遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「すごい人」から「ダメ出し」された時には・・・

8月23日!(水曜・午前中)

スイートな朝のシークレット瞑想会!

リピーター限定の、秘密の瞑想会。

なんと今回は、ホテルの隣の「水天宮参拝」ツアーも兼ねています!!

https://www.reservestock.jp/events/197834 残3名

___________________________

 

自分にとって「すごい人」、

 

っているじゃない?

 

自分にとって「上にいる人

 

っているじゃないっすか?

 

 

本来、

 

人に「上下」もなんもないんだけど、

 

そう思っちゃう時あるよね〜。

 

 

 

もしそういう人に、

 

 

「あなたは間違ってる」

 

「あなたはずれてる」

 

「あなたはぶれてる」

 

って言われたらどうでしょう?

 

尊敬してる人からそういう「ダメ出し」的な事を言われたら、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170822093658j:plain

 

こうなっちゃうよね(笑)

 

そして苦悶・・・

 

自責・・・

 

「どうすればいいんだ・・・」

 

「何が悪いんだ・・・」

 

「なんでできないんだ・・・」

 

f:id:meisoutoyama:20170822093734j:plain

 

こんな感じですね。 

  

 

もちろん、

 

この世界には、

 

「アドバイス」ってあります。 

 

 

例えばね、

 

僕は今この文章を、

 

東京は「五反田」のホテルで書いてるんだけど、

 

で、これから声の解放のセッションのため「恵比寿」へ向かいます。

 

山手線に乗りますが、

 

恵比寿に行くために、 

 

もしも「東急池上線」に乗ったなら、

 

恵比寿にはたどり着けません。

  

 

そこで、

 

「ねえ君。そっちは違うよ。恵比寿はこっちだよ」

 

と教えてくれるような「アドバイス」ってあるよね。

  

 

それに対して落ち込んだり、

 

凹むのはアホだよね。

 

f:id:meisoutoyama:20170713171352j:plain

  

 

 

ただね、

 

アドバイスじゃなくて、

 

「断定」する人っています。 

 

 

上記の例で例えます。 

 

 

五反田から恵比寿に行くために、

 

池上線乗って、途中下車して戻ってもいいし、

 

そっからタクシーに乗ってもいい。 

  

なんなら「池上本門寺」を参拝してから行ってもいいわけだ(笑)

  

 

と、このように、

 

恵比寿に行くには、たとえ遠回りでも、

 

いろんな行き方があるのに、

 

「恵比寿に行くには、山手線しかない!!」

 

って断定された時。

  

それも

 

「すごい(と呼ばれる)人」から。 

  

 

f:id:meisoutoyama:20170822095255j:plain

 

「神様が言ってます!」

 

とか言われたとしても、

 

それは「人」だからね。

 

で、

 

 

こういう時ですよ奥さん!

 

 

ここでね、

 

「あわわわ、わかりました!すぐにそうします!!」

 

 

って成りがちですよね?

 

 

でも、

 

それをやっちゃうと、

 

 

いつも「すごい人」の言う事を聞かないと行動できない人になってしまう。 

  

 

 

つまり「依存」だ。

 

自分の人生を、

 

 

他人に委ねてしまってます!! 

  

 

 

自己啓発

 

スピリチュアルって、

 

理由もないのに、

 

「答え」を断言する時がある。

 

 

「これは〇〇だ!」

 

 

みたいな風に。

 

 

もちろん、

 

彼ら、彼女らは、 

 

それを心から信じてたり、

 

確かな経験の元から、それを言っているんです。

 

ちゃんと「愛」を持って、言ってくれてます。  

 

 

でもね、

 

 

大事なのは、

 

 

自分ですから!!

 

 

あなたの答えは、

 

あなたにしかわからないから!

 

どんなすごい人にも、

 

どんなサイキック能力者にも、

 

わからないから!!

 

それは、

 

「その人にとっての正解」だから、

 

あなたの正解と同じではないんです。

   

 

だから、 

 

自分の感覚を鍛えてね。

 

自分の感性を信じてみてね。

 

 

それで「遠回り」したっていいじゃない?

 

むしろ、そっちの方がいいと思う。

 

自分で選び、自分で行動したんだから。

 

それが、何よりの「成果」です。

 

 

結果として、 

 

時間かかっても、

 

お金つかってもいい。 

 

でも、

 

自分で行動し、体験したという、

 

圧倒的事実には叶わないからね。

 

 

 

で、

 

もし、

 

そういう事言われて、

 

それこそ自分が「ぶれた」時、

 

何をすればいいのか。

 

それは、

 

 

立ち止まる。

 

 

です。

 

具体的に何をするかと言うと、 

 

 

一旦動きを止めて、

 

そこで呼吸している自分に気づく、

 

そこに立っている自分に気づく。

 

そこに存在している自分に気づく。

 

自分の感覚に意識を向けてください。

 

 

慌てないで、

 

そこからゆっくりと「選択」しなおせばいい。

 

時間はある。

 

ちゃんと宇宙は待ってくれる。

 

大丈夫。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170713171016p:plain

 

案外、のんびりペースでも大丈夫なんだよ!

 

 

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリートです。

今回も、相当やばいよ・・・。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名 

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都  満員御礼!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com