遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「嫌われる勇気」を出してみる。

 
 
祝 
 
嫌われる勇気
 
 
Facebookで初の「ブロック」をしました。
 
 
相手が「いい人」で
 
「悪意がない」から、
 
すごく迷いました。 
  
 
今日のメルマガにも、詳しく書いたけど、
 
 
さすがに凹みましたわ・・・。 
 
 
 
このブログを読むとわかりやすいです。
↓ 
ただね、
 
僕もその人が「嫌い」になったってほどじゃなく、
 
「純粋にわからないんだろうなぁ」って、
 
半分同情した。
 
 
 
僕もこういう業界にいて、
 
たっくさんの人と関わったし、
 
リーディングしてきたから、
  
どうして彼女がそういう行動に出るのか、
 
奥深い部分もエネルギー的に「観える」からね。
  
そうなると「嫌い」になんてなかなかなれないんよ。 
 
 
 
以前ね、
 
 
あからさまなアンチコメント」は入った事ある。
 
 
ちなみに内容は、
 
 
「あやしい宗教やってねぇで、居酒屋バイトでもしろ!」
 
ってコメント。
 
これはもう「え?居酒屋関係者?」って、
 
ネタ的にも笑えたし、
 
友達とも「有名税」だねってむしろ喜び合った。
  
 
 
でも今回はそういうのとはちょっと違ったからね。
 
 
でも、
 
もう一度、
 
そのコメント欄を読んでみた。 
(読まなきゃいいのにね(-。-;)
 
結果、
  
 
やはり「不快」だった。
 
 
 
「いい人」だろうと「善人」だろうと、
  
「子供」だろうと「無邪気」だろうと「後者」だろうと、 
 
自分にとって「不快」だったから、 
 
ブロックしてみました。
 
 
実は、
 
この業界の、とある先輩に、
 
別の話題ついでに、この事を軽く相談したら、 
  
 
「ああ、そういうの即ブロック」
 
「そんなのに関わるエネルギーあんの?」
 
  
一番効いたのが、
 
 
「自分を応援してくれてる人たちに、そのコメントを見せたい?」
 
 
って言われた時。
(文章だけどね)
 
そ、そうか・・・!
 
だからみんなすぐ「ブロック」を使うのかと納得。
 
  
 
なんか、
 
ブロックするって、
 
「負けた感」
 
「逃げた感」
 
があった事を、ここに告白します。 
 
はい、
 
mei-souアーティスト、
 
まだまだ未熟者です。
  
 
 
でも面白い構図が見えた。
 
 
「嫌いなやつ」「悪いやつ」には嫌われてもいい。
 
 
だけど、
 
 
「いい人」「嫌いじゃない人」には、嫌われたくない。
 
 
っていう、自分の中の「ジャッジ感」だ。
 
 
そして結局は、
 
 
・嫌われたくない。
 
 
・いい人でいたい。
 
 
って思いが、
 
 
まだまだ残っていたようです。
 
 
 
彼女は当然、
 
僕を不快に思うでしょうし、
 
またそれをシェアして、
 
僕の事を嫌いになる人が増えるのかもしれません。
 
 
でも、
 
 
それでいい!
 
 
僕は、
 
僕が大好きな人たちとだけ、
 
一緒にいたいと思います。
 
遊ぼうと思います。
 
 
どんな「いい人」でも、
 
合わない人には、自分を合わせませんし、
 
遊ぶ気はありませんし。
 
 
それにしても、
 
 
朝から疲れたわ・・・。
 
 
ドラクエで言うと、 
 
MP(マジック・ポイント)を大消耗した感じです・・(笑)
 
 
 
それにしても、
 
その問題の「コメント欄」に中に、
 
ハッピーちゃんの事を不快に思ってるようだし・・・
 
ってあったんだけど、
 
 
なして!!??
 
 
いったい、俺のブログをどう読んだらそうなるんだ?
↓ 
 
俺はハッピーカフェにいた「引き寄せ女子」は嫌だったけど、
 
ハッピーちゃんのおかげで救われたって書いてたんですけど・・・。
  
 
 
でも、
 
名前が売れてきた証拠ですね。
 
不特定多数に読まれるから、
 
相手がどう受け止めるかは、相手の責任。
 
相手の文章読解力にまで責任はもてませんよね。
(それでも「文章家」として、わかりやすく書いているつもりですが)
 
 
あと、
 
最後にもう一つ、
  
 
 
大いなる気づき
 
 
 
シェアします。
 
 
 
そこには、いろんな事が書かれてたけど、
 
  
 
字面(じずら)的に、
 
 
 
「キモい」
 
 
 
って言葉が、
  
 
 
一番傷つきますね💖
 
 
 
うふっ。 
 
 

f:id:meisoutoyama:20170803122226g:plain

 

 

 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

満席となりました!ありがとうございます!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 残3名2名1名

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月22日

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

「世界創造の言霊」を使って、願いを届ける瞑想をします。

「自分が何者であるかを決める!」そんな「新月」の夜です。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

_________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com