遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

楽しい夏休み。

 

 

来週の都内でのイベント!!

  

8月22日!(火曜)

スイートルームで語る!今ここ「夜会」!

本音と本気トーク

デリケートな話題だからこそ、

ラグジュアリーなプライベート空間で。

https://www.reservestock.jp/events/207029  残3名

 

8月23日!(水曜・午前中)

スイートな朝のシークレット瞑想会!

リピーター限定の、秘密の瞑想会。

なんと今回は、ホテルの隣の「水天宮参拝」ツアーも兼ねています!!

https://www.reservestock.jp/events/197834 残3名

___________________________

 

夏休みです!!

 

我が家も、

 

夏休みの「超めんどいイベント」である、

 

息子の宿題の手伝いを終えて(笑)

 

家族旅行へ行ってきました!!

 

と、旅行と言っても、車で1時間半。

 

山梨県は「石和温泉」です。

 

なんでここを選んだかと言うと、

 

今回は、

 

嫁と息子に、日頃のご愛顧を込めて、

 

感謝のための旅行にしたい!

 

だから二人のニーズを最大限に満たすため!

 

 

息子は、

 

・プール付きの宿がいい!泳ぎたい!

(スイミングやってます) 

 

・とにかくご馳走が食べたい!

 

嫁は、

 

・源泉掛け流しの温泉(泉質には超うるさいです!) 

 

・部屋風呂で入り放題!

 

・広めのお部屋。

 

・美味しい和食の食事。

 

 

この条件で、 

 

しかも「お盆時期」だったので、

 

なっかなかなかったんだけど、

 

石和温泉に条件を満たした宿があった! 

 

ハイ・シーズンだけに、

 

けっこう奮発しました!!

 

でも、

 

めっちゃよかったです!!

 

ここで瞑想合宿したい!って思うほど、

 

温泉もよかったし、

 

プールがよかった!!

 

f:id:meisoutoyama:20170817075046j:plain

(長さは15メートルくらいかな。ちょい狭いけど気にならなかったです)

f:id:meisoutoyama:20170817162933j:plain

 

 

プールって言っても、

 

地下水と温泉のブレンドで、

 

僕の嫌いな「塩素臭」がしない!! 

(苦手なんです (-。-; )

 

 

おかげで息子と遊びまくりました!!

 

久々に、息子とたっくさん遊べたし、

 

僕自身も泳ぎまくった。

 

(違うプールで息子と競争して負けたが、本気出したらやっぱ勝てました)

 

f:id:meisoutoyama:20170817075030j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170817075025j:plain

(部屋も広かったなぁ) 

 

f:id:meisoutoyama:20170817075054j:plain

 

なんと言っても

 

部屋に掛け流しの温泉!!

 

入り放題!!

 

f:id:meisoutoyama:20170817161637j:plain

 

食事も「部屋」で!甲州ワインもうまかった!

 

名物の「ほろほろ鳥」のすき焼き。

 

卵(写真左下)がめっちゃ硬い!

 

とにかく美味かったです。  

 

食べすぎました(笑)胃袋がもう2個くらい欲しいです。

 

で、

 

さらにサプライズ!!

 

「花火!」です!

 

こんな、屋上チックな場所から、

f:id:meisoutoyama:20170817161626j:plain

 

10分間だけど、この時期は毎日!

f:id:meisoutoyama:20170817161632j:plain

 

近いから迫力もなかなか!

 

(先日の諏訪湖リトリートの方が近かったかな 笑)

 

 

嫁も息子も大満足!!

 

僕が日頃、

 

自由に遊べるのは、

 

 

家族のおかげです!!

 

 

男は、

 

帰れる場所があるから、

 

外へ出ていけるんです!!

 

喜んでくれてよかった(^ ^)

 

 

で、

 

翌朝も、

 

また泳いだり、温泉入りまくって、

 

 

大嶽山那賀都(ながと)神社へ。

 

「なんか行った事ない神社とかなぁ」と、

 

ググって見つけました。

 

この辺は、

 

実はいい神社はたくさんあります。

 

浅間神社

 

大石神社。

 

ちょっと足を伸ばせば、秩父三峰神社

 

 

で、

 

秩父の手前の山奥に、 

 

それはありました。

 

 

しかし、

 

息子が車で寝てしまった事と、

 

駐車場から「徒歩25分」と、グーグルマップで提示されたので、

 

僕一人でサクッと行ってきました。

 

 

いやはや、

 

歩く歩く。

 

もともとここは修行者の山。

 

登ります。

 

