遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

目に見えないものの「値段」「価値」について

 

僕って、

 

歌ったり、

 

瞑想したり、

 

感覚解放したり、

 

リトリートしたり。

 

まあいわゆる、

 

「目に見えない商品」を扱ってる、 

 

事業者なわけだ。

 

ぷぷぷっ、

 

なんか「事業者」とか言うと、

 

仕事してるっぽい(笑)

 

ごめんね、

 

僕のやってることは、

 

全部「遊び」だから(爆)

 

この世界、

 

遊びを追求したら、

 

なんか知らんけど「価値」が勝手にできるっつう、

 

面白い構図があってね。

 

歌も、瞑想も、そういう「てい」になってます。

 

 

でね、

 

僕もいつも、

 

「価格設定」とかさ、

 

 

やっぱ考えるわけですよ。 

 

先日の「独演会」の5800円。

 

めっちゃワッサワッサしながら叩き出したしね。

 

 

「欲しい価格でやろう」

 

「自分の楽な金額でやろう」 

 

「しっくり来る金額でやろう」 

 

って、いろんな人たちが言ってます。

 

そう、

 

そうなんだよ。

  

僕もそう思う。 

 

でもね、

  

このアナウンスだけ鵜呑みにすると、

 

落とし穴が、

 

 

めったくそ多いんよ。

 

 

なんでか?

 

 

・そもそも、それは「思考の声」か「肚の声」か?

 

・そもそも、それは「愛」が動機か「恐れ」が動機か?

 

・そもそも、なんでその「お金」が欲しいのか?

 

・そもそも、自分ならそれに払えるくらい「価値」を見出しているか?

  

 

あのね、

 

引き寄せやスピで言われる、 

 

「世界は自分が創っている」

 

って知ってるでしょ?

 

「自分の信じている世界が現実化する」

 

ってのもわかる?

 

これは「原理原則」なんですよ。

 

だからね、

 

「欲しい」って思っても、

 

肚の底でどう思っているか?

 

がポイントで、

 

頭で考えて、

 

俺は月◯桁稼ぐのだ!

  

俺は◯円欲しいのだ! 

 

だから、一回の仕事は◯◯万円だ!

 

って価格つけても、

 

なっかなか来ないわけですよ。

 

往々にやっちゃいがちなのが、

 

お金がない→お金が欲しい

 

だと「恐れ」や「執着」があるので、

 

重いんですよね。

 

やっぱ「軽やかさ」が大事ですから。

 

で、

 

思考と一口に言っても、

 

普段あれこれと考えている「思考」じゃなく、

 

「潜在意識」的なものです。

 

つまり「思考を支える思考」が、世界を作るんで、

 

「欲しいの奥」の自分の本音を知らないと話にならない。

 

さらに、

 

それを知ってても、

 

「感情」「抑圧した記憶」などが滞っていると、

 

肚から来る「情熱」が、現実に上がって来ない。

 

つまり何が必要かというと、

 

内面のクリアリング」です。

 

内側が調ってないと、外側も調ってません。

 

そんな状態で、

 

バンジーな価格設定は、

 

ちょっときついかもね。

 

 

僕の言ってることってさ、

 

「お金稼ぎたい!」

  

「自分の価値を金額で確かめたい!」 

 

「最短で成功したい!」

 

って人には、

 

超向いてません。

 

だって、

 

地味だから。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170815082843j:plain

(知ってる人いるよね?ジミー大西 笑) 

 

ここは三次元世界だし、

 

そもそもが、それを楽しみに来たゲームなので、

 

魔法の杖を降って、

 

「なんでもその場で願いが叶うような設定の人」はほとんどいないです。

 

だから、

 

「重ねる」んです。

 

僕らは「時間」と「空間」を創って、

 

その中を「思考」を使って遊んでます。

 

時間を積み重ねて、

 

空間を動いて、

 

そうしてやっと、

 

自分の「思考(を支える思考)」を変えて、創造していくんです。

 

 

一言で言うと、

 

 

 

練習です。

 

 

ただただ、

 

やりたい!やってみたい!

 

があったら、

 

目の前のそれを、

 

夢中でこなすんです。

 

丁寧に、味わうんです。

  

山登りに例えると、 

 

どんなペースでもいいけど、

 

どんな装備でもいいんだけど、

 

一歩一歩、自分の足で歩いて、景色を見たり、

 

足で大地を踏みしめて、

 

汗の流れる感触を感じて、

 

風を感じて、普段は吸えない空気を吸って、

 

やがて山頂に辿りつくわけです。 

 

それをしようともせずに、

 

いきなり、

  

「嫌なことはしないんです。でも、山頂には行きたいんです!」 

 

「ねえ、ヘリコプターで連れってて。私、自己価値あるから、タダで!」

 

って言ってるようなもんかもしれません。

 

そこでね、

 

信頼ってやつがポイントになります。

 

信頼できる仲間がいたら、どうなりますか?

 

一緒に励ましあいながら、

 

力持ちが荷物を持ってくれたり、

 

誰かが美味しいおやつをくれたりして、

 

すんなり登れたりします。

 

やがて、

 

「俺、ヘリもってるよ」

 

っていうような人と、信頼を結べば、

 

それこそヘリコプターで山頂へ行けるかもしれません。

 

 

「心」「精神」「霊性」など、

 

こういうものに「金額」をつけるって、

 

確かに難しいです。

 

相場はあってないようなもんだし、

 

資格もないし。

(僕なんてコーチングもカウンセリングも習ったことないけど、そんなようなこともしてますしね)

 

じゃあ、誰でもできるか?

 

そうもいかないじゃん?

 

いや、できるんだよ?

 

でも、

なんの「経験」や「練習」もないでできる?

 

逆の立場だとして、その人の所にお金払って行く?

 

 

 

信頼って、 

 

1日や2日で生まれるもんじゃないしね。

 

だから、最初は「自分にほんのちょっと冒険」くらいな感じで、

 

あれこれとトライ・アンド・エラーしかないんだよ。

 

 

いつも言うけど、

 

最速最短で、

 

事を成し遂げたいのなら、

 

「時間をかける事!」

 

なんです。

 

 

そして「今ここ」です。 

 

好きだったら、

 

お金もらえなくたって、

 

誰も来てくれなくても、

 

やるでしょ?

 

好きなら、

 

練習するでしょ? 

 

その夢中になってる「今」を、

 

とことんやるだけ!

 

 

好きっ、てそういう事です(^ ^) 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170815083131j:plain

(撮影 junko nakamura)

 

f:id:meisoutoyama:20170815083211j:plain

 

 

突然だけど「リトリート」です!

 

今度は洞爺湖!!北海道!!

 

Picoさんとのコラボ・リトリートです。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート

 

 

__________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  満席

京都で声の解放 8月24日(木) 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

__________________

8月22日(火)

スイートルームで語る、今ここ「夜会」

本音で、本気で語らいたからこそ、

あえてプライベートなラグジュアリー空間で。

https://www.reservestock.jp/events/207029 残3名

___________________

8月23日 朝 

スイートな朝の、シークレット瞑想会と水天宮参拝!

リピーター限定の秘密の瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/197834 残3名

____________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 満席!残1名!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com