遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

子供と「性」と「教育」について。

 

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

世界創造の言霊を使って、願いを届ける瞑想。

自分が何者であるかを決める!そんな新月の夜です。

www.reservestock.jp

___________________

 

 

前回のブログ「体と語る」の、

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

「オ◯ニー」記事を読んだ方から(保育市)、

 

 

こんな質問がありましたのでシェアします。

 

今、保育園でお昼寝をするのですが、男の子でも女の子でも、

大事なところを触って足を突っぱっている子、みられます。
「家庭で満たされてないから」、「寂しいから」だという保育士もいます。

指しゃぶりと同じ?
 

している時には気を反らせたりします。
 

どうするのがいいんだろう?

 

なるほど、

 

小さい子が、アソコに触ってもぞもぞと気持ちよくなってる。

 

これね、

 

実は僕もそうでした。

 

おちんちん触っていると、

 

なんか「落ち着く〜」って、「気持ちいい〜」って、

 

幼稚園児くらいには思ってました。 

 

僕は「性」へ目覚めというか、

 

そういう関心は早かったと思います。

 

5歳くらいで、そういう欲求がありました。

 

ふつー、どんくらいなんだろうね?

 

個人差はかなりあると思う。

 

 

ちょいと話が変わるけど、

 

最近また「神との対話」という本を読み直しています。

 

f:id:meisoutoyama:20170731144849j:plain

 

今、2巻目。

 

この本は、

 

不思議な神秘体験があったという、

 

僕にとっては超強烈な書籍

loose-meisou.hatenablog.com

 

長いけど、おすすめです。 

 

スピリチュアル的な知識、量子力学や宇宙的な事、

 

かなり網羅している本です。

  

 

 

昨日の夜、この本を読んでいて、

 

性教育」についての箇所を、ちょうど読んでいた時、

 

冒頭のメッセージが入った。

 

シンクロだね。

 

 

神との対話②から少し引用します。 

 

子供は生まれてすぐ、自分をセクシャルな存在だと気づいているよ。

つまり「人間」だという事だが。

なのに親たちはできるだけ気づかせまいとする。

赤ん坊の手が「いけない場所」にふれるとやめさせる。

幼い事どもが罪もない体の歓びを見つけると、親はぎょっとして、大騒ぎし、子供に不安を植え付ける。

子供は自分が何をしたのだろう?ママがあんなに怒っているとおびえる。

 

引用終わり。

 

 

 

 

これを読んで、どう感じますか?

 

 

 

あるあるある〜、

 

 

って感じで、 

  

 

心当たりあります?

  

 

僕は男だからそこまでないけど、

 

 

女性は特に多いと思います。

  

 

実際、以前セッションした女性で、

 

「性」への悩みを抱えてた人がいました。

 

夫を愛しているのに、浮気がやめられない、 

 

性欲を抑えきれない。

 

話を聞いていくと、

 

彼女は小さい頃に「自慰行為」を覚えて、一人で楽しんでいたら、

 

親に見つかり、暴力的な折檻を受けた経験があると。

f:id:meisoutoyama:20170730125644g:plain

(こんな感じか?笑)

 

その「性」への激しい罪悪感と恐怖が、

 

彼女の倒錯した日常を生んでいた一貫だったようです。

 

そこを「認めて」「受け入れる」事が課題でした。

 

 

さて、 

 

神との対話」にあるように、

  

 

人間ってそもそも「セクシャリティ」な存在なんです。

 

 

ご存知の通り、「性器」そのものが、

  

男女で「対」になっています。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170731101506j:plain

(鍵で、扉が開くのか) 

 

 

だから、惹かれ合うのは当然ですし、 

 

ゲイやレズの方だって、

 

一体感」を得るために、

 

「性」を求めて、「性」を通して、

 

それを叶えるというのは同じです。

 

 

 

冒頭の質問に戻ります。

 

 

ちなみに質問者の彼女自身も、

 

幼い頃から自慰行為の経験と、

 

それが「恥ずかしいこと」だと知って、 

 

罪悪感を抱えていたとも書いてました。

 

でも、子供達を見てくうちに、

 

みんなする事なんだなぁと知って楽になったとのことです。

 

  

 

幼い子供が自慰行為をするのは、 

 

「寂しいから」

 

「満たされてないから」

 

という、彼女の同僚の意見も、

 

あながち間違ってはいないかもしれませんが、

 

常に満たされ続けている人間なんて、

 

そうそういませんよ!

 

 

それを、 

 

アソコを触ってそれを満たせるなら、

 

むしろ「楽チン」じゃないんですか?

(女の子も、楽チン、なんちゃって(笑))

  

 

だから、

 

あえて子供達に言及する必要はないし、

 

一番まずいのは、

 

それが

 

「いけないこと」

  

「恥ずかしい事」

 

だという、

 

いらん「概念」を植え付けない事。

 

ですね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170731165528j:plain

 

 

 

しかし!!

 

一つだけ、 

 

注意事項があります。

 

 

ここ、

 

重要です。

 

 

これは大事ですよ。

 

 

それは、

 

 

手を清潔にしておく事!

 

 

子供に注意するのは、

 

それだけです!

 

 

なぜなら、

 

 

僕自身が、 

 

小2の頃、

 

 

ばい菌が入って、おチンチンが化膿したことがあるからです(涙)

 

 

病院に行って、

 

医者に言われた言葉・・・。

 

 

「ボウズ!いぢりすぎだ!」

 

 

でした😰

 

後から考えると、

 

 

それは確かに恥ずかしい!(笑)

 

 

だから、

  

 

「お手手清潔にして触ろうね」

 

って感じでいいのかもね。

 

 

大事な場所」ってことでね。

 

 

 

くれぐれも、

 

f:id:meisoutoyama:20170730125644g:plain

 

はならないようにね(笑)

 

(この画像、けっこうお気に入り 笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20170729155106j:plain

(なぜか脱ぐ 笑)

 

 

「性」

 

セクシャリティ」は、

 

これからの時代、

 

幸せになるための大きな鍵になるから、

 

子供たちこそ、 

 

これからの新時代、

 

セクシャリティの時代を創る担い手ですからね。

 

我々は、

 

せめて「邪魔」はしないようにしましょう。 

 

あとは勝手に、

 

うまいこと、

 

しっぽりとやってくんでしょう(笑)

 

 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

お席、残りわずか!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 残3名2名1名

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

募集締め切りました。ありがとうございました!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com