遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

シンクロしまくりんぐ!

 

先日、

 

SINGOさんが「声の感覚解放」に来てくれて、

 

f:id:meisoutoyama:20170821224956j:plain

 

そのあと打ち上げ(?)で、

 

居酒屋でビール飲みながら話しててね、 

 

ちょうどシンゴさんが前日に「三峯神社」行った話から、

 

そのセッションも「シンクロしまくり」で、

 

超おもろかったんです。 

f:id:meisoutoyama:20170824075215j:plain

 

ってことを

 

シンゴさんがブログに書いてた!

 

めっちゃおもろいから読んでみて!!

 

ameblo.jp

 

 

f:id:meisoutoyama:20170821225843j:plain

(恵比寿駅近辺の居酒屋にて)

 

でね、

 

話の流れから、

 

「龍」の話題からね、

 

 

「弁天」の話になったんですよ。

  

 

ほら、けっこう「弁天」と「龍神」ってセットの場所多いしね。

 

 

 

ケンスケ「僕ね、龍のエネルギーは感じれるんだけど、弁天のエネルギーがわからないんだよね」

 

シンゴ「自分が弁天なんじゃないの?」

  

ケ「へ?」

 

シ「ほら、自分のことはわからないじゃん」

 

ケ「・・・!!」

 

 

と、

 

こんな会話があって、

 

 

なにかみょ〜〜に納得できたんですよ。

 

 

ほら、僕って、

 

「歌うたい」だし、

f:id:meisoutoyama:20170810110351j:plain

  

アーティストなんですよ。

 

f:id:meisoutoyama:20170810134229j:plain

  

 

弁天って、

 

芸事の神とか言われている存在。

  

f:id:meisoutoyama:20170824205533j:plain

 

いつも神社やお寺で「弁天」さまがいたら、

  

 

「よろしくおねっしゃーっす!!」

 

 

と、僕は普段より「30パーセント増し」くらいで、

 

気合い入れる手を合わせてしまうんだけど

   

 

「うーん、弁天さまって、よう感じ取れんなぁ」 

 

 

と思ってた。 

 

で、

 

実は僕自身が実はとっても、

 

弁天さまとコミットしている存在だから、

 

あまりに「自然」すぎて、それを感じれないのか!

 

と、思いました。

 

エネルギーの世界でよくあるんですよ。

 

自分のうんちが臭わないように、

 

あんまり自分と同じような波動だと感じづらいって。

 

*僕の「Open Sense」のワークやった人は知ってるけど、

 

相手が「自分と違うタイプ」ほど、それを感知しやすいんです。

  

 

で、

 

弁天さま、ありがたや〜っと、

 

想いを秘めつつ、

  

朝の「シークレット瞑想会」の前に、

 

東京水天宮へ参拝したんです。

 

そこでなんと、

 

f:id:meisoutoyama:20170823183306j:plain

おやおや

 

弁天堂!!

 

これは嬉しい!!

 

シンクロだね。

 

で、

 

瞑想を楽しく終えて、

 

f:id:meisoutoyama:20170823113859j:plain

 

・・・を終えて(笑)、

  

 

京都へ行きました!

 

エロいお話会夜の「今ここお話会」があったんです!

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

で、その前に、

 

少しだけ時間があったんです。

 

(ちなみに、シンゴさんともそのうちエロいお話会しそうだな・・・笑)

  

 

で、ホテルから、

 

レストランのある四条にそう遠くないところで、

 

なんかないかなぁと。

 

で、

 

京都御所へ!!

 

 

17時閉門で、御所内は入れなかったけど、

 

 

「確か、中にちょいちょい神社とかあったよな〜」

 

 

と、記憶を頼りに行ってみた。

 

(数年前に、家族旅行しました)

  

 

朝のシークレット瞑想会で、

 

「龍とつながる瞑想」やってから、

↓ 

ほらほらほら!!やっぱ運がいい!! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

ずっと「ぐでんぐでんモード」が続いていて、

 

なんか半分酔っ払っている感じがしてた。

 

そんで、

 

体の中に強烈なエネルギーが吹きだまってような感じがして、 

 

体を動かしたくなった。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170823183333j:plain

(夕方で、人もほとんどいなくて、いい空気感)

 

 

で、

 

京都御所は広いから、

 

f:id:meisoutoyama:20170823183337j:plain

 

たっぷり歩けてよかった!

