遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

山へ行くのはなぜ?

 

こんにちは。 

  

いきなりですが、

 

写真は、 

 

山です。 

 

f:id:meisoutoyama:20170829174213j:plain

 

八ヶ岳です。

 

近所の「富士見高原」から、

 

てくてくと、ちょっと上り坂なんだけど、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170829174223j:plain

 

僕の足で30分かからない程度かな、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170829174220j:plain

 

不動清水の「長命水」という湧き水スポット!!

 

水、冷たいです!

 

美味いです!!

 

滋味に溢れてます。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170829174218j:plain

 

空いたペットボトルをたくさん持って行って、汲んで帰る。

(なかなか重かったばい・・・)

 

 

もう15時半。

 

こんな登山道を通るもんはおるまい。

(あんまり人気のないコースで、登るならふつーは午前中に登るし、帰るのも昼くらい。それに、登山ルートからはちょっと外れている道)

 

 

だから、 

 

f:id:meisoutoyama:20170829174216j:plain

 

汗だくだったので、

 

 

素っ裸になって、ジャブジャブと行水!!

(人が来たら、完全にやばいやつだよね)

 

全身「禊(みそぎ)」ました!!

 

まだまだ残暑の続くこの季節、

 

標高1600メートルの高地でも、

 

やはり暑い。 

 

だから、

 

水、しゃっこくて超気持ちいい!!

(しゃっこい、は北海道弁で「冷たい」です^ - ^) 

  

 

で、

 

そそくさと服を着て(当然だろ 笑)、

 

山奥でのんびりと、

 

一人で気の向くままに、

 

瞑想しまくり、

 

豊かなエネルギーと繋がりました。

 

 

この場所はもともと、

 

何百年も前から「修験道者」たちが、

 

八ヶ岳の修行の休憩スポット。

(水が湧いているからね)

 

古い石碑も多く、

 

とても不思議な場所。

 

 

そうだ、

 

一緒に、ここに行きませんか?

 

9月6日、満月です。

 

お昼にお蕎麦食べて、

 

ゆっくりお話しして、

 

この山の空気を吸って、

 

山の水を飲んで、

 

帰りは「温泉」に入って帰る。

 

 

 

八ヶ岳のエネルギーは、

 

天と繋がるエネルギーと言われてます。

 

 

感覚を開いて、 

 

天と繋がり、

 

大地と繋がる。

  

 

僕が、山の精霊と繋がるためのサポートをします。 

 

f:id:meisoutoyama:20170824225329j:plain

 

 

直感をインスピレーションを受け取る「山歩き」。

(片道30分〜40分)

 

しかも今回は、

 

急なこともあり、

 

「お値打ち価格」となっとります!!

  

 

ぜひ、お見逃しなく!!

 

 

詳細、申し込みはこちらから!! 

https://www.reservestock.jp/events/210566

 

________________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名 

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com