遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

体で語る!!体と語る!!

 

突然ですが、 

 

 

これを読んでるそこのチミ、

 

体「で」語ってますか?

 

f:id:meisoutoyama:20170729081639j:plain

(*僕ではありません)

 

体「と」語ってますか? 

 

f:id:meisoutoyama:20170729081716j:plain

 

僕はスピリチュアルとか、

 

瞑想とか、エネルギーとか、心とか、

 

そういう事ばっか言ってるようですが、

 

実は「肉体派」なんですよ。

  

何事も、 

 

体で覚えます。

 

体で感じます。

 

体で伝えます。

 

 

僕の感覚解放ワーク「Open Sense(オープンセンス)」は、

 

目に見えない「エネルギー」を、

 

体で感じていくワークです。

 

ある意味、

 

僕と「ボティ・トーク」するわけですが(笑)、

 

1秒感じれば1秒分開く」」 

 

というシンプルな理論がありまして、

 

僕らは「感じれば感じるほど」、

 

感覚が開くのです。

 

で、

 

何を感じるか?

 

なんですが、もちろん「肚の声」や「子宮の声」を感じて・・・、

 

って言われてもなかなかわからないじゃないですか?

 

そういうのって、中級編〜上級編ですよ? 

 

フツーはいいとこ「感情」ですよね。

 

せいぜい認識できる心理的、精神的な感覚って。

 

それも「深い部分の感情」と

 

「思考が生んだ感情」と二種類あるしね。

 

 

でもね、

 

あなたが中級、もしくは上級へステップアップするために、

 

この「Open Sense」はひじょうーに役立つメソッドです。

 

だって「体感」ですから。

 

これなら感じれるでしょ?

 

あなたが全身麻痺の植物人間じゃない限り、

 

適応される自己開発メソッドです。

 

 

で、

 

体「」語るといえば、

 

みなさんが気になっているだろう

 

SEXについて、

 

なんですが、

 

これなんてまさしく「どストライク」なわけですよ。

 

全身で感じれますからね。

 

でもね、

 

ちょっと気をつけて欲しいのは、

 

感じるのは「自分」です。

 

「相手を感じる」のではないんです。

 

いや、もちろん相手を感じるし、受け入れるんですよ?

 

でも、

 

相手を通して、自分を感じるんです。

 

しかも、自分の体感も、

 

「外側の体感」「内側の体感」がありますが、

 

結局全てを「内側」として感じ取るんです。

 

それが解放メソッドのSEXです。

 

感じてください。

 

これってもはや「瞑想」です。

 

ただただ感じる。

 

自分を感じる。

 

するとあら不思議、

 

自分の内側を感じてたら、

 

今度はまた「外側」へ意識が拡大すると思います。

 

まあ、これは男性にはちょっと難しいと思うけどね。

男と性とオーガズム - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

女性なら、この感覚が備わっているので、難しくないと思います。

  

つまり、自分を通して、宇宙と繋がる、

 

という事ですね。

 

図に書くと、 

 

「相手」→「自分(外→内)」→世界。

 

という事になります。

 

 

ここでちょこっと、

 

僕の経験を語らせてもらいます。

 

どうして僕がこんなに「体」を重要視するか?

 

感覚解放ワークを思いついたか?

 

それはですね、

 

僕自身が、めっちゃ体と語ったから!

 

なんです。

 

あ、セックスのことじゃないよ?

 

 

21歳〜24、5歳くらいまで、

 

原因不明の呼吸不全で、僕は死にかけました。

 

最初の2年ほどは、

 

マジで「天と繋がって」ましたね。

 

チアノーゼで、瀕死状態でした。

(おかげでいろんな体験がでけたんだけどな)

 

で、東洋医学に出会い、自然療法を意識し、

 

体と向き合う日々が始まったんです。

 

いかんせん、息が苦しいから、

 

必要最小限の動きで、

 

日常生活をこなし、バイトをし、

 

歌を歌わないといけない。

 

 

だから、四六時中、体を見張る必要がありました。

 

全身の力を抜きながら、重力に逆らわないようにして、

 

無駄な動きをしないで、体の軸を保って・・・。

  

チェック項目は、ものすごく多いんですけど、

 

それを怠ると、体に無駄な力が入って、また酸欠に陥る。

 

だから、こちとら死ぬ気です。

 

ストレッチも、どこの筋肉を伸ばすか、負荷をかけてるか、

 

しっかりと感じ取りながら運動するんです。

 

同時に、座禅も始めてたので、それも役に立ちましたね。

 

f:id:meisoutoyama:20170729155104j:plain

 

そして、

 

「感じる=開く」の公式通り、

 

感覚が開きまくり、

 

こんな風になっちゃったわけです(笑)

 

 

今ここを生きるようになりました。

 

体がどんな風になっているのか?

 

体はどんな風に動いているのか?

 

体はどこにどんな風に置かれているのか?

 

重力を感じ、空気感を感じて。

 

皮膚感という「外側」から、

 

骨や筋肉、内臓などの「内側」の動きを感じる。

 

そこをただただ感じるだけで、

 

そこにはいろんなメッセージがあります。 

 

だって、

 

体で起きていることは、心で起きている事だから!

 

たった針の点ほどの体感覚の中に、

 

宇宙があります。

 

 

セックスは、

 

それを全身で感じれますね。

 

ハグでも、手を繋ぐでも、

 

スキンシップを、たくさんしてください。

 

相手を通して、自分を感じて、それがまた宇宙に還元されるという、

 

エネルギーの循環が起きます。

 

循環こそが、

 

豊かさや、愛の根底です。

 

 

 

で、

 

冒頭の写真、

f:id:meisoutoyama:20170729081639j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170729081716j:plain

 

これに触発されて

 

わたしも、

  

 

脱いでみました!(笑)

 

。。。

 

。。。

 

やや、 

 

閲覧注意(笑)

 

今日も、

 

全出しです!(半出しか?)

 

・・・

 

・・・

 

 

f:id:meisoutoyama:20170729155102j:plain

 

体で、「遊ぶ」。

 

f:id:meisoutoyama:20170729155106j:plain

(パンツははいてます)

 

自分で、「遊ぶ」

 

体って、おもしいね。

 

つーか、

 

こんな事を一人でやってる、

 

俺が面白いですね・・・

   

感想、

 

クレーム、

 

アンチコメント、

 

なんでもいいです。 

 

ノー・リアクションが、

 

一番寂しいです・・・。

 

 

さて、というわけで(どんなわけだ?)、

 

次回は、

 

体「」遊ぶ!

 

つまり、  

 

一人遊び、

 

自愛行為の、

  

自慰行為な、

 

みんな大好きな、 

 

アレについて、 

 

語ろうと思います、

 

たぶん・・・。 

 

きっと・・・。 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

お席、残りわずか!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 残3名2名1名

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

募集締め切りました。ありがとうございました!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com