遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

螺旋の龍。たまには「奥」へ行ってみろ!

 

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

募集は今日まで!!次回はまだ未定!!

________________ 

一緒に、奈良の秘境をめぐりませんか?

9月14〜15日

https://www.reservestock.jp/events/209945

何が起こるかわからない!吉野の山奥。 残4名

____________________ 

 

まんずは、

 

歌の動画、追加したよ!

 

www.youtube.com

 

___________________ 

f:id:meisoutoyama:20170905125024j:plain

 

こんにちは。mei-souアーティストのケンスケです。 

 

髪切ってスッキリです。 

 

 

今日も、嫁さんと二人で、

 

いつもの「諏訪大社」(前宮)へ行ってました。

 

前宮の奥に「鎌倉街道」という名前の、

 

本宮まで続くハイキングコースがあるんだけど、 

 

いままで一度も行ったことがなかった。

 

 

でも、今日は参拝してたら、風と共に、

 

エネルギーが、ふわ〜って、奥の方へ流れてきて、

 

おや?こっちへ来いっつう事かな?

 

と、嫁さんと奥へ歩きました。

 

f:id:meisoutoyama:20170905125106j:plain

 

前宮は「裏側」が、僕にとってエネルギースポットだけど、

 

奥の山の方は、さらに気持ちいい。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170905125030j:plain

 

撮ったあとで、こんな「光」に気づいたらしい。

 

あ、全部嫁さんが撮影してます。

 

f:id:meisoutoyama:20170905125044j:plain

 

信州は秋の気配。

 

f:id:meisoutoyama:20170905125728j:plain

 

コスモスもこんなに。

 

秋桜」って書くんだよね。 

  

 

で、しばらく歩くと、

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170905125035j:plain

 

森の中に、

 

こんな小さな「お社(やしろ)」と、

  

 

大きな木! 

 

 

こ、 

 

こ、

 

こ、

 

この木!!

 

 

ここ、

 

 

すごい氣!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170905125028j:plain

 

 

この木のね、

 

ねじれ具合、

 

わかります?

 

f:id:meisoutoyama:20170905130127j:plain

 

これは「桜」の種類なんだけど、

 

こんなに見事に「螺旋」を巻いて上まで伸びるって、 

 

そうそうないよ。

 

この螺旋構造から、

 

龍のエネルギーを感じました。

 

*あくまでも、個人的感覚ね。

 

 

 

実はね、

 

今の僕、

 

なんだかとっ散らかっててねぇ〜、

  

 

「あー、次なにしよっかな〜」

 

って、まとまらないんですよ。

 

「声の解放」も、ちょっとスタイルを変えようかと思ってるし。 

  

リトリートも、形式を変化させる時期かなぁとか。 

 

でも、「ぴんっ」という直感がさほど来ない。

 

だから、こういうときはのんびりするに限るなんだけどさ、

 

なんか、

 

「奥の方へ、思い切って進むと、こんなに楽しいんだぞ!」

 

って、

 

そんなメッセージを受け取った気がする。

 

新しい場所、っていうより、

 

今やってることを、さらに深める、奥へ行く、 

 

そんな感じがした。

  

 

今やっている事の、

 

もっと「奥」へ。

 

もっと「深く」。

 

 

やっちゃっていいんですか?

 

いいんですよ(即答)。

 

 

ってエネルギー。

  

 

具体的に、

 

それが「何か」とは言えないけど、

 

とにかく、

 

「奥の方」へ。

 

自分の中の「奥」であり、 

 

出会う人の「奥」であり、

 

触れる世界の「奥」であり、

 

歌う心の「奥」であり、

 

伝える言葉の「奥」であり、

 

求める愛の「奥」であり、

 

向かう旅の、もっと「奥」の方へ。 

 

 

でね、

 

ここ重要。

  

 

きっとさ、

 

 

これを読んだ人も、

 

同じメッセージが届いていると思うんだ。

 

 

だからね、

 

今自分が「行ける場所」「行ってる場所」から、

 

もっと奥へ、進んでほしい。

 

奥へ、手を伸ばしてほしい。

   

 

怖いかもしれない。

 

面倒臭いかもしれない。

  

 

 

でも、

 

そろそろ、そういうタイミングなんじゃないかな?

 

そんな気がします。

 

 

 

そんなイメージを、

 

ここでしばらく瞑想して、感じました。

 

 

いやー、

 

それにしてもこんな地元の、こんな近くに、

 

思わぬ楽しさや心地よさがあるもんだ!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170905125046j:plain

(この木は、前宮の入り口にあるケヤキ

 

 

9月8日。

このトークライブに、僕も行きますよ!

9/8 ☆spiritual 4 ☆ トークライブ!

まだお席あり!

受付で「大島ケンスケのブログを見ました!」

と言っていただくと!!

 

・・・・

 

特に何も特典はないのですが(笑)

 

 

僕が一発ギャグをかましにいく可能性は高いです。

(下ネタ含む 笑)

 

どうぞ、お時間ある方はぜひ!

 

僕の大好きな大ちゃんやなっちゃんの話し、聴いてほしいな。 

 

_________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名3名2名

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com