遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

男子必見!男が幸せになるためには!

 

こんにちは。mei-souアーティストのケンスケです。 

  

僕って多分、

 

「うまくいってる人」

 

「幸せな人」

 

だと自分でも思ってるし、

 

最近よく言われます。

 

自慢じゃないが、

 

運はいいです。

 

僕ほど強運で事業やってる人も珍しいでしょう。 

 

だって、 

 

なんのコミュニティーにも属さず、

 

誰かのコンサルとか受けて庇護を受けたわけでもなく、

 

遊びだけで人脈をつなげていってるんですから。

 

でも、実は、そこにはちゃんと「理由」があるんです。

 

運がいいのには、ちゃっかり法則がある。

 

 

今日は、その秘訣を余すところなくお伝えしましょう! 

 

 

突然ですが、

 

まずは僕は毎日どんな事してるか?

  

「人は習慣の織物」と言いますが、

 

ここ、重要です。

 

で、僕の普段の日常ね。 

 

 

・瞑想する

 

朝30分〜1時間。 夕方か夜は、15〜30分程度。

 

瞑想家を名乗ってますからね(笑)

 

 

・楽器を弾く。歌を歌う。

 

これは練習であり、そのまま音楽ソフトに録音したり、

 

作曲したりしてます。アーティストを名乗ってますからね(笑)

 

・ブログ、メルマガ、小説執筆。

 

文章を書くのは日々のルーティンです。 小説家で、ブロガーでもあります。

 

毎日書きまくります。「書きたくない」「書けない」って事は皆無です。 

 

何事も習慣です。

  

 

・うまいもんを食べる。

 

量は食べれませんが、基本、グルメです。この辺は基本的だけど、この動物的欲求を満せもしないで、人間としての活動はできません。 

 

・お酒を飲む。

 

こちらも少量。ビールと、ワインを少々。リラックスするし、グルメの一環です。

 

 

で、

 

これらは「大切」にしている事でありますが、

  

 

僕がいっっっちばん大切にしてることはですね、

 

・・・・・ 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

嫁さんのご機嫌です!

 

f:id:meisoutoyama:20170908161611j:plain

 

 

これ、 

 

圧倒的第1位です。

 

f:id:meisoutoyama:20170908161754j:plain

 

実はこれこそが、

 

 

幸せ男の秘訣」なんです。 

 

 

あのね、

 

別にこれは、

 

 

おべっか使う。

 

ご機嫌を取る。

 

顔色を伺う。

  

 

ってのとはちょっと違うんだよ。

 

 

もちろん、

 

「気を使う」ってことはあるよ。

 

当たり前です。

 

親しき中にも云々〜ですよ。

 

人を思いやる。

 

そういう「心づかい」は、

 

夫婦間でも忘れない方がいいと思う。

 

 *人間関係、そうだと思うよ。

 

 

実際何をするかというと、

 

1 褒める!

 

2 愛してる、好きだよと言葉で言う!

  

3 ハグをする。

 

4 褒める。

 

5 家事は手伝う。

 

6 マッサージをする。

 

7 感謝する。

  

 

褒めるが、2回入ってますが(笑)

 

それくらい重要です。

  

 

 

別に大げさに書く事もないんだけど、

 

これらは、

 

本当に大事ですよ。

 

 

特に日本人男性は、

 

 

「言葉」で褒めたり、愛情表現するのが苦手。

 

 

僕も最初は恥ずかしかった(笑)

 

 

でも、慣れです。慣れ。

 

まさに習慣です。

 

愛情ってさ、

 

 

「伝えなきゃ、伝わらない」 

 

 

んですよ。

 

だから、言動で、しっかり示すんです。

 

でね、

 

褒めるが2回入ってるのは、

 

女性は褒めれば褒めるほどキレイになる!可愛くなる! 

 

ってのを、僕自身痛感してます。

 

見てて、すごい思う。これ、事実です。

 

整形もダイエットもいらないよ。

 

褒めまくるんですよ。

 

男もそうだね。僕らは夫婦で褒め合います。

  

僕もどんどん若返っていると思う。

 

 

ちなみに上記の例は、

 

 

モテる男の条件でもあるので、

 

男性は必見です!!

 

 

恥ずかしい?

 

慣れです。慣れ。

  

 

 

でもね、 

 

これらの「心づかい」において、

  

超重要ポイントを説明するよ!

 

耳の穴はもちろん、身体中の穴をかっぽじって聞くように! 

