遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

約束は変えてもいい!!

 

約束は守らなければいけない!

 

約束を破ってはいけない!

 

人に迷惑かかるだろ!

 

嘘つきはドロボーの始まりだ!

 

 

って言われて、僕らは育ってきました。

(一般的にね)

  

 

もちろん、

 

約束を破ったら、

 

相手に迷惑かかるかもしれません。

 

怒らせるかもしれません。

 

破られたら、

 

悲しいかもしれません。 

  

 

そりゃほんとにね、

 

「親が死んだ」とか、

 

「子供が急病で」

 

みたいな理由で「来れない」とか「できない」なら、

 

 

そりゃしゃーないよね

 

 

ってなる。

 

 

でも、

 

あー、約束したけど、やっぱ行きたくないな〜

 

ってこととか、

 

約束したけど、やっぱこの人と仕事したくないわ〜

 

とか、あるじゃない?

 

 

ここなんですよ奥さん!!

 

 

この

 

びみょ〜〜なライン!

 

 

ここで、 

 

・ちょっと我慢して、約束通り付き合う。

 

・面倒だけど、約束したのだからちゃんとやる。

 

これをみんなやちがちです。

 

 

 

あ、

 

僕もつい数年前までそうでしたけど(笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20170806111127j:plain

 

でね、

 

今日のブログ、 

 

衝撃的な事を言ってしまうと、

 

 

「嘘をついていい!」

 

「約束を破ってもいい!」

 

と、

 

声を、

 

 

「大」にして言わせてもらいます!

  

 

(文字は小さいですが 笑) 

 

 

  

それなりに、

  

ですよ。

 

やっぱ「バランス感覚」って大事ですからね。

  

あんまり鵜呑みにされてね(笑) 

 

「極端から極端」へ走るってのも、

 

悪くはないけど、

 

あえてやろうとしなくていいと思います^ - ^

 

日々の「お勤め」というタイプのお仕事もありますから、 

 

ここで「今日は嫌だぁ〜」ってのも、悪いわけじゃないけど、

 

やることやってからこそ言えること、

 

ってのもあるからね。

 

 

どちらかというと、

 

自主的な約束や、自主的なビジネス向けかもしれません。

  

f:id:meisoutoyama:20170813201054j:plain

(昨日見た虹)

 

 

でね、

 

僕も色々やってますが、

 

企画を立てて、

 

人を巻き込んで、

 

人を動かした後で、

 

「うーん、なんか違うなぁ・・・」

 

ビジネス・パートナーに対して思うことくらいあります。

   

 

で、まずは、 

 

話し合ったり、

 

すり合わせしながら、

 

距離を掴んで、中心を戻しにいきます。

 

 

 

でも、 

 

「うーん、なんか、おもろくない・・・」

  

「ちょっと嫌だなぁ・・・」

 

ここまで思ったら、

 

 

無理!!

 

 

ってラインがあります。

 

 

 

修復不可能!

 

って判断したら、

 

 

ヤメます!!

 

 

約束?

 

そりゃもちろん、

 

 

ごめんなさい!

  

 

って事になります。

 

迷惑かけまくります。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170813201240j:plain

(意味はありません 笑)

 

 

ちなみに、

  

そのおかげで、 

 

お叱りの言葉をいただいたこともありますし、

 

キッツイ事を言われたこともあります。

(凹んだなぁ 笑)

 

でもね、

 

あのまま続けていても、

 

たぶんうまく行かなかったと思います。

 

それなりに収益出せても、 

 

僕は楽しめなかったと思う。

 

 

僕の仕事(?)はなんのためにやってるかと言うと、

 

 

「俺がイッチバン楽しむため!」

 

 

なんですよね。

 

 

我慢して、 

 

顔色伺って、

 

ご機嫌とって、

 

遠慮して・・・、

 

 

そんなんするくらいなら、

 

 

嫌われてもいい! 

 

 

って思って、約束を反故にしました。 

  

 

f:id:meisoutoyama:20170813201526j:plain

 

 

大事なのは「今ここ」です。

  

 

約束をした時は、

 

「そうしたい」と思ってた。

 

「あなたが好きだ」と思った。

 

それに、嘘偽りはない。

 

でも、

 

 

「今は違う!」

 

 

ってことはある。

 

 

瞬間的な、幼稚な感情とかでなく、

 

目先の利益や、

 

自我の恐れからではなく、

 

 

魂が、

 

今、違う!

