遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

スペシャル4のトークライブへ行ってきた!

一緒に、奈良の秘境をめぐりませんか?

9月14〜15日

https://www.reservestock.jp/events/209945

何が起こるかわからない!吉野の神秘の山奥へ! 残4名

募集は10日まで!

_________________

 

 

昨日は「声から始める感覚解放」を予定しましたが、 

 

珍しくお申し込みがなかったので、

 

 

一人でスタジオへ3時間缶詰!!

 

 

レコーディングしてました。

 

f:id:meisoutoyama:20170909075651j:plain

 

普段はMacbook Airなんだけど、

 

音楽用はMacbook Pro

 

その他にサウンド・インターフェイスや、

 

マイクプリアンプ、ヘッドフォン、

 

コンデンサー・マイクを持ち込んで、

 

家で作り込んだ音源に、歌を吹き込む。

 

10数年前まで、

 

いつもこんな事をしてたが、 

 

とにかく楽しくてしかたない!!

 

これからの時代、 

 

やっぱ「楽しい」をいかに追求するか!

 

それを一番に考えてもいいよね。

 

完成をお楽しみに! 

  

 

さて、

 

その後は「イベント」へ参加しました。

 

 

スペシャル4のトークライブ!

 

f:id:meisoutoyama:20170909074332j:plain

 

左から、

 

吉武大輔(大ちゃん)

佐川奈津子(なっちゃん

Pちゃん。

シゲマさん(重松さん)

 

大ちゃん、なっちゃんは、僕のブログでも度々登場してますが、

 

f:id:meisoutoyama:20170822193949j:plain

(先月、広尾のカフェにて)

 

Pちゃんは僕も2回目で、ちゃんと話したのは初めて。

 

以前は、なっちゃんの「出版記念イベント」のワークショップをやってました。 

 

シゲマさんは、前々から知ってたけど、会うのは初めてです。

 

 

僕の独演会で「司会」してくれた「杜月かおり」ちゃんとお茶してから、 

豊かさの波にのる「受け取りの法則」♡

 

青山の会場へ。

 

f:id:meisoutoyama:20170909005245j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170909005248j:plain

 

で、

 

19時にトークライブスタート。

 

f:id:meisoutoyama:20170909005250j:plain

 

ちなみに僕は・・・・

 

f:id:meisoutoyama:20170909075451j:plain

 

こんな感じで聞いてました(笑)

(お友達の「しんちゃん」が撮ってました)

 

たくさん笑ったし、話も聞いてましたが、

 

主に瞑想しながら・・・。

 

まあ、個人的に色々と感じるものがあってね・・・。

 

そっちは近々メルマガにでも書くか・・・。 

 

f:id:meisoutoyama:20170909005253j:plain

 

シゲマさん事「ラブ・レイバー」と。

 

彼は「ヒーロー」もやってるんです(笑)

 

LOBRAVEの「この星を守る」ブログ

 

 

さて、ライブの内容をレポート!

 

けっこうPちゃんのお話が多かった。

 

彼の経歴(すっげぇんですよ!)から、 

 

彼のビジネス視点。

 

スピリチュアルな会でありつつ、

 

ちょっと異質のPちゃん。

 

面白い人です。

 

今度酒でも飲みたいわ(笑)

 

 

他に印象に残っている事をいくつかシェアしましょう。

 

質疑応答の際に大ちゃんが

 

「なんでもええんよ?守護霊でもなんでも 笑」

 

って聞いたら、

 

本当に「守護霊は何体いますか?」と、やや冗談っぽく質問された方が。

 

で、大ちゃん。

 

 

「なんで知りたいの?それを知ってどうする?今やってる事と関係あるの?」

 

 

とすかさずツッコむ。

 

 

「そこがないで、ただそういう事を聞くと、意味のないふわふわスピリチュアルなんよ」

 

 

一同衝撃!!  

 

 

うん!

 

激しく同意!!!

  

 

スピリチュアルって、

 

心霊現象から宇宙や量子力学的なものまで色々あるけど、 

 

そういう「心地よい言葉だけ」のスピリチュアルって、

 

本当に「イタいわ〜」って、僕もよく思います。

 

地面に足つけてないで、 

 

現実が滞っているのに

 

「光の世界が〜」

 

「愛の天使が〜」

 

とか、そんな事ばっか言っている、

 

イタいスピリチュアル。

 

僕も散々見てきました。

 

死ねばいいのに関わりたくないなぁ」って思いました。

 

おかげで僕も一時期、というかずっと、

 

下手すりゃ今でも(笑)

 

スピリチュアル系は苦手でしたからね。 

 

 

あと

 

墓場の横を通ってから、霊障で腰が痛い」という質問者に、

 

シゲマさんは、

 

「墓場が悪い、怖いって思うから、そういうエネルギーを引き寄せるだけ」

 

そしてこう続ける。

 

墓場には人生を全うされた素晴らしい人たちが眠ってる!!

  

 

そう見ると、 

 

そういう「人を応援するようなエネルギー」がやってくるそうだ!!

   

 

おお〜、さすがラブレイバー!かっけぇ!! 

 

これも面白い!納得! 

 

むしろ「ビバ!墓場!!」

 

って感じじゃんね(笑) 

 

ちなみにそこでなっちゃんの一言。

 

「あ、私、墓場の横に住んでますよ♡」

 

そう、なっちゃん霊障どころか、

 

とっても元気で、どんどん美しくなる。

 

 

ちなみに僕もね、

  

世界が「同じもの」でできていると知る前は、

  

エネルギーに「良い」と「悪い」をいつもつけて、

 

「邪気を受けた・・・」ってよくあった。 

 

僕も「そういう人」だったから、彼女の言う事、よくわかる。

  

 

でもはっきり言ってね、

 

「どう見るか?」

 

それだけなんよ。

 

その「ひとつのもの」という「純粋なエネルギー」を、

 

その観察視点によって、その人の信じるままに感覚となる。

 

と、僕は思ってます。 

 

  

 

あとなっちゃん

 

「質問をやめる事」

 

ってのも印象的でした。

 

ついつい「外側」に答えを求めるけど、

 

自分はすべてを知っている存在なんだから、 

 

内側を「丁寧に観る」事。

 

やっぱそこだよね。

 

自分の感覚を開き、磨く事。

 

それに尽きますわ!

  

 

Pちゃんの、

 

服を見れば、だいたいどういう人がわかる、

 

という話も面白かった。

 

彼はその能力でメダイを売りまくって、ビックビジネスにしたのだ。

 

でも「色」使い方だそうだよ。

 

それでバランスが取れているかがわかるって。

 

単色じゃなくて、どこかに「差し色」を上手に取り入れるのがポイントだ。

 

(俺の昨日の服装はどうだったのか気になる・・・!!)

  

 

 

他にも、マグダラのマリアの話、

 

メダイの話、

 

たくさん面白い話あったけど、 

 

とても書ききれないっす(笑)

 

2時間あっという間でした。

 

f:id:meisoutoyama:20170909074329j:plain

(撮影 Junjun)

 

企画してくれたJnujunこと、中村ジュンコさん、ありがとう。

 

f:id:meisoutoyama:20170809090818j:plain

これを撮影してくれたのもJunjunです。

Mi piace 生パスタ教室 BLOG

生パスタ教室やってるよ〜^ - ^

 

_____________________

一緒に、奈良の秘境をめぐりませんか?

9月14〜15日

https://www.reservestock.jp/events/209945

何が起こるかわからない!吉野の山奥。 残4名

実はひょっこりゲストも!!

_________________ 

洞爺湖リトリート 9月27日〜29日

満席!

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com