(こっそり下ネタを挟む俺 笑)  

 

 

パートナーへの気づかいにおいて、

 

 

ポジディブ動機

 

である、 

 

「愛ベース」でいくか、

  

 

反対の、  

 

 

ネガティブ動機」の、

 

「恐れベース」でいくか。

 

この二つなんです。

 

つまりはね、

 

 

動機なんですよ。

 

 

「恐れベース」って事は、

 

わかりやすい思考状態を説明するとこんな感じ。

  

 

「これをしないと怒るから〜」

 

「これをやれば不機嫌を回避できるから〜」

 

「これをやっておけば小遣い増えるかも〜」

(⇧普段小遣いが少ない、という不満がある)

  

 

わかります?

 

これが「恐れ」です。 

 

自己保身のための行動で、

 

相手を思いやってないんです。心づかいなし。

 

そうじゃなくて、 

 

もっとラブラブの関係を築いて、 

 

もっと楽しい生活のためという、

 

ポジティブな動機で見てみよう!

 

 

そしてなにより、

 

本当にそう思っている!

 

って事なんです。

 

え?思えない?

  

感謝できない?

 

いいとこ見当たらない? 

 

 

それはね、 

 

 

探すの!!

 

 

探せ!!

 

絶対あるから!!

 

 

でね、 

 

こういう事を積み上げて行くと、

 

当然奥さんは「ご機嫌」になります。

 

考えるまでもないけどさ、

 

仕事終わって家帰って、

 

奥さんが不機嫌だと、

 

疲れ倍増じゃん?

 

子供いる人はさ、

 

子供にもあんまりよろしくないじゃん?

 

特に男ってさ、

 

「外」へ向かう性質があるから、

 

家を出て、何かを「手に入れよう」と活動します。

  

お金だったり、人脈だったり、情報だったり。

 

で、その成果を持ち帰る。

 

それが「家」です。

 

で、外で得た成果を、家に持ち帰り、

 

誰かへその「豊かさ」を渡す。

 

というサイクルができます。 

 

(独身の方は、パートナーじゃなくても、なんらかの「家」を作るといいよ)

 

 

でも、

 

肝心の嫁さんが、

 

気持ちよく受け取ってくれないと、

 

男はやさぐれますよね(笑)

 

ここで、気持ちよく受けってもらうために、

 

嫁さんのご機嫌は大事。

 

 

男はこれで、 

 

 

外で成果を得る

渡す

余白が生まれる

また外へ行く

 

 

というサイクルが生まれます。

 

この循環が生まれると、

 

何かとうまくいきます。

 

というか、

 

楽しいです!!

 

 

なんども書くけど、

 

男の幸せって、 

 

目の前の女性を幸せにすること。

 

それなんですよ。

 

だから、 

 

嫁さんがご機嫌であることって、

 

そのまんま、 

 

自分の幸せに直結しますからね。

 

 

男性諸君は、

 

肝に命じてもらいたいっす!

 

で、

 

彼氏、旦那がいる女性には、

 

僕はこう言おう。 

 

 

 

 

あなたがご機嫌でいる事!! 

 

 

 

それにつきます。 

 

しつこいけど、そこなんです。

 

「私、彼氏いない〜」って人もおんなじ!

 

いつもご機嫌でときめいていると、

 

男はよってきます!!

 

だって、

 

「こいつと一緒にいると、俺は幸せになれる」

 

って思えるから。 

 

(最初からご機嫌なんだから、男も頑張らないでいいってわかるんです)

 

 

不機嫌で、つっけんどんだと、

 

どんなに美人でもね、 

 

「俺には幸せにする自信ないなぁ」って

 

尻込みしちゃう。

 

  

寄ってくるのは

 

「M男」

 

ダメンズ

 

「ワン・ナイト・ラブ男」

 

のいずれかが多いです。

 

もちろん、

 

それはあなた自身の鏡だから、

 

そういう男と付き合う事によって、 

 

たくさん気づきはあるだろうし、

 

ダメンズも、あなた次第で「イケてる男」になります。

  

 

でも、

 

やっぱ、

 

さっさと幸せになりたいじゃん?

 

だから、

 

いつもご機嫌で、

 

ときめきを忘れずにね。

 

 

ちなみに、

 

女性が「外」へ「狩り」ばかり意識すると、

 

男化して、

 

そのうちチ○コが生えるかもしれません(笑)

 

そうなると、

 

ますます男は近寄りがたくなるんで要注意よ。

 

女性は「ときめき」「のんびり」をベースにね。

 

 

以上、 

 

タイトルと違って、

 

男女ともに、

 

幸せになる方法!

 

でした!

 

まる!

 

 

 

 

_____________________

一緒に、奈良の秘境をめぐりませんか?

9月14〜15日

https://www.reservestock.jp/events/209945

何が起こるかわからない!吉野の山奥。 残4名3名

秘密のゲストが・・・(笑)

_________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名3名2名満席!

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com