遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

オカズについて・・・。

8月22日!(火曜)

スイートルームで語る!今ここ「夜会」!

本音と本気トーク

デリケートな話題だからこそ、

ラグジュアリーなプライベート空間で。

https://www.reservestock.jp/events/207029  残3名2名!

 

8月23日!(水曜・午前中)

スイートな朝のシークレット瞑想会!

リピーター限定の、秘密の瞑想会。

なんと今回は、ホテルの隣の「水天宮参拝」ツアーも兼ねています!!

https://www.reservestock.jp/events/197834 残3名

 

8月24日の、京都「声の解放」は、事情により中止します。

___________________________

 

こんばんわ。

 

あなたの晩御飯の「おかず」はなんでしたか? 

 

我が家は、

 

写真とか撮ってないけど、

 

北海道から送ってもらった「ホッケの開き」と、 

 

ゴーヤチャンプルでした。 

 

ビールと、ワインをちょこっと飲みました。 

 

ええ、

 

 

そんなツマラナイ話聞いても、

 

だれも喜びませんよね。

 

 

おかず、

 

といえば、

 

何を思い浮かべますか?

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

まあ、

 

ご期待通りの、

 

 

夜のオカズについて(笑)。

 

 

今回の話もですね、

 

リトリートとか、

 

打ち上げの席でしか話した事のない、

 

とって置きの話なんで、

 

シェア・拡散希望しません。

  

 

だからひっそりと、投稿させていただきます・・・。

 

 

ちなみに、 

 

もっぱら男性の「夜のオカズ」

  

 

つまり、

 

オ◯ニーの「ネタ」なんですが、

 

・エロ本

 

・エロビデオ。

 

もっぱらこの2点に、

 

今のアラサーから上の世代は集約されると思います。

 

その点、

 

 

最近の若いもんは!!

 

と、

 

老骨として物申したくなる・・!!

 

だって、 

 

ネットでいくらでもすんごいのが観れるから!!

 

 

おまいら楽ちんしすぎだぞ!!

 

と、 

 

「ジェネレーション・ギャップ」バリバリ全開で、

 

言いたくなる。

 

ちなみに、

 

これらは「男性」の意見です。 

 

女性の「オカズ」があるのかも、

 

女性の性欲の仕組みすら、

 

ようわかっておりませんので、

 

あくまでも男性視点で話を進めます!!

 

f:id:meisoutoyama:20170819205343j:plain

 

で、

 

オカズについてね。

 

 

僕は自分がこれやってよかった!!

 

って思える事がすごくあるんだけどね、

 

それが、 

 

 

「想像力」

 

f:id:meisoutoyama:20170819205544j:plain

 

 

なんです。

 

 

僕は中学生〜高校生の頃、

 

自分に課していた事がありました。

 

それが、

 

 

オカズを使わない!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170819205556j:plain

 

 

 

です。

 

当時、

 

インターネットなんてありませんので、

 

もっぱらみんな「本」です。

 

f:id:meisoutoyama:20170819205730j:plain

 

 

部屋にビデオがある人もまだまだ稀で、

 

エロビデオ鑑賞は、

 

誰かの家で集まったりして観ました。

(アホすぎますね 笑)

 

で、

 

みんな「本」とか「ビデオ」のネタで盛り上がるわけです。

 

*高校生くらいから「リアル」を知る男も増えたんで、もっぱら「中学生」の頃かな(笑)

 

 

で、

 

僕はそんな「安易なオカズ」に手を出すのは、

 

 

何かへの「負け」だと思ってました。

 

 

いや、

 

なんで?って言われてもよくわかんないですが、

 

自分的に「敗北」だったのです。

 

 

僕はあくまでも、

 

 

想像力一本勝負!

 

 

オカズは自前!

 

 

 

で、

 

ソロ活動をしてました。

 

f:id:meisoutoyama:20170819205241p:plain

 

でもね、

 

これ、

 

中学生の頃から意識してたんです。

 

  

人生は「想像力で決まる!」って。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170819205544j:plain

 

 

だから、

 

僕は「想像力を鍛えるため」、

 

オカズに本やビデオを使うと言うことはしませんでした。

 

ちなみに、

 

エロ本を買うとお金がなかったと言う、

 

いたたまれない家庭の事情もあったのですが(涙) 

 

(当時、家は借金とか、急な母の入院とかで、てんやわんやだったんです)

 

 

で、

 

僕は想像力を鍛えました。

 

今こうして、

 

いろんなお話をしたり、

 

歌を作ったり、

 

小説がかけるのは、

 

この頃叩き上げた「妄想力」ないし「想像力」のたまものです!!

 

f:id:meisoutoyama:20170818121826j:plain

 

 

で、

 

どんな風にしたか?

 

それはいたって簡単です。

 

 

想像の世界ですから、 

 

基本、何をやってもおっけーです。

 

だから、

 

学年中の女子はすべて、

 

 

心の中で抱きました♡

 

 

f:id:meisoutoyama:20170818093817j:plain

 

・・・

 

・・・

 

 

そろそろ、

 

僕やばいっすか?

