遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

男と女の話。

前回大好評だった、天地と繋がる!八ヶ岳の瞑想。

10月6日(満月)

https://www.reservestock.jp/events/215475

龍と繋がる!精霊と繋がる!

__________________

 

男と女の違い・・・。

 

というタイトルだけみると、

 

みんな大好きな「エロいお話」に聞こえそうですが、 

 

残念ながら違います。

 

 

期待した?(笑)

 

  

 

まあムラムラする気持ちを抑えて聞いとくりゃ。

 

 

この前ね、

 

嫁さんの頭皮に触れたんです。

 

で、

 

いつもよりも少し「ぶよっ」とした感触があった。

(かすかにね)

 

で、

 

(ああ・・・、これは怒りのエネルギーが溜まっているな・・・)

 

と感じたんです。 

 

頭皮に水分が溜まったような感じって、 

 

強い、荒い感情が溜まっていることが多いんです。

 

で、

 

(こりゃ、ドカンとくるかな・・・)

 

と覚悟してたんですが、 

 

 

やっぱり来ました。

 

でも、

 

僕じゃなくて(ほっ)

 

息子と、

 

DOCOMOケータイへ!

 

なんかね、

 

Dポイントが溜まっているから、

 

それを商品に変えるという手続き云々で、

 

そういうの苦手な嫁さんが、

 

色々と頑張ったんです。

 

 

で、

 

なぜかそこで、

 

「アカウント」を変えてしまったんです。

 

ちがうメールを登録してしまった。

 

なんでそんな意味わからないことをしたんだろう?

 

と、思ったんですが、

 

とにかくそうしてしまった。

 

すると、

 

今まで使ってたメールが使えなくなる!

 

よりによって、その日は大事なメールが数件くる予定。

 

で、

 

 

イライライライラ、

 

どっかーん!

 

って、

 

プリプリ怒ってました。

 

(問題は2日後に解決しました)

 

怒ると、スッキリです。

 

 

人って、

 

「怒る」ために「理由」が欲しかったりします。

 

今回はたまたま「DOCOMO」や「息子の態度」だったんですが、

 

実は、どっちも些細なことだし、

 

そもそも、

 

「あえて自分が怒るような現象を作ってる?」

 

という印象さえありました。

 

 

そう、

 

人って「怒り」のエネルギーが溜まった時に、

 

「怒る理由」作るんです。

 

これがいわゆる、

 

「フェイク」ってやつです。

 

 

「旦那が〜!」

 

「嫁が〜!」 

 

「子供が〜!」

 

「上司が〜!」

 

 

はい、

 

これは、

 

その人が、

 

ただ、怒りたいんです。

 

で、 

 

 

「怒る理由」をでっちあげるために、

 

宇宙を総動員して、

 

そういう現象を引き起こすんです。

 

 

自分が、相手に言わせているんです。

 

 

そこに気づかないで、

 

「相手が悪い」

 

をやっている限り、

 

さらに「怒り」は上乗せされて、 

 

これを「悪循環」と呼びます。

 

 

でも

 

うちの嫁さんはなかなかわかってて、

 

 

いきなり意味のわからないことで怒ったりして、 

 

(男にとって、女の人の怒る理由の大半が理解不能です 笑) 

 

僕や息子に当たり散らすこともあります。

 

で、

 

そのあとに、

 

 

「あースッキリした!さっきは怒りたかったの」

  

 

とか、サクッと笑顔で言ったりします。

 

 

はっきり言って、

 

こちとらたまったもんじゃないんだけど(笑)、

 

 

まあ、

 

女の人ってそういうもんだなと、

 

僕も理解してるので、

 

さほど気にならなくなりました。

 

(あまりにひどいとこちらも言い返しますよ)

 

 

男って、

 

突発的感情が出にくいし、

 

感情のままに、言動に出すって、苦手です。

 

もちろん、そうした方がいい場合もあるけど、

 

多くが、 

 

 

そこで溜め込んだエネルギーを、

 

自分なりに発酵、熟成させ、

 

「情熱」という形で燃焼させます。

 

 

女性も「情熱」に使うこともできるんでしょうけど、

 

たぶん、脳や肉体の構造上、

 

それはしない方がいいですね。 

 

だから、 

 

 

「すぐ、出す」

 

 

です。 

 

突発的感情。

 

瞬間的な感覚。

 

ここに忠実であればあるほど、

 

女性ってうまくいきます。

 

 

単純にいうと、

 

愛されちゃいます。

  

 

ちなみに男がそれをやると、

 

嫌われますよね(笑)

 

 

僕もそんな男は嫌いです。 

 

でも、

 

女性は、感性のまま、

 

全部をありのまま、さらけ出している方が、

 

圧倒的に「かわいい」んです。

 

 

なんで?

 

って聞かれても、

 

 

だってしゃーないやろ!

 

 

ってしか言えません。

 

だから、 

 

女性の皆さんは、

 

「我慢」しないでね。

 

大丈夫だから、

 

あなたが「素」のままであるほど、

 

あなたを愛する人が現れるから。

 

そして、

 

その人を全力で愛してね。

 

 

そしてもし、

 

あなたの「素」を愛せないの人なら、

 

あなたはその人を無理に愛する必要すらありません。

 

そこは手放しましょう。 

 

まあ、 

 

そこの「」ってやつも、

 

奥が深いんだけどね。

 

要するに、

 

女性は感覚的生き物なんだから、

 

その本能に従ってね!

 

ってことさ。

 

f:id:meisoutoyama:20170922105151j:plain

 

おーい!

 

f:id:meisoutoyama:20170922105157j:plain

 

「ん?呼んだかにゃ?」

 

 

彼は完全に『素』です(笑)

 

こんな感じがかわいいんよね。

 

 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

9月26日 13〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/206939   残 2名

 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残 3名

 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com