遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金に対するわさわさ感について。

  

なにか「欲しいもの」があったとき。

 

しかもそれが、

 

形として残る物質ではなく、

 

無形のものの場合。

 

例えば、 

 

・旅行

 

・ライブ・イベント  

 

・セミナー。お話会。

 

・カウンセリング・コンサルティング

 

・合宿・リトリート・イベント

 

 

などなど。

 

色々あると思いますし、 

 

僕自身が、

 

思いっきりそういうことをやってる人なんですが(笑)

 

 

でね、

 

 

 

「た、高い・・・・」

 

 

 

って思うことあるよね?

 

 

 

 

 

 

てゆーか、

 

 

 

 

 

 

いっぱいあるよね?(笑)

 

 

 

  

 

「でも、行きたい・・・!」

 

 

 

って思うことあると思う。

 

 

今日はそんなお話です。 

 

 

mei-souアーティストのケンスケです。 

 

みんなの大好きな話題といえば、

 

「性」の話と「お金」の話♡ 

 

関心ある話題なんです。 

 

これからの時代を面白くするために、

 

この二つはキーワードですね。

 

 

 

でね、

 

お金はエネルギー」って話、

 

聞いたことあると思う。

 

 

そうです!

 

私が変なおじさんです。←言いたかっただけ(笑)

 

 

お金はエネルギーです。

 

 

でもね、

 

そのスマホやPCも、

 

あなたの衣服も、

 

あなたの周りの家具や、空間も、

 

じぇ〜んぶ、エネルギーです。

 

 

 

お金だけを「特別視」して「愛のエネルギーなんだよ!

 

とか言っても、

 

僕的にはあまり説得力ありません。

 

 

本田健さんは「お金は感情」だと言ってますが、

 

どっちかってーと、僕もそのスタンスかな。

 

 

あくまでもね、

 

お金は交換のためのツールです。

 

でも、

 

そんな交換ツールのお金に対して

 

「わさわさ」「もやもや」「やきもき」するわけです。

 

「なくなる」という不安があり、

 

「足りない」という不安があります。

 

 

これが、

 

感情です。 

 

 

お金=感情

 

 

というより、

 

(お金+感情)=お金への概念

 

になってしまっているんですね。

 

 

ただ、実際はお金は「物質」でもあります。

 

ここは基本3次元世界なので、

(あくまでも基本です。実はなんでもありの5次元ワールド) 

 

だから、現状に手元に「ない」のなら使えません。

 

 

ちなみに「借りれる金は俺の金だ!」とか言って、

僕はかつて借金しまくったが、そこはあまりおすすめしないかな(笑)

まあ、素晴らしい体験だったけどね。 

無理な借金してまでそれを買うと、

往往にして「不安も買っている」ことになるんで、

「ワクワク波動」や「心地よいバイブレーション」から、

ちょっと離れることになるんだ。

その「不安」を凌駕するのなら、全然おっけーだと思うけどね。 

 

 

しかし、

 

もし手元に「ある」のに、

 

 

なくなるかもしれない」という不安で、

 

 

使えないのなら、

 

 

そこに「ツッコミどころ」があるのだよワトソン君!

 

 

なぜならそこには「恐れと不安」を超えるチャンスがあるから。

 

 

  

僕は常々、

 

バンジー・ジャンプはいらないよ

 

と言ってますが、

 

 

実は僕自身は、

 

ちょいちょいと、バンジーを飛んできました。

   

f:id:meisoutoyama:20170907105545p:plain

 

ソロ・ライブとか、新企画を告知する時とか、

 

いろんなチャレンジがあるけど、

 

 

今の話から言うと、

 

けっこう無形の商品にお金払ってます!

 

ってことだ。 

 
(当然、そこには「時間」と「労力」も自己投資してますしね)

 

 

どういう時かというと、 

 

その恐れ不安を上回るワクワク感トキメキ感や、

 

得体の知れない直感シンクロが働いた時です。

 

 

でも、 

 

そういう時に限ってね、 

 

「は、払えなくもない・・・が・・・」  

 

 

「こ、これに払ってしまったら・・・月末の支払いヤバいじゃん・・・_:(´ཀ`」 」

   

 

(死亡・・・ちーん・・・) 

 

f:id:meisoutoyama:20170907105559p:plain

 

 

ってくらいの金額だったりするから面白い(笑)

 

 

「女房、子供を、路頭に迷わすことに・・・」

 

「また、やりたくないアルバイトをすることになるのか・・・」

 

「下手すりゃ、また借金生活か・・・」 

   

 

という「恐れ」を、

 

 

「思考(エゴ)」はこれでもかってくらい振りかざします! 

 

  

*思考は、超超超保守的です!

