遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「すっぴん」と「そのまんま」のあなたについて

 

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席 残席2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!今日まで!

_________________________

 

 

「そのまんまのあなたでいいよ〜」

 

 

ってメッセージ。

 

あるある。

  

 

聞き飽きた感ある?

 

 

 

「ありのままで君でいいよ〜」

 

 

も、そうだ。

 

これ、

 

大事なことです。

  

瞑想って、

 

この「ありのまま」に観る練習には、とてもいいツールです。

  

 

さて、

 

僕はリトリートなどで、

 

複数の女性達とのお泊まり企画が多いのですが、

 

 

・・・

 

・・・ 

 

 

なんかこの言い方って、誤解が生まれそうですね(笑)

 

 

でも、 

 

事実です。

 

いろんな女性達と、

 

夜を過ごしました(笑)

 

 

でね、

 

そこで見るのが、

 

お風呂上がりなどの「ノー・メイク」

 

つまり、

 

すっぴん」のお顔。

  

 

「写真はアップしないで〜」

 

って言う人も多いです。

 

 

それはもちろん女心。

 

それを責める気は毛頭ございません。

 

 

ビューティー・プラスで加工してて、

 

実物に会うと、

 

あれ?けっこう違くね?

 

って思っても、

 

なにも言いません。

 

女心は、微妙なものと存じ上げておりまするので・・・。

 

 

ただね、

 

女性が思ってるよりも、 

 

 

多くの男性が、

  

 

メイクの微妙な部分など、

 

見えてないってことです

 

 

ネイル」もそうで、

 

実はあれって男性にしたら、

 

かなりどうでもよい部分なんです!

  

 

「ビューティー・プラス」と「ネイル」は、

 

女の自己満足だ、

 

とまで言う男性もいます。

(*これは僕の意見じゃありません!)

 

 

 

そもそも、

 

男って基本「鈍感」ですから。

 

「アホ」ですから。

 

そんな細かい違いに気づけません(涙)。

  

 

それよりも、

 

そのまんまのあなた

 

が、

 

好きなんですよ。

 

 

実は、

 

がっつりメイクした顔って、

 

男は好きじゃないんです。 

 

ナチュラル・メイクってやつですか?

 

その方がしっくりきます。

 

そして、

 

今のところ僕のリトリートではいませんが、

 

 

過去に、いわゆる「夜を共にした」事がある経験から、

 

 

だ、騙された・・・!!

 

って思ったことは、

 

何度かあります(涙)

 

 

はっきりいって、

 

そっちの方がショックでかいです。 

 

こちとら、いかに「ペニスで物を考える」と言われても、

 

「見た目」だけで口説いているわけじゃないんですよね。

 

「そのまんま」でもけっこうイケているのに、

 

あんまりに違いすぎると、

 

騙された感」は否めなくなります。

 

 

もちろん、

 

女性が自分のテンションを上げるため、

 

ご機嫌にするために、

 

可愛く着飾ったり、

 

メイクを楽しむのは、

 

超超超大事です。

  

 

男から見て、

 

そういうのに「トキめいている女性」って、

 

むっさかわいいですから!

 

胸キュンしますからね!

 

だから、

 

可愛い服来たり、アクセサリーつけて、 

 

トキめいてて欲しいです。

 

 

でも、

 

自分を隠す」ようなメイクとかは、

 

ちょっとどうかなって思ってしまいます。

 

 

どのみち、

 

そういうのって、なんとなくバレています

 

男はアホだけど、性欲のために、その辺の野生の勘は持ってたりします。 

 

 

記念の一枚に〜

 

って感じで、思い切りビューティーな写真とか、

 

そういう「ときめき」はいいと思います。

 

でも、日常から、

 

いつも

 

「自分以上の自分」

 

「自分じゃない自分」

 

そういうものに「なろうとしている」って、

 

男性から見て、

 

ちょっと残念です。

 

そのまんまでいいのになぁ・・って。 

  

 

あのね、

 

これって、 

 

人によっては「辛辣」に聞こえるかもしれない。

 

胸が痛いかもしれない。

 

ムカつくかもしれない。

 

その感情の理由を、探ってみてね。

 

 

ちなみにこれ読んで、

 

普段から「ナチュラル・メイク」なのに、

 

あたしってば厚化粧?嘘ついてる?

 

とか「自分責め」したくなる人は、

 

自分責めしたくなる「理由」が欲しいだけだからね。 

  

胸に手を当てて、その自己嫌悪を感じきってください。

 

実は大したことぁないから。 

  

 

 

これ書くの、

 

けっこう勇気がいります。

 

女性から反感くらいそうで

 

でもね、

  

 

ちょいと個人的な、真面目な話を。

  

 

僕の母親って、

 

まさしくこれだったんよ。

 

 

毎日1時間以上、メイクしてた。

 

 

一重の目を二重にして、

 

長〜い、つけまつ毛して、

 

真っ白に塗って・・・。

 

派手な口紅つけて。 

  

 

外で見る顔と、

 

家で見る顔。

 

完全に「別人28号」でした。

 

f:id:meisoutoyama:20170724003129j:plain

 

 

子供にとっては、

 

その母親の「本当の顔」に対して、

 

「好き」も「嫌い」もない。

 

ただ「そういう顔だ」ってだけだ。

 

でも、

 

外での顔が「嘘の顔」だってことはわかってた。

 

本当の顔が嫌いとかじゃなくて、

  

 

結局どっちの母親の顔も、

 

僕は好きになれなかった。 

 

 

だから、母親の存在そのものが「恥」のような感じがしてた。

 

どんな顔でも、母親を誰かに見られる事が恥ずかしかった。 

 

そして、そんな風に思ってしまう自分が、一番嫌だった。

 

 

うちの母は極端な例だってわかる。

 

 

でも、

 

みんなね、

 

自分を生きれば「素敵な顔」です。

 

現にリトリートとかで、

 

すっぴんの顔を見るけど、

 

感覚を開いて、楽しんでいる人を見ると、 

 

メイク時の時よりもいい顔だな」って、

 

本気で思うのだ。

  

かわいいし、

 

綺麗だし、

 

セクシャリティがある。

  

 

本人の思いとは裏腹に、

 

男性って実は、

 

そのまんまの顔が好きだなって思うんだよ。

 

*ちなみにリトリートとか来ちゃうくらい「開いちゃった人」で、自分を隠して生きている人っていないよなぁ。

  

 

まあ、

 

総括するとね、

 

 

やりすぎはまずくね?

 

 

って事です。

 

自分が元気になるために、メイクはしちゃっていい!

 

ときめいてて欲しいから。 

 

でも、そのまんまの、

 

素敵な笑顔を大事にして、

 

本当の自分を見失しなわないでね。

 

と、僕は世界中の女性に伝えたいのであった。

 

  

 

で、

 

今日はこれから、

 

その「母親」に会いに、北海道へ里帰りです。

 

1年以上、病院でほぼ寝たきり。

 

僕が中学生の頃から、

 

ずっと重い障害をもって、

 

最近は認知症気味にもなって、

 

それでも生きている。

 

大量の薬と、

 

完全介護で、

 

もう20年以上、

 

生きている。

 

薬でむくんだ顔のせいで、

 

それこそ「本当の顔」なんて、もうわからない。

 

僕も、息子のくせに、

 

思い出せないんです。

 

 

おや、

 

ちょっとしみっぽくなったなぁ(笑)

 

まあ、そんな日もあるさ。

 

 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席 残席2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com