遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

遊んでますか?(顔芸ではありません)

 

夏ですね。

 

お子さんがいらっしゃる方は「夏休み」ですね。

 

我が家も北海道への帰省旅行したり、

 

色々と遊んでおります。

 

昨日は「花火」をしました。

 

f:id:meisoutoyama:20170802105537j:plain

 

子供は花火大好き。

 

でも、

 

大人も楽しいよね。

 

夢中になれます。 

 

思考を忘れます。

 

大きい花火大会も好きだけど、

 

こういう手持ち花火とかで遊ぶのって、

 

とても楽しいです。

 

f:id:meisoutoyama:20170802105541j:plain

 

夏の花、といえば「ひまわり」ですね。

 

サン・フラワーってくらい、

 

お日様な感じですね。

 

八ヶ岳周辺は観光地で、

 

ひまわり畑が多いです。

 

ひまわりは見て楽しんだあと、

 

タネから「ひまわり油」が取れますしね。

 

f:id:meisoutoyama:20170802105546j:plain

夏の空です。

 

夏は、山に雲がかかりやすく、

 

下は晴れてても、山の上は曇ってたり、突然雨が降ったりと。

 

だから、あんまり登山しないんです。

 

秋の、空気がすんだ時期が僕の好みです。

 

しかも、夏はこの辺の山は人気だから、混んでるしね。

 

f:id:meisoutoyama:20170802105552j:plain

 

近辺には「湧き水」が多いです。

 

この水も飲めます。

 

足を入れたら、

 

めっちゃ冷たすぎて、 

 

ブルース・リーみたいな顔になってしまってます。

 

f:id:meisoutoyama:20170802110931j:plain

 

けっして顔芸をしてるわけじゃないんですが、

 

たまたま嫁さんが撮った写真が、こんな顔(笑)

 

 

これからの時代のキーワード。

 

遊びですよ。

 

何事も。

 

 

全力で遊ぶ。

 

好きなことを、好きなだけやってみる。

 

お金にならなくても、

 

誰も見てくれなくても、

 

自分が好きだったら、 

 

いくらでも遊べるでしょ?

 

それを楽しそうにやっているうちに、

 

「あ、楽しそう!いれて!」

 

って人が絶対現れるんだよ。 

  

 

ちなみに、

 

「そんな余裕ありません!今の生活でいっぱいいっぱいです!」

 

って人。

 

実はどんな仕事や、

 

どんな日常の中にも、

 

「遊び」ってあります。

 

そこを「見つけること」からが、

 

あなたのゲームの始まりです。

  

 

「不満」を見つけることばかりやってると、

 

ゲームは始まりません。

 

遊べません。

 

面倒な事柄があったって、

 

嫌な奴がいたって、 

 

そこで「遊ぶ」ことを考えるのです。

  

 

「工夫」ってそういうことです。

 

 

遊びの達人って、

 

工夫の達人だ。 

  

 

だから、まずは全力で遊びましょう。

 

夏はもちろん、

 

これからもずっと、

 

遊び続けましょう。

 

 

「遊んでばかりじゃいられないよ!」

 

と、したり顔で言う人はたくさんいます。

 

まあ、そういうのはスルーしていいです(笑)

 

ずっと、遊んでていいのです。

 

遊んで、遊んで、遊んで・・・。

 

それが、

 

人生になりますから。

 

 

 

 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

満席となりました!ありがとうございます!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 残3名2名1名

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

8月22日

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

世界創造の言霊を使って、願いを届ける瞑想。

自分が何者であるかを決める!そんな「新月」の夜です。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

_________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com