  

 

だからこちとらストレスMAX!!

 

ヒザがガクガク。 

  

 

「常識で考えんかいボケ!」

 

「お金なくなったらどうするんだ!」

  

「家族まで巻き添えにすんなや!!」 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170907105508j:plain

 

と、エゴはどんどん強くなる(涙)。 

 

 

でも、

 

「うわーん、なんか知らんけど、めっさ行きた〜い、行くべし〜」

 

って、

 

思考(エゴ)ではなく、

 

自分の感覚に降参・・・。

   

 

家族が路頭に迷っていい!

 

子供の給食費払えなくて、惨めな思いさせてもいい!

 

やりたくないアルバイトをしてもいい!

 

借金生活してもいい!! 

  

 

 

 

どうぉりゃ〜!!!!

  

 

 

とお金を振り込むと、

  

しばらくして、

(下手すりゃ直後に) 

 

 

「おや?急にお申し込みがたくさん入ったぞ?」

 

「え?そんな口座あったんだ?うわ、お金入ってた!」

 

「え?いいんすか?お義父さんあざーっす!」

  

 

とかね、

  

 

なんか知らんけど、 

  

 

なんだ、大丈夫だったんじゃん

 

 

ってことが、

 

何度もあった・・・。

 

 

これって「偶然」?

 

「たまたま」で片付ける?

 

 

いや、

 

僕はもうエネルギーの世界で生きているから、

 

そういう不思議なことは起きるって、

 

肌で知ってる。

 

頭じゃなくて、

 

身体中の細胞が、それを知っている。

 

 

もう、確信している。

 

 

お金は必要な時に、必要な分だけ巡る! 

 

 

ってね。

  

 

そうなると、

 

僕はお金に対して、

 

以前のように「感情」を上乗せしなくなってきた。

 

 

お金と「フラットなお付き合い」ができるようになった。

 

f:id:meisoutoyama:20170907105443j:plain

 

*もちろん、未だに「およよ?」って、感情が動く時もあるよ。 

 

 

そもそも、お金に「自分の名前」が書いているわけでもなく、

 

実は誰のものでもないんだよね。

  

 

それを「ある」とか「ない」とか、

 

こちらの概念や観念で意味付けしているだけだ。 

  

 

で、

 

面白いのがさ、 

 

例えば年収300万(貯金50万)の人がさ、

 

 

うわー、プライベート・ジェット欲しぃわー、わさわさする〜!

  

 

ってならないんだわ(笑)

 

 

年収200万(貯金0)の人がさ、

 

 

あ〜、4ヶ月300万のビジネスコンサルティング受けてぇな〜

 

 

って思わないでしょ?

 

 

そういう風にね、

 

 

僕らは、

  

 

あまりに突拍子もないものに対しては、

 

そもそも望みが湧かないんですよ。

  

 

 

この手のわさわさする感覚はさ、

 

「手が届くのに、手を出せない時」

 

「踏み込めるのに、踏み出せない時」  

 

 

に起こります。

 

 

例えば月収30万の夫。貯金100万。自身もパートで月収10万の主婦が、 

 

うわーん、20万の愛され女神の起業塾へ行きた〜い

 

とか、

 

2時間5万円のカウンセリング受けた〜い

 

って感じですよ。

 

「出せなくはないんだけど・・・」

  

って感覚が湧いた時。 

 

 

こういうのは、

 

やってみる価値がある!

  

んです。

 

恐怖を超えて、ワクワク感の波に乗るチャンス。

  

 

でもね、 

 

「うーん、やっぱそんなに払えな〜い」

 

なら、それはそれでいい。 

 

わさわさを感じ切る!をやってほしい。

  

それはそれで、超超重要ミッションです!!

  

 

ただ、

 

一度そういう感覚を覚えると、

 

 

また、次が来るから(笑)

 

お試ししてくるからね。 

 

何度でも。 

  

 

でもそれはきっと、自分の「器」を大きくするために、

 

必要な過程です。

  

モヤモヤも、煩悶も、苦悩もね。 

 

思いっきりわさわさしちゃってくださいな(笑)

 

  

 

でもね、

 

そういう「強い望み」が湧き上がるということは、

 

それがあなたに「ふさわしい器」であり、

 

あなた「本来のポテンシャル」ということがあります。

 

自分を「過小評価」していないか、

 

見直すチャンスでもあるよ。

  

 

さ、

 

俺もそろそろ、

 

わさわさしてきたぞ・・・(笑)

 

次は・・・ 

_____________________

一緒に、奈良の秘境をめぐりませんか?

9月14〜15日

https://www.reservestock.jp/events/209945

何が起こるかわからない!吉野の山奥。 残4名

_________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名3名2名1名!

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com