遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金がない、お金の不安、お金の問題 その2

8月9日。声の感覚解放、あと一人空いてます。

8月8日の独演会、

参加者の「紹介」があれば、当日枠あります。(5、6人くらい)

参加条件は、大島ケンスケが大好きな人!(web上でも可!)です。

________________________

   

前回の続きね。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

2 お金がなくてもいい!と覚悟をする

 

です。

 

これね、

 

前も書いたかもしれないけどさ、

 

 

僕の知る限りね、

 

「お金のブロックない人」

 

「お金が稼げる人」

 

の共通点として、

 

「お金がなくなってもなんとかなる!」

 

ってことを、とことん知っている人なんだよね。

  

まあ、確かに「振り切った」経験があるから、

 

そういう風に思えるのかもしれないけどね。 

 

 

マインド設定として、 

 

お金がないならないで、どうにでもなる。 

 

最悪稼げなくてもなんとかなう。

 

お金がなくても人生って楽しいわ。

 

失敗したら?またやればいいじゃん?

 

くらいな「軽やか」な感覚を持ってます。

 

つまり、

 

「お金への恐れ」

 

これが「ない」

 

もしくは、

 

「受け入れている」

 

んです。

 

 

ここに「恐れ」があるかぎり、

 

なかなかうまく行かないのでござる。

 

なんでかと言うと、

 

お金を稼ぐ!という「陽」のエネルギーに対して、

 

お金がない!という「陰」のエネルギー。

 

これらは「セット」なんです。

 

陰の部分を「見ない」「受け入れない」だと、

 

陽のエネルギーも生まれません。

 

そして、 

 

「選択」するんです。

 

陰陽のどちらの側面を、

 

この次元で体験したいですか?

 

で、

 

それを選ぶんです。

 

なんとなくわかったかな?

 

「ない」を受けれてこその「ある」なんだよね。

 

お金だけじゃないよ。

 

何事もこの意識は超大事です!

 

 

ネクスト!

 

3 手元に「ある」お金にフォーカスする。

 

です。

 

 

「うわ〜ん、お金がないよ〜、やばいよ〜(泣)」

 

な状態でもさ、

 

実は財布には小銭くらいあるでしょ?

 

借金があろうがなかろうが、

 

支払いが迫ってようがなかろうが、 

 

我が家には(口座も含め)1円もお金はありませんって人いますか? 

 

もし本当に、

 

ウルトラ・ガチで、

 

「わたしは一銭もありません!」

 

って人は、

 

これ読まないでいいよ(笑)

 

 

僕の体験で、

 

中学生の頃かな。

 

一番、本気で金がないって時、 

 

父から、

 

「あと10日間。1000円で俺たちは過ごさねばならない・・・」

 

と告白された時は、

 

さすがにきつかったです(笑)

 

それでもね、なんとかなったもんです。

 

(学校給食があったのと、奇跡的に「米」だけは少し残ってた!だからおかずに「缶詰」と「ふりかけ」を買って、それとご飯で、父と二人で乗り切りました。ちなみにゲスな兄貴は友人の家にいつも、一人だけ豪勢に飯を食ってた)

 

 

でね、

 

その手元のあるわずかなお金でも、

 

「お金はある」という事実を見るんです。

 

例えば、

 

今手元に3000円あるとします。

 

で、来週に20000円の支払いがあるとします。 

 

「うわー、17000円も『足りない』よ〜」

 

ではなくて、

 

「今、3000円『ある』から、来週までは大丈夫だな」

 

という事実。

 

(3000円あれば一週間くらい、けっこう楽しく暮らせるよ?金をかけない方法なんてたくさんあるから、ググってみそ)

 

「怖い」って気持ちはいいんです。

 

「不安」って気持ちも大事です。

 

「大丈夫!不安はない!ポジティブに!」

 

とか思わないでいいです。

  

むしろ、

 

「あー、私はこんなに不安なんだな、よしよし」

 

と認めて、

 

そんな不安と日々向き合ってる自分を労ってください!

 

よく頑張ってます。

 

たいしたもんです。

 

で、

 

その手元にあるお金で、

 

でっきるだけ「楽しい」ことを考えるんです。

  

 

 

例を上げます。 

 

例えば吉野家行ったら、  

 

 

「不安だけど、吉牛めっちゃうまいわ〜!」

 

 

カップ・ラーメン食って、

 

 

「不安だけど、これうっま!明日は違う種類行っとこ!」

 

 

水道水を飲んで、お茶入れて、

 

 

「不安だけど、うわ!日本って水道水飲めるってやば!沸かすとカルキ臭さ抜けるし、お茶うま!」

 

と、

 

小さな喜びを発見して、

 

いちいち喜んでみるんです✨!

