遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

我が家のパートナー・シップと、声の解放。

 

次は関西も行くよ!

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 残4名2名

あの感動が、京都の夜に・・・!

歌の解放も24日にやりますよ!

_________________________ 

 

独演会の翌日、

 

8月9日は、

 

声から始める感覚解放!!

 

f:id:meisoutoyama:20170811085320j:plain

 

初めての方対象のワーク。 

 

f:id:meisoutoyama:20170811085323j:plain

 

いやぁ〜、

 

今回もまた、

  

 

たくさん泣かせてしまいました(`・∀・´)キリッ

  

 

女泣かせですいません(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170809090732j:plain

 

 

 

このワークは、

 

ボイトレ的な事もやりつつ、

 

エネルギー・ワーク、

 

ヒーリングしながら、

 

滞ったエネルギーを流していくんですが、

 

色々と、

 

言葉を使ったワークもします。

 

「声を出していい」

 

と、自分の許可を下ろすためです。

 

何を言ってもらうかは、その人の状態や、つまり具合、箇所によって変わります。

 

だから、がっつりリーディングしながら、

 

エネルギーを動かします。

 

そこでまず「泣く」人は多いです。

 

確信を突く言葉を、核心に向かって発するので、

 

深い部分に響いてしまうんです。

 

そして、 

 

体を緩め、心をほぐして、

 

そんな状態で声を出すと、

 

これまた「抑圧してた感情」が解放されるので、

 

泣いちゃったりします(笑)

 

僕自身、何度も何度も、声を出して涙を流しました。

 

声って、感情と直結してるんです。

 

 

みんな、ぐぐんと響く声になりました。

 

三者三様、

 

メッセージ性のある声だったり、

 

無邪気な子供のような声だったり、

 

エロかったり(笑)

 

でも、これが「きっかけ」です。

 

開いたので、

 

これからどんどん流れていきます。

 

声が変わると、人生が変わります。

 

これほんと^ - ^

 

 

さ、

 

初のソロ・ライブ。

 

今ここを歌う独演会の翌日なのに、

 

みっちりとお仕事(ってわけでもないんだけどね)をこなす、

 

mei-souアーティスト。

 

前も書いたけど、

 

嫁さんからケツを叩かれアドバイスを受けて、

 

あえて組み込みました。 

 

「歌うのが特別な事じゃないなら、次の日だって普通に仕事とかできるじゃん?」

 

って言われたんです。

 

最初はもちろん、

 

そんな一世一代のイベント、

 

当然「翌日は休む」

 

ってしか考えてなかったのにね(笑)。

 

でも、

 

僕が「歌う」ことは、特別なことではなく、

 

僕自身であり、僕そのもの。

 

そう、だから翌日も、ふつーの僕でいられる。

 

*もちろん特別な夜でしたよ。そんな特別な夜への感謝はつきません!大きな視点からみると「特別ではない」ってことです。

 

だから結果として、 

 

超やってよかったです。

 

だって、とっても楽しいからね。

 

目の前の人が解放されるって、

 

実は僕の解放だから。

 

そして、昨日Facebookにも書いたけど、

 

元気って、出せば「出る」から。

 

ちょっとくらい疲れてても、

 

夢中になってると、元気はどんどん溢れてくる。

  

f:id:meisoutoyama:20170811094019j:plain

 

 

さて、

 

 

終わった後の、心地よい疲れの中、

 

全力でやりきった二日間に、

 

感謝しかなかった。

 

帰りの特急あずさで、感極まって涙が出そうになった。

 

 

全身全霊で、

 

無我夢中になれるって、

 

なんて幸せなことなんだろう。

 

一般労働で、週5、6日。1日8〜10時間とか、

 

そういう仕事もたっくさんしてきた。

 

でも、

 

今は実働にしたら、週に2〜3日。1日3、4時間だ。

 

でも、

 

この3、4時間に、

 

いったいどれだけのものが濃縮されているのやら。

 

こんな濃密は時を過ごせるって、

 

最高に幸せなことです!!

 

 

男って、

 

というか僕って、

 

やっぱ「仕事」が好きなのかも。

  

あ、僕の仕事って全部「遊び」なんだけどね(笑) 

 

 

家族で過ごすほのぼのした時間とか、

 

仲間と過ごすワイワイした時間とか、

 

一人で大自然の中で過ごす時間とか、 

 

もちろん、全部大切なんだけど、

 

こうして、

 

全身を使って、自分の全部を使って、

 

表現をして、心を解放できる時が、

 

一番の幸せです。

 

これからも、

 

もっともっと、

 

大島ケンスケを使って、

 

世界で遊びたい。

 

体験したい。

f:id:meisoutoyama:20170811093422j:plain

 

 

そして改めて、

 

こんな風に自由に遊ばせてくれて、

 

そして、いつも帰る場所を用意してくれて、

 

時にうじうじする僕の背中を押してくれる、

 

妻に感謝です。

 

 

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  満席

京都の声の解放 8月24日(木)

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

 

9月8日 25日 都内で開催予定 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月22日

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

「世界創造の言霊」を使って、願いを届ける瞑想をします。

「自分が何者であるかを決める!」そんな「新月」の夜です。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

_________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 残4名

あの感動が、京都の夜に・・・!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com