遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

秋分の日は、瞑想三昧でした。

前回大好評だった、天地と繋がる!八ヶ岳の瞑想。

10月6日(満月)

https://www.reservestock.jp/events/215475

龍と繋がる!精霊と繋がる!

__________________

 

僕はmei-sou(瞑想)アーティストと名乗ってますが、

 

23、4歳の事、

 

病気をきっかけに、

 

「健康探求」の一貫として「座禅」をはじめました。

 

で、きっと「性分」に合ってたんでしょうね。

 

独学ながら、精神世界を探求しました。 

 

で、ちゃんと「習った」のは、2年半くらい前。

 

(2015年の1月だったと思います)

 

 

この人!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170923195255j:plain

 

阿部敏郎さん!

 

智子さんご夫妻でやっていた「フル・フィラメント瞑想」のマントラ伝授が最初。

 

グループ瞑想も初でしたし、

 

深い深い意識の海に落ちる体験をしました。

 

 

その後も、何度か阿部さんのイベントや、他のマントラ伝授に行きました。

 

で、

 

2017年、秋分の日。

 

「さとうみつろう」さんとのイベントに、 

 

静岡県は「浜松」へ行ってきました!

 

 

このチケット。

 

甲府から静岡行きの特急券

 

11時02分着。11号者11のCという席。

  

「1」のゾロ目!! 

 

f:id:meisoutoyama:20170923195330j:plain

 

何週間か前、特急券が、

 

9番ホーム9時初、あずさ9号、9番というチケットだったことがあったけど、

 

「9」で1サイクルして、

 

今度は「1」のゾロ目。

 

8月で何かが終わり、

 

これから始まる暗示!

 

テンション上がりました。

 

 

さて、

 

さすが大きなイベントで、たっくさんの人!

 

そんな中で

 

ケンスケさんですよね?」 

 

って、何人も話しかけてもらったり、写真撮ったりして、

 

とっても楽しかったです。

 

おらも有名になったもんだ・・・。

 

と、かみしめつつ、

 

話しかけてくれたみなさん!ありがとう!!

  

(ほんとはもっとお話してハグしてお別れしたかった!) 

 

と、この場でお礼を言わせてもらいます。

 

リアルの知り合いにも何人か会えたし^ - ^

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170923195507j:plain

 

 

最初はMUSIC!

 

僕は、2年前、阿部さんが歌うのを見て、

 

「俺もあんな風になる!」

 

って決めたほど、

 

阿部さんの歌は大好きなんです。

 

元々プロ・ミュージシャンで、

 

実力はもちろんだけど、

 

あんなに楽しそうに歌う人っていない!

 

ってくらい、明るいんです。

 

 

みつろうさんの歌や楽器は初めて聞いたけど、

 

ギターもピアノもうまくてびっくり。

 

音楽って、それだけで「瞑想」のようなもんだ。 

  

 

ちなみに僕も音楽を奏でる側が多いけど、

 

実は「奏でる」人と「受け取る人」の境目って、

 

曖昧なんだよ。

 

お互いが、エネルギー交換しているからね。

 

その一体感を感じさせてくれるのは、

 

お二人の「愛」ですね。 

 

素晴らしかったです。

  

f:id:meisoutoyama:20170923195425j:plain

 

 

歌の合間に、二人の漫才のようなトーク

 

笑いながら聞いてたら、

 

なんと、

 

 

奈良県にさあ、天川弁財天って神社があってねぇ・・・」

 

って、阿部さんが話し出した!

 

 

ちょ・・・・!!。

 

 

そこにこの前行ってきたばかりなんですけど〜!!

 

f:id:meisoutoyama:20170915225112j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170915220403j:plain

 

さらに今日、 

 

 

そこのお守りをつけているんですけど〜!!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170923195631j:plain

(これです、これ!!) 

  

 

「そこで数年前大洪水があって、洪水のおかげで古文書が発見されて・・・」

 

ってみつろうさんが、そこの秘密の神様の話をして。

 

そう、

 

その「みそぎ殿」。やばかったです・・・!

