遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

今日も世界は美しい。

 

 

今日も世界は美しい。

 

このセリフ、僕はFacebookとかでもよく使う。

 

この事実に僕が気づいたのはいつだろう?

 

つい数年前までは、

 

世界はまだまだ「怖い場所」で、

 

人間はなんだかんだで「怖い人」で、

 

世間はいたるところに「醜さ」がたくさんあった。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170912181016j:plain

(今日の夕日)

 

ある日気がついた。

 

世界のすべてが繋がっていて、

 

そのすべては「純粋なエネルギー」と、

 

その土台には「静寂」しかないのだと。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170912181018j:plain

 

この山や、雲や空の景色も、

 

エネルギーの表現であり、

 

僕の「本質」と繋がっているから、

 

僕自身だとも言える。

 

f:id:meisoutoyama:20170912181021j:plain

身曾岐神社

 

 

神社とか、仏閣とか、 

 

僕はそういう場所が好きです。

  

海とか山とか湖とか、

 

自然のものが好きです。 

 

それはね、

 

神社や自然が「良いもの」で、

 

都会のビルの路地裏が「悪いもの」ではないんです。

 

 

ただ単に、

 

僕的に「心地よい」から、好きです。 

 

はっきり言って、

 

好みの問題です。

 

自分にとって心地よいものが、

 

真気」であると、

 

先日のセミナーで学んだ。

 

邪気」も、自分にとって心地悪いものであり、

 

それすら、自分の意識次第だ。

 

僕は八ヶ岳の山頂で不思議な体験をして、

 

全部が「おなじもの」でできているとしってから、

 

「邪気」という認識がなくなり、

 

「もらった」とか「悪い気を浴びた」とかなくなった。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170912181027j:plain

ネコジャラシって、妙に好きなんです 笑)

 

 

好きと嫌いはある。

 

あっていい。

 

それがなくなったら、生きてても「楽しさ」って体験できないんじゃない?

 

「好き」を体験しよう。

 

「好き」で遊ぼう。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170912181029j:plain

(これは蕎麦の花です。秋の新蕎麦が楽しみだな)

 

 

 

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com