スピリチュアルな能力は高めれるか?

前回大好評だった、天地と繋がる!八ヶ岳の瞑想。

10月6日(満月)

https://www.reservestock.jp/events/215475

龍と繋がる!精霊と繋がる!

__________________

10月17〜18日。熊野を旅します!

詳細は後日。 

________________ 

 

 

スピリチュアルな活動をしている人、

 

それを「職業」にしたい人、

 

多いと思います。

  

 

「カウンセラー」や「コンサルタント」でも、 

  

「心の在り方」や「エネルギー」「感覚」でやる人なんて、 

 

ある意味「スピリチュアル」でしょうし、

 

意識している人多いです。

 

実際、めっちゃ「ビジネス」うたってる人でも、

 

話してみると「超スピやん!!」って人多い(笑) 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170924210912j:plain

(黄金色の田んぼも稲刈りシーズン)

 

 

で、

 

「スピリチュアルなことを生業」にするなら、

 

いわゆる

 

「リーディング」、

  

「直感力」

 

「感知力」 

 

などの能力などが必要でしょう。

 

 

その能力は、

 

目に見えないものであり、 

 

数値化できない類のもの。

 

 

でも「確かに在る」ものです。 

  

 

僕もいろんなスピリチュアル能力持つ人と関わっているけど、

 

実はかなり能力には「個性」がある。

  

 

良い、悪い、じゃなくて、

 

人それぞれ、「ポイント」が違う。

  

視覚系。

 

聴覚系。

 

体感系(僕はこれが強い)。

 

天使、精霊系(そういう存在からメッセージをもらう)。

 

過去生系もいるし、

 

予知能力的な人もいる。

 

 

そして、 

 

 

それぞれの「精度」がある。

 

 

どの能力が優れてる、劣ってる、ということはなく、

 

どんな能力でも、実は「自分」というフィルターなしには、

 

この世界で利用することはできない。

 

どんな「チャネラー」だって、

 

「天使」とお話できる人だって、

 

実は「自我」は介入しているし、

 

それでいいと思う。

 

 

ただ、

 

大事なのは「精度」なんだけど、

 

これは「人格」というものも大きく関係する。

 

その精度の尺度は「統合」できているかどうか、という事だと思う。

 

どんな「サイキック能力」が高くても、

 

「あれは悪い!これは危険!これは間違い!」

 

という風に、

 

「良し悪し」

 

「正邪」

 

「善悪」

 

「美醜」

 

の「二元論」で、 

 

人を脅すようなタイプは、

 

人格、つまり、スピリチュアルな能力の「精度」が荒いと僕は思う。

 

(異論、反論あるだろうけどね。あくまでも僕の考えだよ)

 

 

僕にとっての「スピリチュアル」は、

 

 

「理屈なしに、心に響くもの」

 

 

と思っています。 

 

 

で、心に響く以上、

 

発信者の「人格」ってありますよね。

  

言葉や態度の中に、 

 

「慈悲」

 

「深い愛」

 

がベースに生まれます。 

 

 

で、

 

その「人格」と「対」をなして、 

 

上記の「リーディング」や「直感力」などが、

 

ホリスティック(統合的)な意味でのスピリチュアル。

 

 

で、タイトルにある、

  

 

「能力は高めれるか?」

 

 

ってことなんですが、

 

 

 

もちろん高めれます!!

 

 

 

この3次元世界は、

 

「積み重ねる」ということが可能です。

 

つまり、リーディングや、直感力は、

 

「訓練」が可能ってことです。

  

 

で、

 

なんどもこのブログで書いているけど、

 

 

それは「感覚」を「解放」することです。 

  

f:id:meisoutoyama:20170924202147j:plain

(庭の曼珠沙華も満開)

 

 

僕は「Open Sense(オープンセンス)」という感覚解放ワークをたまにやりますが、

 

そのプロセスで、どんどん「開く」ことができます。 

  

それは「感じる」という能動的行為です。

 

これって矛盾していて、 

 

感じる=受け入れる。

 

という「受動的」行為なんです。

 

でも、

 

この「受動」を「意識的(能動的)」にする。

 

ここがミソなんですね。 

  

実は、瞑想もそうです。

 

「なんにもしない」を「する」んですから。

 

だから瞑想は「感覚解放」です。

 

声を出す、ってことも、

 

しっかり「感じる」ことで、解放が起きます。

 

「声の解放」は、それを目的にしてます。  

 

 

Open Senseの極意は、

 

1秒感じれば1秒分開く。

  

 

ただ、感じ続ける。気付き続ける。

 

 

それくらいシンプルです。

 

僕にしろ、スピリチュアルな活動してる人って、

 

いつも「感じ続けた」人達なんです。

 

 

当然だけど、

 

開けば開くほど、

 

入ってくる情報量が増えます。

 

それを自分なりのフィルターで処理し、

 

自分の個性が、アウトプットします。

 

 

また、冬くらいに、Open senseの集中講座をやろっかなぁ、なんて思ってます。

 

能力開花、

 

スピリチュアル能力を高めたい人、

 

スピリチュアルで活動したい人にはおすすめです。

 

 

感じてますか?

 

自分を、

 

世界を、

 

人を、

 

すべてを。

 

感じちゃってください。

 

神社とか、そういう「聖地」は、

 

自分以外の「外部」を感じるのに、とてもわかりやすいです。

 

瞑想や内観などは「内面」を感じるのに、とても適した方法です。

 

 

開くって、気持ちいい。

 

開くって、快感です。 

  

 

だから、

 

僕は神社も瞑想も好きなんだなぁ。 

 

 

声の解放は明後日!

 

八ヶ岳の山の瞑想は6日。

 

熊野巡りや、

 

いろんなイベント、考えてます。

 

ぜひぜひ、遊びにきてね。

 

 

 

__________________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本

(こちらFacebookのイベントページなので、アカウントない方は、直接連絡してください!) 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

9月26日 13〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/206939   残 2名

 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残 3名

 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com