遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

幸せになるためには「幸せな人」になっちゃえばいいという法則。

8月22日!(火曜)

スイートルームで語る!今ここ「夜会」!

本音と本気トーク

デリケートな話題だからこそ、

ラグジュアリーなプライベート空間で。

https://www.reservestock.jp/events/207029  残3名2名!

 

8月23日!(水曜・午前中)

スイートな朝のシークレット瞑想会!

リピーター限定の、秘密の瞑想会。

なんと今回は、ホテルの隣の「水天宮参拝」ツアーも兼ねています!!

https://www.reservestock.jp/events/197834 残3名

 

8月24日の、京都「声の解放」は、事情により中止します。

___________________________

  

 

 

今、あなたが見ている、感じている現実は、

 

すべて創造されたものです。

  

「創造」には法則があります。 

  

それが、

 

 

「思考」

 

「言語」

 

「行動」

 

です。

 

 

この三つは創造のための「三種の神器」であり、

 

三位一体」の宇宙原理です。

  

 

 

でも、

 

「思考」ってなかなか変わりません。

 

というか、

 

「思考」を「思考」で変えようと思ってる時点でアウトです(笑)

  

 

思考のベースが「幸せじゃないよなぁ」って思っていたら、

 

変えられるわけがない。 

 

 

 

でね、

  

色んな人も、似たような事たくさん言ってるけど、 

 

今日は僕自身が実際にやって、

 

「人体実験済み」の法則をお伝えします。

 

  

 

僕はずっと、

 

幸せになりたかった。

 

切実に、

 

そう願った。 

 

 

 

で、

 

いろんな事を学ぶうちに、

 

「幸せになるためには、先に幸せになればいい」

 

 

という事がわかって来た。

 

 

だから、

 

僕は思考が求めてやまない、

 

「幸せになりたい!」 

 

 

は、一旦脇に置いといて、

 

 

とりあえず「私は幸せな人」という事にした。

 

とりあえず、です。

 

めっさ疑ってます(笑)

 

(んなわけねーじゃん!)とか、思ってます。 

 

でも、

 

「私は幸せなんだ!」

 

と、そういう「テイ」にしてしまった。  

 

 

で、

 

いわゆる世間の「幸せな人」は何をしているか?

 

それを調べると、

 

面白い事がわかった。

 

 

「幸せになる方法を伝えている」

 

 

そう、幸せな人は、

 

自分が幸せになるだけでは飽き足らず、

 

他の人も幸せにしたいから、

 

その方法やヒントを伝えているのだ。

 

 

そこにお金を発生させて、

 

ビジネスとして成り立ち、

 

さらに幸せになる

さらに伝える。

もっと幸せになる。

もっと伝える。

 

 

という「循環」が生まれている。

 

 

だから、

 

僕が意識したのは、

 

僕が「幸せ」かどうかは考えず、

 

 

「幸せになる方法」

 

を、

 

身近な人に伝える事にした。 

 

 

つまり、

 

 

モノマネしたんです。 

  

 

*2〜3年前の話だよ。

 

 

最初は「合気道」習っている仲間に、

 

瞑想と、僕が色んな本やYoutubeで学んだことをシェアしてった。

 

そのうち、地元で瞑想会をしながら、

 

幸せになるための話や、宇宙の法則とか、

  

日々学んで実践していることを、 

 

どんどん伝えていった。

 

ブログで募集した「山歩き瞑想」というプランでも、

 

同じように、色んなことを伝えた。

  

 

最初は、

 

500円とか1000円とか、

 

丸一日ぶっ通しで10000円とか、 

  

 

収入になるなんて思ってなかった。

 

ただ、楽しい「遊び」としてやってた。

   

*遊びで稼いでいいのか?という状態だったしね。

  

 

それが、

 

だんだんと拡大して、 

 

八ヶ岳周辺だけじゃなく、

 

全国に活動が広がって行ったし、まだまだ広がる。

 

 

何度も言うけど、

 

それを生活の糧にしようとは、実はまったく思ってなかった。

 

だからそこに「執着」がなくて、

 

「遊び」だったからうまく行ったんだと思います。

 

  

 

さて、

 

冒頭の三種の神器

 

「思考」は変えられないが、

 

僕は「言語」と「行動」を、

 

自分の意思で変えたんです。

 

 

幸せの法則を「言語」で話して、

 

幸せな人として「行動」する。

 

 

 

すると、

 

三種の神器のうち、2つが変わると、

 

エネルギーは動き出すので、

 

現実も変化が起きる。

 

そうやってくうちに、

 

「思考」の方もこう思う。

  

 

 

「あれ?俺って幸せじゃん?」

 

 

となると、 

 

三種の神器

 

三位一体の法則が完成される。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170810105655j:plain

 

 

 

ちなみに、

 

現代社会の幸せや豊かさに欠かせない「お金」ってものも、

 

自ずと捉え方が変わる。

 

僕にとって「お金」は、

 

豊かさや幸せになるための「一部」として存在してたと気づく。

 

だって、僕は表現したり、

 

伝える事が、

 

この上なく「幸せな瞬間」で「楽しい瞬間」、

 

そのために、お金は必要なツールの一つだった、

 

という事が体感できる。

 

で、

 

その状態になると、  

 

 

豊かになったから「お金」が巡っているだけ。

 

幸せになったから「お金」が流れているだけ。 

 

 

という「事実」に気づく。 

 

 

「お金」がある→幸せや豊かさがある、

 

というわけではないのだ。 

  

 

 

この法則は、

 

僕が人体実験済みです。

 

だからやってみそ。 

  

 

まずは「幸せな人」をリサーチ。 

 

幸せな人は、どんなことをしているか?

 

で、それがわかったら、

 

それをやってみるんです。

 

f:id:meisoutoyama:20170809090713j:plain

 

 

「思考」から変えようと思うと、

 

それこそ「トラウマ」だとか、

 

インナーチャイルド」とか、

 

「過去生」とか、

 

「アカシック」とか、 

 

やることあげたらキリがないです。

 

(それが好きな人、必要な人はやればいいよ)

 

 

でも、

 

三種の神器が揃って、

 

最後に「思考」が変わる時に、

 

自然とそういう「過去」は清算されたり、 

 

浄化されたりするから。

 

 

だから、 

 

さっさと「幸せな人」として生きてみてね。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170818184107j:plain

 

昨日見た夕暮れ時の山の景色。

 

豊かな暮らしです。

 

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリートです。

今回も、相当やばいよ・・・。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 残6名 

__________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  満席

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 満席!残1名!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com