 

龍の瞑想で、エネルギーが高まりすぎたようで、

 

二人の参加した女性も、

 

その日は歩き回ったり、神社に行ったり、

 

翌日は海へ行ったりしてましたね。

 

 

 

 

 

さて、

 

京都御所では、

 

まずは白雲神社!

 

空は晴れてて、

 

雲が綺麗だなぁなんて思ってたから、

 

ちょっとうれしい・・・

 

ん?

 

f:id:meisoutoyama:20170823183327j:plain

 

弁天?

 

 

おやおやおや、

 

 

白い雲と弁天がどう関係あるのかよくわからんけど、

 

とにかくついてる!!

 

またもシンクロ!!

  

よし、

 

ついている。

 

そして、

 

ここの場所の「氣」がとてもいい! 

 

これは「瞑想」だ!

 

と、意気込んで座る。 

 

で、

 

境内で瞑想してたら、

 

ものの2分で5箇所くらい蚊に刺され(涙)、

 

瞑想終了・・・(笑)  

  

 

そしてまたてくてく歩き、 

 

猫ちゃんを眺めて、

 

f:id:meisoutoyama:20170823183317j:plain

(生後3〜4ヶ月くらいから。子猫です)

f:id:meisoutoyama:20170823183319j:plain

(この雄猫。凛々しくてイケメン猫じゃないっすか?) 

 

宗像神社へ。

 

そして、

 

ここもえがっだです。  

 

そんで、もう少し歩くと、

 

池があって、

 

厳島神社もあるではないか!!

 

 

ん?

 

 

f:id:meisoutoyama:20170823183307j:plain

 

ここにも!!

 

 

なんと!

 

弁天!! 

  

 

弁天に意識をフォーカスしたら、

 

 

「ようやく気づいたの?」

 

 

と言わんばかりに、

 

弁天現れまくる!!

 

 

いや〜、

 

面白いねぇ。

  

僕らの意識と、宇宙の繋がり。

 

とっても不思議なもんです。 

  

 

そんな、たっぷりと「シンクロの面白さ」を満喫してから、 

 

四条にあるレストランへ行きエロい話「性」のお話を議論してきました!

 

  

 

そして夜が明けて、

 

Facebookをご覧の方はご存知でしょうが、 

 

なんと、

 

今日は高野山へ行った来たんです!!

 

 

京都からはけっこう遠い!

 

でも、

 

前から気になってて、

 

しかもなんだか最近ね、

 

「神社」より「寺」に行きたかった!

 

 

で、京都から足を伸ばして行ってまいりました。

 

 

橋本という、高野山の麓の駅のホテルをとったので、

 

f:id:meisoutoyama:20170824193842j:plain

 

 

駅のコインロッカーで荷物だけ預けて、

 

南海高野線で、

 

極楽橋駅へ。

 

そこからケーブルカーに乗って、

 

f:id:meisoutoyama:20170824193849j:plain

 

 

高野山駅到着!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170824211358j:plain

 

 

事前にスマホで、

 

「ほうほう、奥の院か〜」

 

とか 

 

「にゃるほど、こういうお寺や、戦国武将のお墓!いいね」

 

と自分なりに「リサーチ」していたのですが、

 

駅を降りて、

 

目の前の「パンフレット」を手に取る、 

 

できるだけ、

 

全体地図が大きく見えるやつ、

 

お、このトレッキングコースのパンフレット・・・

 

 

f:id:meisoutoyama:20170824193812j:plain

 

は?・・・。

 

弁天岳?(べんてんだけ)

 

 

え?

 

まぢで?

  

ここでも弁天?

 

 

しかも、

 

山じゃん・・・。

 

 

ふつー、 

 

弁天さまって「水場」じゃん?

 

 

それが弁天「岳」って・・・

  

 

 

さて、

 

mei-souアーティスト、大島ケンスケ、

 

副業で「スピリチュアル登山家」と呼ばれるほどの山好き!

(今はじめて名乗りました 笑)

f:id:meisoutoyama:20170616170932j:plain

  

 

 

登るっきゃないでしょ〜!!

 

 

 

ってことで、 

 

 

次回は「高野山」で出会った不思議なお話。

  

 

続く・・・

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリートです。

今回も、相当やばいよ・・・。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名 

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都  満員御礼!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com