遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

僕が山へ行くわけ。

9月6日 八ヶ岳へ、遊びに来ませんか?

天地とつながる、山の瞑想。

詳細、申し込みはこちらから!! 

https://www.reservestock.jp/events/210566

____________________ 

 

今日は、

 

僕の住む長野県諏訪郡から、

 

一つ隣町の、山梨県北杜市から、

 

瑞牆(みずがき)山へ登って来ました。

 

なんかね、

 

高野山行って以来、山が恋しくて♡ 

 

地元の守屋山でも登ろうと思ってたんだけど、

 

なんか、

 

なんとなく、

 

「今日は、瑞牆山まで行っちまうか・・・?」

 

と、そんな気分。

 

遠いし、しっかりとした登山だけど、

 

心の声がそう言うんだもん。

 

行くっきゃないでしょ!  

   

子供が学校行ってから、

 

嫁さんとトースト一枚とコーヒーで、軽く朝ごはんして、 

 

家から、車で1時間で、登山道の駐車場へ。

 

9時半ごろにスタート。

 

f:id:meisoutoyama:20170901163704j:plain

 

木漏れ日の中の森を、てくてく登る。

f:id:meisoutoyama:20170901163709j:plain

 

ごろごろと、巨石がある。

 

岩好きのケンスケさんには、

 

たまらない場所でした♡

 

 

しばらく進むと、

 

 

里宮神社」という社があったので、

 

参拝。

 

登山の無事を祈願。

 

慣れているとはいえ、山には危険もある。

 

安全第一です。 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163715j:plain

 

で、

 

但し書きのような看板を読む、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163720j:plain

 

うん?

 

大和国奈良県)吉野?

 

 

 

いや、

 

 

今月行くんですけど・・・!!

 

 

朝、

 

それを告知したばかりなんですけど!!

 

www.reservestock.jp

 

 

ちょ、ちょ、ちょ、

 

 

なんだこのシンクロ!

 

 

繋がってたのか?ここ。

 

隣に金峰山ってあるんだけど、
(一昨年登りました)

 

吉野の山がルーツで、そこの神様を分祀してるって・・・。

 

 

どんだけ〜!!

 

ですよね。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170901163723j:plain

 

いやー、

 

びっくりですわ!!

 

まあ、

 

今日の登山の挨拶だけでなく、

 

今後ともよろしくお願いしますって挨拶に変わりました。

 

 

さて、

 

気を取り直して、山へ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163729j:plain

 

これは、「タマゴダケ」というきのこ。

 

とても美味しいです。ちょっと開きすぎてたので、

 

写真だけとってスルーしました。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163734j:plain

 

山小屋があり、裏手に湧き水。

 

簡易浄水器かな?水はとても美味しかったです。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163742j:plain

 

だんだんと、

 

険しくなってきた。

f:id:meisoutoyama:20170901163745j:plain

『ふひ〜っ』ってとこを自撮り(笑)  

  

 

鎖場や、ハシゴもあり、登り甲斐のあるコース! 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163750j:plain

 

このそびえ立つ岩!

 

まるでそそり立つ男根!

(最近下ネタ多すぎっすか?笑)

 

どうやって、あんなものができたんでしょう?

 

 

で、

 

神社行ったり、のんびり登ったけど、

 

2時間ちょっとで、

 

f:id:meisoutoyama:20170901163756j:plain

 

無事山頂へ!

 

岩しかない!!

 

切り立った岩、岩、岩!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163800j:plain

 

天気も良く、360度のパノラマ! 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163804j:plain

   

すごいエネルギーです! 

 

いろんな山へ行ってるけど、

 

この「強さ」は、尋常じゃない!

 

霊峰、瑞牆山。その何恥じぬパワーです。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163810j:plain

 

岩に寝そべる。

 

まぶしくて目を細めてます。けして流し目を意識しているわけではないです(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163808j:plain

 

地元の八ヶ岳へ、足を向ける、罰当たりな男(笑)

 

 

そうそう、

 

Facebookで「生中継」したかったんだけど、

 

電波悪いから、動画撮ったんだ!

