遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

最近の様子。

8月8日!今ここを歌う独演会!

 

おかげさまで間も無く満席になります!

 

まだ決めてない方はお早めに!一緒に素敵な夜を作りましょう!

 

____________________ 

 

 

ほっこりブログなり。 

 

北海道から帰って、

 

久々に畑へ。

 

f:id:meisoutoyama:20170729075735j:plain

 

きゅうり!

 

サラダはもちろん、シンプルに味噌やマヨネーズで、

 

ぬか漬けも毎日食べてます。 

 

あまり巨大化したやつは、「瓜」として、

 

炒め物になんかすると美味しいです。 

 

「瓜」は利尿作用が強く、

 

夏にはとてもいい食材です。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170729075732j:plain

 

ハウスで育てている「ミニ・トマト」です。

 

アイコトマトと行って、細長いタイプ。甘み強し。

 

水が少ない方がトマトにはいいんです。

 

あと、土も養分が少ない「痩せた土地」くらいの方がいい。

 

だから肥料はほとんどいりません。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170729075737j:plain

これは「モロッコ・インゲン」です。

 

湯がいてもよし、「天ぷら」にするとやばい美味さ!

 

f:id:meisoutoyama:20170729075739j:plain

 

ブルーベリー。

 

毎年だけど、我が家は相当食べます。

 

ジャムも作るし、

 

お砂糖をまぶしてそのまま冷凍するの。

 

それをアイスとかヨーグルトと食べると激うまです。

 

 

夏の野菜って、

 

陰性の性質を持ってて、

 

体を冷やしてくれます。

 

だから、暑い夏は、

 

こういう夏野菜をたくさん食べるのが、

 

宇宙のリズムに乗るコツです。 

 

旬なものを食べて、

 

美味しい〜って口も喜んで、

 

体も喜んで、

 

人生丸ごといい事があるなんて、

 

一石「三」鳥くらいあるんじゃないの?

 

って思ってしまうのであります。

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 残2名

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席 残席2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com