 

と訴えている時。 

 

 

そういう時は、

 

 

しゃーない!!

 

 

そう、

 

しゃーないんです!

 

心を込めて謝りましょう。

 

あえて、「本音」だなんだのって、

 

相手を怒らせることもないと思う。 

 

嘘も方便なら(バレないならね)、嘘もおっけー。

 

 

自分が我慢したり、ストレスになるような約束なら、

 

 

そう感じたのなら、 

 

さっさとヤメてしまおう。

(直前になればなるほど迷惑だしね)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170813201623j:plain

 

 

 

僕は、

 

そんな自分を責める事をやめました。

  

容赦無く、

 

言った事を撤回するようになりました。

 

 

以前の僕の座右の銘は、

 

男に二言なし!!

  

と、

 

有言実行!

 

 

だったんです。

 

 

暑苦しいでしょ?(笑)

 

 

でも、

 

今の座右名は、

 

どんぶり勘定!

 

ってくらい、

 

 

ゆる〜くなってます。

 

てきとーになってます。

 

 

僕の「自我」としては、

 

初心貫徹。有言実行、

 

の方が、

 

「楽」だったりもします。 

 

 

そう、

 

人に迷惑かけて、

 

誰かに嫌われるくらいなら、

 

「我慢」と「根性」の方が「楽」なんです 

 

ずっと、そうやって生きてきたからね(笑)

  

 

僕は「楽」よりも、

 

自分を生きる」を大切にしたいから、

 

最近は、 

 

「あー、こりゃだめだ!」

 

ってわかったら、

 

さっさと「はい次!」

 

って感じです。

 

 

さて、

 

 

Facebookにも投稿したけど、

 

 

8月23日、京都の夜の今ここお食事会。

 

そうそうに満席になりました。

 

で、1名増席。

 

 

それでね、

 

 

やっぱ「性」とか「エロ」とかの「本音・本気」って、

 

ずいぶん需要があるんだなぁと思った。 

 

「お金」と「性」

 

これからの時代を切り開く大きなキーワードだ。

 

 

で、

 

今までのは「前ふり」じゃないんだけどさ(笑)

 

 

予定を変えました!!

 

 

22日、新月の夜。

 

「名前から使命を読み解くマントラ瞑想」 

 

を企画してましたが、 

 

スイートルームで語る、今ここ「夜会」

 

に変更します!!

 

って、

 

メルマガで書いただけでもう2名お申し込みいただいてます。

 

残3名!!

 

デリケートな話題だからこそ、

 

スイートルームという、

 

プライベートなラグジュアリー空間で、

 

本気と本音で、 

 

心を裸にして語り合いましょう。

 

お申し込み、詳細はこちら!

↓ 

https://www.reservestock.jp/events/207029

 

 

でね、

 

翌朝、

 

リピーター限定企画の、

 

スイートな朝の、シークレット瞑想会

 

も開催します。

 

こちらは、スペシャル企画です。

 

まずは、

 

先日「諏訪リトリート」で好評だった、

 

龍と繋がる瞑想」を行います。

 

 

そして、その後はなんと、

 

東京「水天宮参拝」です!

 

全国の神社を拝み倒している僕が、

 

ケンスケ流神社参拝を伝授します!!

 

ぜひぜひ、龍と繋がる瞑想をして、水天宮のエネルギーを受け取りましょう!

 

お申し込み、詳細はこちら!

https://www.reservestock.jp/events/197834

 

 

と、

 

こんなように、

 

自分の「気分」で、

 

企画を変えちゃうという暴挙!

 

(お問い合わせいただいた方、すいません 笑)

 

もちろん、

 

名前マントラはぜひぜひ広めたい!

 

けど、

 

今はとりあえず、 

 

遊んじゃおっ!

 

て感じ。

 

夏だしね^ - ^ 

 

__________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  満席

京都で声の解放 8月24日(木)

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

 

9月8日 25日 都内で開催予定 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 満席!残1名!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com