遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「がんばりたくなってしまう」時。

来週の都内でのイベント!!

  

8月22日!(火曜)

スイートルームで語る!今ここ「夜会」!

本音と本気トーク

デリケートな話題だからこそ、

ラグジュアリーなプライベート空間で。

https://www.reservestock.jp/events/207029  残3名

 

8月23日!(水曜・午前中)

スイートな朝のシークレット瞑想会!

リピーター限定の、秘密の瞑想会。

なんと今回は、ホテルの隣の「水天宮参拝」ツアーも兼ねています!!

https://www.reservestock.jp/events/197834 残3名

___________________________

  

 

不思議なもので、

 

人間って、

 

ちょっとでも不安になったり、

 

何か「上手く行ってないかも」的な疑問があるとさ、

 

  

がんばりたくなる生き物です。

 

 

まあ、

 

そういう風にずっと育てられて来たからね。

 

 

僕もよくありますよ。

 

例えば集客がパッとしない時とか、

 

パートナーシップが上手く行ってない時とか。

 

息子に対してイライラしてばっかの時とか。

  

f:id:meisoutoyama:20170818121755j:plain

 

 

それは「一時的」なもので、

 

「一過性」なもので、

 

「通過点」で、

 

「お試し」だって知っているんだけど、

 

 

その不安を解消するために、

 

 

なにかやりたくなってしまう!!

 

 

しかも、

 

 

がんばりたくなる!!

  

 

f:id:meisoutoyama:20170818121826j:plain

 

そんなことがあります。

 

 

あと、

 

「自分以外に頼りたくなる」

 

ってこともありますね。

 

 

僕ってさ、

 

エネルギーだの、心だの、精神世界だの、

 

 

色々やってんじゃないっすか?

 

 

でも、

 

この業界では珍しいくらい、

 

心の事とかスピリチュアルとか誰かに習ったことない。 

 

誰の継続コンサルティングも受けたことがない。

 

ビジネスや起業など、ちゃんと学んだことがない。 

   

瞑想も、さほど修行してない(インドとか行ってねえし)。 

  

 

という人なんですが、

 

 

瞑想やスピリチュアルなお話するわ、

 

ビジネスやパートナーシップの相談受けるわ、

 

エネルギー・ワークをやるわ、

   

 

という、

 

 

自分中心の、ちょっとふざけた男なんですが(笑)、

 

 

これってどうやら、 

  

 

僕の一つの「コンプレックス」なんですよ。

 

 

やっぱみんなさ、

 

この業界でぶいぶい言われている人たちって、

 

何百万、何千万も自己投資して、 

 

学んできた人たちばっかり。

 

 

活躍している同業者の生の声を聞くと、

  

 

「え?そ、そんなに使ったんスカ?」

 

とか、  

 

「え?◯◯とか、△△のセミナーもやってたんスカ?」

 

 

ってくらい、

 

 

みんなよう学んどる・・・・。

 

 

そりゃ僕だってね、 

 

 

単発のセッション、

 

量子力学セミナー、

 

瞑想会、は何度か行ったし、  

 

ひすいこたろうさんの合宿とか、

 

スピリチュアル・イベントの合宿とか、 

 

ヴィバッサナー瞑想の10日間合宿とか(これは寄付制)、 

 

他の人主催のリトリートや、

 

フル・フィラメント瞑想のマントラ伝授など、

 

色々行ったと思ってるし、

 

その手の書籍も大量に読んだし、

 

暇に任せてその手のYoutube動画も見まくった。

  

一人で聖地巡りもたくさんしたなぁ。

(これも自己投資です!!) 

 

 

 

 

でも、

 

他の人と比べると、

  

 

 

大した事ないような気がする・・・・。

 

  

 

そう、

  

 

比べているんだよね。てへっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

だからさ、 

 

 

今でもたまに思ってしまう。

  

 

「あー、誰かのコンサル受けて、色々相談に乗ってもらった方がいいのかな・・・」

 

 

「もっと、ガチな修行しないとダメかなぁ」

  

 

と、

 

 

がんばった方がいいのかな?

 

 

なーんて思っちゃいます。

 

 

でもさ、

 

これって、

 

幻想です。

 

 

がんばれば、状況が変わる。

 

なんて、

 

ほぼ幻覚です。

 

f:id:meisoutoyama:20170818120054j:plain

 

ほぼほぼ幻聴です

 

f:id:meisoutoyama:20170818120043g:plain

 

 

 

ここで「がんばる」をやっても、

 

 

堂々巡りの旅が始まります。 

  

 

僕なんかがそれをやると、 

 

 

瞑想家、今日も迷走!!

  

 

というギャグができてしまいます(笑)

 

 

 

 

がんばるって、

 

楽なんですよ。

 

努力するって、

 

楽なんですよ。

 

 

だから、

 

こういう時はね、

 

まずは「休む」って事です。

 

なんにもしないんです。

  

怖いです。

 

なにもしないって、怖いです。

 

今までの価値観と逆だからね。

 

でも、

 

そういう時こそ、勇気を持ってなんにもしない! 

 

 

それが大事です。 

  

ここで間違っても、

  

「がんばらない」「努力しない」ために、

 

「安易」なものに手を出さないでね。 

  

f:id:meisoutoyama:20170818120401p:plain

 

「がんばりたくなる」も「お金をかけて魔法を買いたくなる」も、

 

同じような幻想です。

 

 

まずは、 

 

立ち止まる事です。

  

 

 

立ち止まって、 

 

現在地を確認する事。

 

 

するとね、

 

思わぬものが見えてくる。

 

自分の姿が見えてくる。

 

僕は今まで、そうやってきたし、

 

きっと、これからもそうやってくと思うよ。 

 

 

ちなみに僕に関しては、

 

みんなと比べると「金額」は投資してないけど、 

 

自分なりの人生経験があるから、それができる。 

 

むしろそれは、お金を払っても手に入らない学びだったから、

 

実は誰からも比べられない、自分だけのものを持っていると思ってます。

 

きっと、

 

みんなそうだよ。

 

みんな、自分だけの経験、体験があるでしょ。 

 

それが、どんな学びや投資よりも、素晴らしい財産だよ。 

 

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!

Picoさんとのコラボ・リトリートです。

今回も、相当やばいよ・・・。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 残6名 

__________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  満席

京都で声の解放 8月24日(木) 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 満席!残1名!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com