遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「好きな事をする」って、つまりはこういう事だよね。

  

先日のメルマガでも書いたんだけど、

 

(登録はこちら。ブログやFacebookとは違う内容を発信してます)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

久々に2時間近く瞑想しました。

 

たまに、

 

がっつりとそういう時間に浸りたくなります。

 

 

なんでそんなに瞑想するのか?

 

いったい、何が目的なのか?

 

 

それは、 

 

・・・

 

・・・

 

・・・ 

 

好きだから!!

 

 

です。

 

 

 

ただ、それだけです。 

 

 

なんかね、

 

今「ビジネス」起業とか流行っているじゃん?

 

以前よりも、精神的、スピリチュアル的、

 

量子力学的なビジネスが流行っていて、

 

とても面白い時代だと思います。

 

と言っても、やはり大まかなビジネスの組み立て方って、

 

・ゴール設定。

 

・ベネフィット(お客さんが何を求めているか)

 

・ターゲット

 

・売り上げ目標。達成期間。

 

・自分の本音とニーズのすり合わせ

  

・ビジネスの動機 

 

などなど、

 

「在り方」でビジネス、 

 

「心でビジネス」と言いつつ、

 

「在り方のやり方」を教えてくれます。

 

 

で、

 

そのやり方でうまく行く人もいるし、

 

行かない人もいます。

 

まあ、それについては今は詳しく語りませんが(笑)、

 

僕はそういう事をほぼほぼ考えてません。

 

あ、去年は、がっつりそういう事を考えてました。

 

 

でも、

 

疲れるのでやめました。

 

 

上記の「やり方」を見てわかる通り、 

 

「目的」「目標」が大事ですね。

 

「ビジョン」や「イメージ」も大事だと言います。

 

 

地図がないと、ゴールにはたどり着けない!

 

 

と言う人もいます。

 

それが「正解」「間違い」はありません。 

 

 

「そう信じる世界が現実になる」だけですから。 

 

それを心から信じていれば、

 

大抵の人はうまく行きます。

*龍系の人は「我」との向き合い方がポイントになります。 

 

 

反対に、

 

遊んで好きな事をしてるだけでビジネスになる!

  

って人は、実は稀です。

 

やっぱり、ある程度「知る」ことは大事ですね。 

 

「ビジネスの世界」を学ぶのではなく、

 

それが「在る」と知り「認める」こと。

 

それで陰陽のバランスが調いステージが進む、と言うことはあります。

 

一見「遊んでいるだけ」の人も、

 

よくよく話を聞くと、

 

ちゃっかりそういうのを知ってます。

 

ただ、「あえてやってない」ってだけです。

  

 

さて、

 

でもね、

 

この「好きなこと」をするってのは、

 

それを「ビジネス」に繋げるとか、

  

それを「充実した人生」に結びつけるとか、 

 

 

そういう「目的」はいらないんですね。

 

 

てゆーか、

 

目的決めて楽しむ遊びって確かにあるけど、

  

目的のない遊びこそが、本当の遊び、

 

 

なのかなと僕は思います。

 

 

子供を見ればわかります。

 

ブランコをする小さい子供が、

 

「さらなるレベル・アップ」とか、

 

かけっこをして「さらなるスピート」とか、

 

求めてません。

 

ただ、ブランコをこぐのが楽しい。

 

ただ、走るのが楽しい。 

 

目的意識を持つのは、もう少し大きくなってからで、

 

それはそれで成長過程ですが、純粋性は下がりますよね?

 

実は、

 

いっちばんエネルギーが乗っている時、

 

宇宙の源流「今ここエネルギー」と太っいパイプで繋がっている時って、

 

純粋に遊んでいる時、

  

 

なんです。

  

つまり、 

 

未来のための遊び

(それを終えた時に手にする感情)

 

ではなく、

 

今ここの遊びです。 

 

 

いやね、 

 

ようわかりますよ?

  

 

未来設計。

 

将来設計。

 

それを「しない」って、

 

めっちゃくちゃ怖いことです。 

 

 

すんごく、自分の人生を信頼してないとできません。

  

  

 

例えるとこんな感じです。 

 

 

世界が全部海だとします。

 

あなたはボートに乗ってます。

  

大波が来たら、ひっくり返りそうなボートです。 

 

その海を、天気予報も見ないで、

 

地図も見ないで、

 

「あ、あっちに流されてく!ウケる〜!」とか言いながら、

 

船の上でずっと遊び続ける。

 

  

 

どうです?

 

想像できましたか?

  

 

僕は今年、

 

こんな感じです(笑)

  

 

f:id:meisoutoyama:20170817161743j:plain

 

人生丸ごと、

 

実験です。

 

 

どこに流されるんでしょう?

 

何が起きるんでしょう?

 

ワクワクとドキドキはセットです。

 

*創造の法則「思考」「言語」「行動」はこの船の上で「気分で」実践してます。  

  

 

ただ、一つ言えるのが、 

 

 

すんげえ楽しい遊びに夢中になっていると、

 

 

なんか知らんけど楽しい場所に流される!

 

  

ってことは経験上わかってます。

  

 

こっちの「楽しい」が、

 

次の「楽しい」と引き合うようです。 

  

 

類は共を呼ぶんです。

 

 

エネルギー同士もそうです。

 

「楽しいエネルギー」は「楽しいエネルギー」と引き合う。

 

だから、

 

好きな事を、ただやる。 

  

 

f:id:meisoutoyama:20170809090847j:plain

 

 

ちなみに僕も昨日は家から一歩も出ず、

 

買った音楽機材を試しがてら、
(録音用のマイク・プリ・アンプを買いました。好調です!)

 

アコギやヴォーカルを録音したり、

(そのついでに歌動画を昨日アップしたんです)  

 

 

なぜかまた火がついてる「小説」を書いたり、

 

ただただ好きな事をやって過ごしました。

 

それで「どうなる?」

 

そんなことはわかりません。

 

 

ただ、やりたいからやっただけ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170809090822j:plain

(ただし、やりたいをやるって、勇気が必要な時もある)

 

 

瞑想もそう。

 

悟りを開きたいわけでも、

 

宇宙と繋がりたいわけでも、

 

心身の健康のためでもなく、

 

ただ、瞑想している時間が好きなんです。

 

f:id:meisoutoyama:20170809090713j:plain

 

 

 

あなたの「好き」ななんですか?

 

小さな事でいいんです。

 

ただ、好きをやってみる。

 

その「心地よさ」が、次の「それ」を引き寄せる。 

 

宇宙は、そこを見逃さないよ。

 

次の「それ」に出会わすために、

 

あらゆる手段を使ってくるからね。 

 

 

ビジョンと目標もいいけどさ、

 

自分を信じて、海を漂うのも面白いもんですよ。 

 

 

 

  

 

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリートです。

今回も、相当やばいよ・・・。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 残6名 

__________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  満席

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 満席!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com