遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。

 

f:id:meisoutoyama:20170829111447p:plain

 

言わずと知れた、

 

一休さんの名言。

 

最近の俺、

 

こんな感じ。

 

 

実は今、

 

色々とね、

 

「やりたいこと」と「今すぐやれないこと」

 

「がんばればできること」

 

「かるくバンジーしないとならないこと」

 

「けっこうバンジーしないとならないこと」

 

その辺がこんがらがっていて、

 

停止状態です。 

 

・レコーディングしてぇ!

 

・瞑想会や、感覚解放の会をしたい。

 

・歌の会をしたい。

  

・やっぱリトリートはガンガンやりたいかも。

  

・小説を書きたいなぁ・・・

 

 

これらを、どういう風に、

 

どんなタイミングで、

 

一人でやるか、

 

誰かとやるか、

 

もやもやもやもやもや・・・・

 

頭の中は、こんな感じ

 

↓ 

  

 

「レーコディングは、自宅録音でやって、最終工程だけ委託かな」、

 

「でも、ガチの作品作りたい!でも、メンバーおらん・・・。金もすげえかかる」

 

クラウドファンディングで、資金をつのるか・・・」

 

もやもやもやもや・・・・。

  

 

「最近、瞑想会のお問い合わせも何件かある・・」

 

「どうせやるなら、Open Senseのワークも取り入れたい・・・」 

 

「どこで、いつ?一人で?誰かに主催頼む?」

  

もやもやもやもや・・・

 

「歌いたい!でも、また前の会場借りるほどじゃなく、さくっと、瞑想会と半々くらいでやりたい」

 

「ちょっとおしゃれなスペース、どこがいいかな?なん人くらい?費用は?参加費は?」

 

「東京だけじゃなくて、いろんなところで歌いたい!」

 

もやもやもやもや・・・

  

「リトリート、あんまりやりすぎると、分散しちゃうしなぁ」

 

「コラボかな?ソロかな?来てくれるかな?」 

 

もやもやもやもやもや・・・ 

 

「小説書くのたのしー、でもブログもメルマガも楽しい、歌の練習もある・・・、なかなか書けない」

 

「おし、いい感じだ・・・あれ、流れに滞りが!筆が乗らないなぁ・・・」

 

もやもやもやもや・・・・・ 

 

 

って感じです(笑)

 

 

まあ、

 

 

全部「やりたいこと」&「遊び」なんで、

 

そんなことで悩めるって、

 

俺ってどんだけ幸せなんだよ!

 

 

 

って話ですよね(笑)

 

 

でも、

 

僕なりに、モヤモヤしてるわけです。

 

優先順位が立てられなくて、 

 

脳みそフリーズしそうです。

  

こんな時は、 

 

瞑想も、思考雑念ばっかです(笑)

  

 

でも、

 

冒頭の一休さんですよ、こんな時は。

 

内観や瞑想はします。お祈りもします。

 

でも、とりあえず一休(ひとやすみ)さんです。

 

 

 

ちなみに僕、一休さんって好きですよ。

  

一休禅師は室町時代の、実在したお坊さん。

 

さぞ、卓越し、

 

人間界を超越した、悟りの人かと思いきや、

 

死ぬ間際まで、

 

山の麓の若い女の子を愛人にし、

 

臨終の言葉は、

 

 

「わしゃ、死にとうない・・・・」

 

 

だったという(笑)

 

めっさ俗物感がたまらない!!

 

弟子が「え?まじで言ってすか、おししょ〜!」

 

って聞き返したら、

 

「ほんまに、ほんまに・・・」

 

って言ったそうです。

 

 

 

いやー、

 

これでいいんじゃないっすか?

 

そんなもんで、いいんじゃないんですか?

 

人間らしくて、 

 

ドラマがあって、いいじゃない?

 

 

で、

 

僕はのんびりと、

 

過ごしております。

 

 

ほいで、

 

こんな時は「映画」!

 

昨夜はこれを観た!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170829103634j:plain

 

La・La・Land

 

最高です!!

 

音楽好きの僕にはたまらない!!

 

実はネパール行くときの国際線で、

 

冒頭だけ観たんです。

 

でも、英語のみでね。

 

そのときの最初のシーンに圧巻されて、

 

ようやく観れたって感じ。

 

うちの嫁も絶賛!

 

「私の大好きなものが全部詰まっている!」 

 

って、言ってた。

 

 

うん、も一回見ようかな。

 

それくら面白かったし、

 

胸がキュンとなる。

 

ショー・ビジネス界が舞台なので、

 

僕はその辺の気持ちもぐいぐい入るし、

 

なんと、「ジョン・レジェンド」が出てたのもよかった!

(ソウル界のすげえアーティストです!)

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170829102940j:plain

 

で、

 

朝の茶々丸くん。

f:id:meisoutoyama:20170829102957j:plain

 

横から見ると、こんなにでかいです(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170829103006j:plain

 

なのに、後ろ姿は哀愁がある(笑)

 

猫っておもろいよね。

 

f:id:meisoutoyama:20170829102932j:plain

 

今朝は、行ったことなかったカフェでモーニング。 

 

f:id:meisoutoyama:20170829102920j:plain

 

厚切りトーストが、 

 

見たことないくらい「厚切り」で、

 

食いきれませんでした(涙)

 

 

さあ、

 

今日も映画見たり、

 

ひとやすみひとやすみ^ - ^

 

今決まっているイベントは下記に!

________________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名 

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com