 

これね、

 

練習ですから。

 

積み重ね。

 

この「小さな幸せ」を大事にできると、

 

「大きな幸せ」への序章が生まれたようなもんです。

 

これ、まじですよ。

 

このネタだけで本一冊かけるくらい、

 

すごいメソッドなんです。

 

 

それでエネルギー状態が変わるからね。

  

ちなみにもしね、

 

ビジネスとか起業とか考えている人なら、

 

「ネタ作り」

 

って思うのもいいです。

 

「うわ!金!人生ぜんぜん足りなっ!おもろ!ウケる!これ、どんな笑い話になるんどだろう!」

 

って考えてさ、

 

それをネタに本を書くとか、

 

お話会するとか、

 

ワクワクしませんか?

 

むしろ、

 

「もっと行けんじゃねえの?」

 

って、すげえ体験したくなるかもね。

(でも、絶望癖がつくからおすすめはしませにょ) 

 

そして、

 

すべての道は、ここに続く 

 

4 自分の人生を信頼する!

 

振り切って、

 

なくなってもなんとかなると覚悟して、

 

手元のお金で、小さな喜びを発見して、 

 

「よし、死にはしない!」

 

「なんとかなるでしょ」

 

って、自分を信じてみてください。 

 

行政にお願いしたり、 

 

親戚一同、友人一同から金借りてみるとか。

(恥ずかしいとか思ってたら、もう一度①からやりなおし)

 

出稼ぎ行くでも、 

 

自己破産するでも、

 

なんとでもなるはずです。 

 

f:id:meisoutoyama:20170806133348j:plain

(カフェでサンドイッチとコーヒー)

 

 

あなたの人生は、 

 

そんな安っぽいドラマなんですか?

 

自分が主人公のドラマは、

 

これからどんでん返しがくるんじゃないんですか?

 

 

自分の人生を、

 

信じてみてください。

 

 

絶対大丈夫だから!

 

絶対なんとかなるから!

 

 

そもそもね、

 

 

お金に人は殺せないんです。

 

お金に人を不幸にできないんです。

 

なのに、

 

お金のせいにして自殺したり、死にたくなったり、

 

お金のせいにして、不幸になったり、

 

とんだお門違い!

 

それ、

 

全部自分でこしらえたもんですから!

 

自分で自分を苦しめているだけですから!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170806111127j:plain

 

だからね、

 

「今ここ」なんだよね。

 

過去の記憶が、

 

あなたを苦しめて、

 

記憶に基づいた未来設定が、 

 

あなたを不安にさせている。 

 

 

いや、

 

わかるよ?

 

よくわかる。

 

でも、

 

「今ここ」には、

 

そんなもんない。

 

あなたはそこで「息」をしている。

 

あなたはそこに「いる」事ができる。

 

それが、

 

この宇宙の最高で最善の「事実」なんです。

 

その事実を見ないで、

 

「過去」と「未来」の、

 

「後悔」と「不安」を見るなんて、 

 

ナンセンスだよ。

 

 

今ここを見る。

 

だから「瞑想」を僕は推しているわけだ。

 

めっちゃいい練習だからね。

 

 

なんども言うけど、

 

「練習」って大事だよ?

 

「積み重ね」って大事だよ?

 

振り切った事もないのに、

 

「嫌なことはやりたくな〜い」

 

って、

 

サボって、魔法の杖が降ってくるのを待って、

 

楽することばかり考えても、

 

そりゃお金の不安は無くなりませんからね。

 

とどのつまり、

 

巡り巡って一周すると、

 

案外「ふつー」の事だったりします。

 

でも、その「ふつー」は、

 

今までの「ふつー」とは、違う次元の「ふつー」です。 

 

それが「次元が変わる」ってやつ。

 

目に見えることは、 

 

あまり変わってないようで、

 

その中身は、全然違う。

 

そっちにフォーカスし続けると、

 

どんどんいいことが起きるから、

 

ぜひぜひお試しあれ!

 

f:id:meisoutoyama:20170806131420j:plain

 

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 残3名2名1名

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

京都の声の解放 8月24日(木)

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月22日

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

「世界創造の言霊」を使って、願いを届ける瞑想をします。

「自分が何者であるかを決める!」そんな「新月」の夜です。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

_________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997

あの感動が、京都の夜に・・・!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com