かなり早歩きで10分ちょいで、 

f:id:meisoutoyama:20170817161651j:plain

 

ようやく入り口。

 

f:id:meisoutoyama:20170817161659j:plain

 

天狗像がたくさんありました。

 

境内でもまだまだ登ります。

 

f:id:meisoutoyama:20170817164515j:plain

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170817161709j:plain

手水。亀の頭と書いて、

 

亀頭・・・。

 

あとはご想像にお任せします♡

 

f:id:meisoutoyama:20170817164519j:plain

 

月と太陽のエネルギーをもらえる道。

 

らしいです・・・(そんな事が書いてあった)。

 

f:id:meisoutoyama:20170817161713j:plain

 

最後の、めっちゃ急な階段!!

 

たぶん、写真じゃ伝わらない!

 

登ってて、後ろ見れんかったです(笑)

 

 

 

で、お宮へ到着した頃には、

 

超汗だく!!

 

誰もいなかったので、

 

思わずシャツを脱いで、

 

f:id:meisoutoyama:20170817161718j:plain

 

イノキの顔マネ・・・

 

じゃなくて、

 

息切れして苦しい表情をしたらこんな顔だった(笑)

  

 

さて、

 

ここでしばし瞑想。

 

裸で瞑想すると、

 

全身で、

 

この場のエネルギーを感じることができる。

 

最高に気持ちい場所でした。 

  

 

神社はまだ奥にも色々とありました。

 

f:id:meisoutoyama:20170817164458j:plain

 

神水は、超冷たくて美味しかった。 

 

 

下山して、

 

駐車場に待つ家族と合流。

 

で、

 

車で帰り道に、

 

「伊勢の宮」という場所があって、

 

思わず車を停めた。

 

f:id:meisoutoyama:20170817161726j:plain

 

神社の社はなく、石と、

 

お地蔵さんとか、石像が大量にある、不思議な場所。

 

なんでも、

 

かつて弘法大師が来たやらなんやら・・・。

 

こんな不思議な、

 

ユニークなお顔の石がいっぱい・・・。 

f:id:meisoutoyama:20170817161729j:plain

f:id:meisoutoyama:20170817161732j:plain

f:id:meisoutoyama:20170817161739j:plain

f:id:meisoutoyama:20170817161735j:plain

 

「なにここ?」

 

って感じの、

 

不思議な空間でした。

 

異空間に紛れ込んだみたい。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170817161743j:plain

  

で、

 

裏手に川があって、

 

すごくきれな水の中に、

 

たくさんの「キラキラ」と光るものが・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20170817161747j:plain

 

写真じゃわからないかもしれないけど、

 

これ、

 

じゃないっすか?

 

甲斐国は昔から「金山」で有名。

 

砂の中に、金色の粒がたくさんありました。

 

 

金ピカパワー充電!!

 

なんか、

 

超ついてる!!

 

って思った。

 

(息子は金を集めたがってましたが、ザルもなんもないんで、今回は帰りました。今度誰か行って集めたら?)

 

f:id:meisoutoyama:20170817161750j:plain

(僕の背中の「手」は息子の 笑)

 

 

小腹が空いたので、

 

また石和温泉に戻って、

 

気になってたカフェへ。

 

蔵を改造した酒屋さんが、カフェスペースを持ってて、

 

「あんみつ」がめっちゃ美味かったです。

  

その後、

 

八ヶ岳方面へ帰る途中、

 

買い物して、

 

暑かったので、

 

ジェラートでも食おうかと、

 

f:id:meisoutoyama:20170817161759j:plain

 

八ヶ岳、蓼科を本店にした「Picco」へ行って、

 

ジェラートを食べました。

 

このPiccoのジェラートは、

 

とても美味しいです。

 

おすすめですよ。

  

楽しい夏休み、みなさんはいかがお過ごし・・・

 

ん?

 

 

Picco(ピッコ)??!!

 

 

はい!!

 

この人は、

 

Pico(ぴこ)さん!

 

f:id:meisoutoyama:20170809092034j:plain

 

一緒に北海道でリトリート!!

 

洞爺湖は、

 

最近した「裏情報」によると、

 

聖地の「完成の地」とも言われるくらい、

 

すんごいところらしい・・・。

 

終わらせて、はじめる。

 

そんな龍神のエネルギーが渦巻いてます。

 

ガツンと来るよ!

 

詳細は下記へ。

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリートです。

今回も、相当やばいよ・・・。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 残6名 

__________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  満席

京都で声の解放 8月24日(木) 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 満席!残1名!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com