  

f:id:meisoutoyama:20170916224935j:plain

 

11月に、阿部さんたち、そこでイベントやるらしいよ!

 

気になる人はぜひ行ってみてね!

  

 

 

で、

 

そんな「シンクロ」におどろきつつ、 

 

その後は、

 

みつろうさんの

 

「私」についての話。

 

ざっくり行きますよ?

 

「私」を「私」だと認識できるということは、

 

「私」とは「私以外」の観察視点が必要。

 

つまり「私」だと思っている「私」は、

 

「私だと思っている存在」で、 

 

本当の「私」は、ここじゃないところにいる。

 

 

 

えーっと・・・・。

 

 

 

わかりましたか?

 

 

とまあ、

 

頭を使った後で(笑)、

 

純正律のピアノのカノン演奏。

 

からの瞑想へ。 

 

自分を客観視するイメージを、みつろうさんが誘導しながら、

 

みな、それぞれに心の中で、自分に話しかけて、

 

癒しを起こす瞑想。

 

 

その後は、

 

阿部敏郎さんからの「サマタ瞑想」の説明があり、

 

奥さんの智子さんの誘導ソングと、ガヤトリーマントラ

 

久々に、

 

全身が泡立ちました。

 

人の声で、ここまで全身の細胞が震える体験は初めての事で、 

 

鳥肌、はけっこうあるんですけど、

 

泡立つ、というバイブレーションは、さすがです・・・!! 

 

実は僕は正直「嫉妬」するくらいでした!

 

(くっそー!俺だって、こんな風に、大きな会場で、声を響かせたい!) 

 

でも、

 

そんな小さな感情はすぐに浄化。

 

あっとうまに至福に包まれ、

 

深い瞑想の海へ。

 

600人という規模で、

 

こんなに長い時間を使って瞑想するなんて、

 

なかなかない。 

 

しかも、秋分の日という、

 

宇宙レベルでのリズムがある日。

 

とても素晴らしい体験でした。 

 

(明日のメルマガにも、瞑想についての想いをあれこれ書きました)

 

 

で、

 

最後にまたみつろうさんの曲をみんなで歌って、

 

たっぷりと3時間に及ぶイベントは終わりました。

 

 

冒頭の阿部さんの写真は、

 

片付けの時にお話したものです。

 

阿部さんも「おおー!久しぶりだね!」って、僕のことを覚えてくれていて、

 

「君の記事、前読んだよ〜」なんて言ってくれて嬉しかった。

 

 

今の僕があるのは、

 

もちろん出会った全ての人たちのおかげさまだけど、

 

 

阿部敏郎さんは、とても大きな転機をくれた恩人です。

 

ありがとうございました!

 

 

そして、

 

元はと言えば、

 

昔僕がやってたブログの読者さんから、

 

「さとうみつろうって知ってます?」

 

って、彼のブログを教えてくれた人がいて、

 

笑えるスピリチュアルを読んで、阿部さんを知ったんだった。

 

みつろうさんの存在がなかったら、

 

阿部さんに出会えなかったわけだ。

 

ありがとうございます!

 

すべて「縁」で繋がってます。

 

 

で、 

 

僕はそのまま、急いで「千葉県」へ向かいました。

 

嫁さんの親戚の集まりがあって・・・。

 

元々そっちが先約だったのに、

 

行かせてくれた嫁さんに感謝です。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170923195820j:plain

(新幹線にて)

 

そして、

 

今日もこの人に!

 

 

 

PICOさん。

 

f:id:meisoutoyama:20170923195851j:plain

 

(安定のPICOポーズ 笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170923195918j:plain

(こんなバージョンも 笑)

 

 

来週は北海道。洞爺湖でコラボ・リトリート。

 

 

エネルギーが、動く動く。

 

めまぐるしく、

 

龍が動く。 

 

__________________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本

(こちらFacebookのイベントページなので、アカウントない方は、直接連絡してください!) 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

9月26日 13〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/206939   残 2名

 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残 3名

 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com