遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

宝くじが当たったらどうしますか?

 

最近、

 

堅気の方(笑)と話をする機会がありました。

 

僕の仕事や、

 

こういうスピリチュアルだのセクシャリティの解放だの、

 

エネルギーだのの「世界観」は、 

 

まったく理解できない、真っ当な方です。

(じゃあ俺らは真っ当じゃないって?まあ、それでいいや) 

 

 

彼らは企業に勤めて(一流企業です)、朝から晩まで働く、

 

土日の休みを楽しみに生きるサラリーマン。子供なし。

 

 

うちの息子が、

 

「宝くじで7億円」当たったらどうする〜?」

 

と、無邪気に質問しました。

 

ちょうど、サマージャンポの広告を見たばかりだったので(笑)

 

で、

 

二人は口を揃えて、

 

「仕事を辞めるよ〜」

 

と答えました。 

 

仕事辞めて、自由にのんびりと暮らすなぁ」って。

 

息子はそれに対して「ふーん」ってだけでしたが、

 

僕はすごく違和感ありました。

 

f:id:meisoutoyama:20170726134315j:plain

 

もちろん、

 

彼らの気持ちはよくわかります。

 

 

あとで嫁さんと、それについて話しました。

 

「宝くじ当たったらどうする?」

 

僕らの出た答えは・・・、

 

 

「特にやることは変わらない」

 

と出ました。

 

辞めるものはないですしね。

 

f:id:meisoutoyama:20170729155104j:plain

 

 

僕は好きなことを、好きな時に、好きなだけやって、

 

それがありがたいことに「お仕事」としてなってますし、

 

水と空気の綺麗な、いい環境に暮らしているし。

  

 

まあ、 

 

嫁は強いていうなら「引っ越しかなぁ」と。

 

僕に関しては「レコーディング」と出ました。

 

*どうせやるならプロ・ミュージシャンを雇って、

 

ちゃんとしたスタジオで、

 

フル・レコーディングしたい!

 

前々から思っているんだけど、

 

リハーサルや、

 

アレンジのことも考えると、

 

ミニ・アルバムの録音だけで、

 

30〜50万くらいかかるかもなぁ。

 

もちろん、抑えれば、もっと安易に作れるけどね。

 

納得行くものとなると、それくらいかかりそう。

 

 

で、

 

まあ今はライブとか、自宅録音とか、

 

できることをやってますんで、

 

宝くじが当たっても、

 

現状を「変えよう」とは思わない次第です。 

 

もちろん「安心感」は増えるかもしれないのと、

 

絶対俺のことだから、なんか「でかいこと」に使おうとするだろう(笑)。

 

まあ、そうなった時に考えることです。 

 

 

 

冒頭の話題に戻ると、

 

結局その二人は、

 

・普段から「ワクワク」する仕事をしていない。

 

・宝くじが当たっても「ワクワク」することを考えられない。 

 

という現状だということです。

  

 

これっておそらく、

 

現代人の大半がこの状態なのでは?

 

と思ってしまいました。

 

 

いわゆる「世間」というものとは、

 

だいぶ関わりが薄くなってますが、 

 

それでもこうして出会う人って、

 

僕にとっては「世間代表」のような、

 

ある意味「世間」や「常識」の「代弁者」なわけです。 

 

だから色々と、学ぶことが多かったですね。

 

そして、

 

今、自分がいかに「幸せ」なのか、

 

ということに、

 

感謝する次第であります。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170721173012j:plain

(温泉だらけで、パワースポットだらけの八ヶ岳山麓

 

 

 

では質問です。

 

 

あなたは宝くじで7億円当たったらどうしますか?

 

 

ワクワクすることを考えてね。

 

で、 

 

そのワクワクの一端でもいいから、

 

「今できること」があったら、 

 

それをやってね!絶対!

 

必ず、そこに結びつくネエルギーが生まれるから。

 

これ、マジだぜ! 

 

____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

お席、残2名!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 残3名2名1名

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

世界創造の言霊を使って、願いを届ける瞑想。

自分が何者であるかを決める!そんな新月の夜です。

8月22日

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com