遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金がない、お金の不安、お金の問題 その1

8月22日

「氏名」から「使命」を知り、人生を「指名」する、

そんな「新月」の夜です。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

______________________

 

お金が、ない。

 

お金が、なくなりそう。

 

お金が、

 

お金が・・・。

 

 

お金で頭を悩ませる。

 

ええ、

 

ええ、

 

よ〜〜っく、わかりますよ。

 

 

この悩みを解決するためにはどうしますか?

 

f:id:meisoutoyama:20170806102219j:plain

 

 

悟りを開いて物欲をなくしますか?

 

(僕はけっこうそれを求めた時期もあった 笑)

 

でもね、

 

そんなことしたって「流行らない」でしょ?

 

修行したくないでしょ?

 

だったら、

 

手っ取り早いのがさ、

 

「お金を手にすること」

 

なんですよね。

 

*心の在り方で、どうとでもなるんだけどね。

  

 

だから今、「起業」とか、 

 

「ビジネス」を始める人、増えてて、

 

「起業セミナー」「ビジネスコンサル」

 

的なのも大賑わいです。 

 

 

でね、

 

お金を手にするにあたり、 

 

 

「お金はあるけど欲しい」

 

って理由で、何かを始めるのと、

 

「お金がないから欲しい」

 

って「動機」では、 

 

実はぜんぜんエネルギーが違ってて、 

 

簡単にいうと、

 

後者ではなかなかうまく行かないんですよね。

 

 

「心」の事とか、スピリチュアルとか、

 

そういうのを学んでいる人ならなおさら、

 

そういうの知っているのに、

 

「わかっちゃいるのにやめられない〜♫」

 

f:id:meisoutoyama:20170804093928j:plain

 

ってなるわけだ(笑)。 

  

「稼げません・・・」

 

「集客できません・・・」

 

「お金の不安が無くなりません・・・」 

 

 

 

前提が「ない」から、

 

何をやっても「ない」が続く。

 

ってやつですね。

 

 

で、

 

これを「ある」に変えるにはどうするか?

 

  

いくつかポイントがありますので、まとめて見ます。 

 

1 一度はどちらかに「振り切る!」

2 お金がなくなってもいい!と覚悟する。

3 手元に「今あるお金」にフォーカスする。

4 自分の人生を信頼する。

 

これらを一つずつ説明していきます。  

 

1 一度はどちらかに「振り切る」

  

あのね

 

「がんばらなくていい」

 

「お金ちょうだいって言ってもいい」

 

「ゲスでいい」

 

っていう、

 

あま〜い言葉、あるじゃない?

 

f:id:meisoutoyama:20170804094425j:plain

 

これってね、残念ながら、

 

 

とことんやった人だけに効果的なんだよ。

 

(例え自分なりでもね。限界値や底辺を体験した人) 

  

つまり、 

 

 

今までめったくそ頑張ってきた人は

がんばらないでいい。

 

 

親に気持ちを言えなくて、病気になるくらいクソ我慢した人は

親に甘えていい(お金で)。

  

 

クソ真面目で、クソいい人で、人の顔色ばかり気にして生きてきた人は、

ゲスでいい。

 

 

だから、

 

まずは自分が

 

「それをやりきったか?」

 

って事を考えてね。

 

やってないなら、 

 

一度やってみれば?

 

って思います。

 

 

 

僕の経験を書きますね。

 

22歳くらいかな。

 

最初は病気の生活費のために、消費者金融を利用しました。

 

あれだけ、中学生の頃から、

 

親の借金で苦しんで、

 

借金を憎んでたのに、 

 

あら不思議、

 

自分がいざやってみると、

  

 

やめられないとまらない💗

 

f:id:meisoutoyama:20170804094433j:plain

 

気がつくと、

 

消費者金融大手3社を満額

 

それと、クレジットカードのローンなどで、 

 

約200万(汗)。

  

 

職業は「フリーター」です。

 

安定収入はありません。

  

 

27歳かな。

  

毎月の利息もバカにならなくなり、 

 

ちょうど自主制作CDのレコーディングとか、

 

人間関係に疲れた事もあり、

  

 

 

自動車工場へ出稼ぎに行きました!

 

(東京の外れ、日野市へ)

 

「独身寮」に入って、

 

昼夜2交代制で、

 

ひたすら、工場ワーク。

 

周りの会話の大半は「風俗」と「ギャンブル」と「車」。

 

当然、その中では話し相手はほとんどいません(涙)

 

 

1日、一言も誰とも喋らないなんてザラでしたね・・・。

 

 

そんな孤独の中、

 

借金を返すのが一番の目的だったので、

 

食堂では一番安い「おそば」しか食べません。

(給料日に定食を食べるのが楽しみでした)

  

夜も、お酒は飲みません。

 

 

ついでにオ◯ニーもしません(笑) 

 

 

当時は禁欲、ストイック生活でした。

 

(日々のストレッチ、座禅、ジョギングなどなど、ようやったわ・・・)

 

週末、当時の彼女と(今の嫁さん)と会う時以外は、

 

お酒も飲まず、お金を使わず、

 

汗は出すけど、

 

精子は出さず!(しつこい 笑)

 

 

でも、その心地よい孤独と(一人でいるのは好きなんです)

 

ありあまる時間の中で、

 

僕は小説を書く事に目覚めました。

  

それが、今こうして、毎日大量の文章を書く事へと繋がってます。 

 

 

工場への「出稼ぎ」は半年間でしたが、素晴らしい体験でした。

  

 

 

しかし、借金はまだ100万くらいありました。

(しかも、また徐々に増えるという・・・笑) 

  

 

で、そこに関しては、 

  

 

嫁さんが、すべて払ってくれました。

 

 

はい、

 

ゲスですね(爆)。

 

 

 

まあ、やりきった感あるでしょ?

  

僕的に、

 

当時の限界まで借金して、

 

それを返すために、とことんストイックにやりきったんです。 

 

 

なにもそこまでやれとは言わないけど、

 

もしやばくなったら、

 

出稼ぎでも行ってみるといいし、

 

ホームレスでもなんでもやってみればいいじゃない?

 

それが振り切るって事だ。

 

ハンパな状態だと、

 

ハンパなままだ。

 

一度、針を振り切ると、

 

バランスが取れる。 

  

 

次!

 

2 お金がなくてもいい!と覚悟する

 

うーん、

 

長いなぁ(笑)

 

次のブログへ! 

loose-meisou.hatenablog.com

 

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 残3名2名1名

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

京都の声の解放 8月24日(木)

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月22日

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

「世界創造の言霊」を使って、願いを届ける瞑想をします。

「自分が何者であるかを決める!」そんな「新月」の夜です。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

_________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997

あの感動が、京都の夜に・・・!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com