 

www.youtube.com

 

僕が山頂に到着した時は、

 

誰もいなかったから、急いで撮った。

 

何人も追い抜いて来たから、しばらくしたら人が来るだろうからね。

 

だからまだ息を切らしてます。

 

 

山頂でしばらくぼんやりして、

 

軽く瞑想して、

 

(けっこう人がいて、集中できなかったです)

 

のんびり下山。

 

 

途中で、

 

せせらぎがあって、 

 

美しい水の調べ・・・

 

f:id:meisoutoyama:20170901163813j:plain

 

体がむずむずと・・・。

 

 

滝行したい!!

 

とまでは行かずとも、

 

行水したい!

 

という、変な欲求が・・・。

 

ここは登山道で、人が来るだろうから、

 

川ぞいに、

 

しばらく降ってみると、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163816j:plain

 

あったあった!!

 

秘密のプールが!!

 

そそくさと衣服を脱いで、

 

飛び込む!!

 

 

あまりの冷たさに全身の皮膚が痛くなるくらい!!

 

でも、

 

とても気持ちいい!!

  

浄化です!!

 

禊ですね。 

 

 

これなんですよ。

 

僕が山とか、神社とか、

 

エネルギースポットへ行く理由。

 

前からわかってたけど、今日は自覚しました。

 

 

浄化です。

 

 

僕は、

 

常に自分をクリアにしていたいんです。

 

人とたくさん会うじゃないっすか?

 

邪気をもらう、とかはないよ?

 

でも、いろんなエネルギーを受けることになるから、

 

浄化は大事だね。

 

そして、

 

人と向き合って、リーディングとかする時は、

 

相手を写す「鏡」になる。

  

 

という意識がある。

 

そして、 

 

自分に映った相手を浄化する。

  

 

そのためには、

 

常に自分はクリアにしておきたい。

  

鏡が曇っていたら、ちゃんと見れないんだよね。 

 

そのために、

 

浄化し、

 

自分を満たす事を心がけている。

 

それは、

 

僕のアーティスト活動にも、

 

めっちゃ反映されてて、

 

やっぱりクリアになってないと、

 

インスピレーションは湧いてこない。

 

だから僕はいつもいつも、

 

浄化し続ける。

 

瞑想もそうだ。毎日毎日、

 

常に、調え続けている。

 

常に、クリアにしておく。 

  

 

そんで、

 

山をおりたら、

 

「温泉」へ!

  

たっぷり歩いたしね。

 

疲れを癒します!

 

温泉も、大地のエネルギーと繋がれて、

 

とても「浄化」になりますよ。 

 

 

瑞牆山の麓の「増富温泉」へ。

 

ここは天然のラジウムの宝庫!!

 

昔から、武田信玄隠し湯とか、

 

重症兵がここに送られて湯治したとか、

 

そんな場所。

 

放射線被曝により、

細胞を活性化!!

 

低線量ホルミシス効果は絶大で、

 

家族でも定期的に訪れる温泉です。

 

めっちゃおすすめだよ。

 

f:id:meisoutoyama:20170901163822j:plain

 

朝からパン一枚だったので、

 

さすがに小腹が空いた。

 

 

🐶「小腹?飯食わないでお腹空かないのか」って?

  

そうだね、

 

こういう時ってね、

 

エネルギーたっぷり循環しているせいか、

 

ぜんぜん腹が減らないんだよね。

 

でも、

 

気分的に甘いものを食べたくなった。

 

しかも、普段はこういうの、

 

一人で食いきれない場合が多いんだけど、

(大抵残します・・・涙)

 

自家製あんこが「甘さ控えめ」で、

 

全部美味しくいただけました!!

 

 

いやー、

 

不思議なシンクロもあり、

 

9月1日。

 

新たな気分でスタートさせるには、

 

とても良い日でした!!

 

________________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名4名

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com