 

ええ、

 

自分でも、なんでこんなこと書いているんだろうと、

 

意味不明状態です。

 

でも、

 

どうやら今(というかここ数ヶ月)、

 

自分の中から「エロ」を全部出したい! 

 

という衝動があるらしいです。 

 

どうぞ、

 

最後までお付き合い・・・、

 

しないでいいですけど!

 

 

さて、

 

心の中で全て抱いた・・・。

 

もちろん男子はみんな、

 

クラスで

 

「カワイイ子」

 

「キレイな子」

 

「エロい体つきしている子」

 

ほぼ頭の中で犯しています。

 

でも僕は、

 

そこでも自分にある「ルール」を課しました。

 

それは「差別をしない」ということです。

 

これがどういう意味かわかりますか?

 

つまり、

 

全員です。

 

「いや、ちょっと、あのデブは・・・」

 

「うわ〜!あいつきもいって・・・!」

 

みたいな、普段男子から「爆弾扱い」されている女子も、

 

僕は(心の中で)抱いたのです・・・(涙)

   

 

これは辛いです。

  

いかに妄想の中の僕が、

 

冷徹なセックスマシーンのようになっても、

 

f:id:meisoutoyama:20170819210846j:plain

 

ロックオンした後に、

 

 

萎えそうになる相手もたくさんいます! 

 

 

なんども、

 

この言葉が頭をよぎりました・・・。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170819210737g:plain

 

 

 

 

正攻法で挑んでは萎えます。

 

 

だから、

 

 

そこで「想像力」を働かせるのです・・・!

 

 

どんな変態チックでも、

 

どんなSMチックでもいいから、

 

自分が「昇天」できるまで、

 

頭の中で「ストーリー」を組み立てるんです。 

  

f:id:meisoutoyama:20170819211133j:plain

 

 

 

これ、

 

めっちゃ「脳トレ」でした!

 

しかも、

 

夢中になりつつも、

 

周囲の気配への気配りは忘れないという、

 

張り詰めた神経!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170819211229j:plain

(マジでこんな状態ですよ)

 

 

修行でした!

 

あの日々があってこそも、

 

今の豊かさだと思います!! 

 

 

 

そして、それと同じくらい、

 

いや、下手したらうわまわるくらい、

 

難しい事がありました。

 

それは、

 

「好きな女の子をオカズにする」ことです。   

 

中学生男子。

 

根は純粋なんです。

 

童貞でしたし、

 

まだまだ女性に、

 

「夢」を見るお年頃。

 

 

クラス中の女子を頭の中で犯せるほどの有り余る性欲なのに、

 

めっちゃ矛盾しているのですが、

 

 

好きな子には「神聖さ」を求めてしまう。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170819211508j:plain

 

エロの対象にはしたくないんです。 

 

そこだけは、

 

妙にプラトニックな関係でいたかったりするという、

 

おかしみのある心理状態。

 

だから、 

 

ヘタに好きな子をオカズになんてしてしまったら・・・。

 

 

罪悪感の塊になります。

 

 

めっちゃ堕ちます。

 

「神様、僕はもう2度とオ◯ニーはしません!」

 

って誓うのは、大抵そういう時なんです。

 

男の、奥ゆかしさ、ここに極めり・・・。

 

 

 

 

 

ええ、

 

わかりますよ。

 

 

たぶん、

 

これを読んでいる女性のみなさんは、

 

 

「こいつアホか?」

 

  

と思っているでしょう。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170819211644j:plain

 

それについては、

 

こうお答えさせていただきます・・・・!!

 

 

アホです!!

 

 

はい、

 

男子はアホです。

 

アホだから、

 

かわいいんだ!!  

 

 

そんな訳で、

 

僕は中学生から高校生くらいまで、

 

そんな風に、

 

日々「想像力」を鍛えていたのです。

 

  

 

で、ちょっとふざけた感じで書いたけどさ、

 

これね、

 

きっと大事な事だと思うんだよね。 

  

やっぱ人間って「想像力」なんだよ。

 

そう考えると「中学生の俺」大したもんです(`・∀・´)。

 

 

想像力って、アイディア力。

 

想像力って、発想力。

 

 

幸せは、手にするものじゃなくて、気づくもの。

 

そういう「ものの見方」を手に入れるのは、

 

やはり「想像力」がベースにあります。

 

だから、

 

「性」というエネルギーを利用して、

 

想像力に転化して鍛え上げるというのは、

 

非常に優れたメソッドだと思います。

 

大人になっても、

 

全然通用するメソッドですんで、

 

どうぞ、

 

「想像でイケる!」

 

って人になってください。 

 

そんくらいできると、

 

現実も色々とパワフルになれる!!

 

はず(笑)

 

 

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリートです。

今回も、相当やばいよ・・・。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 残6名 

__________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  満席

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 満席!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com