遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「いい男」とはなんだ?

夜の今ここお話会!明日です!

www.reservestock.jp

残1名!!

____________________

 

昨日のこのブログ。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

Facebookのコメント欄で、

 

男性の「お尻」や「手」がいいと、

 

女性目線のコメントがありました。

 

これも先日の白魔女リトリートの時、

 

軽く話題になりました。

 

「手」「腕の血管」

 

などに、セクシーさを感じると。

 

引き締まった「お尻」に、男のセクシーがあるとか、

 

そういう話も聞いたことあるなぁ。

 

あと、

 

筋肉マッチョ男は、

 

筋肉をアピールしたがるんだけど、

 

男の筋肉に「萌える」女性は、ごく一部だって話もあります。

 

 

えーー、 

 

 

その辺、

 

どう思われますか?

 

 

当方「男性」ですので、

 

その辺の「女性視点」はよくわかりません。

 

 

 

 

ちなみに「手」という話から、

 

 

こんな写真を撮ってみました。

 

f:id:meisoutoyama:20170722103943j:plain

(自宅前にて) 

 

f:id:meisoutoyama:20170722103949j:plain

(自室にて)

 

 

まあ、

 

なんで裸なのかはおいといて、

(下はちゃんと着てます) 

 

「手」を強調してみました。

  

 

どうでしょう?

 

 

 

ぐっときますか?

  

 

それとも、

 

 

キモいですか?(笑)

 

 

もしくは、

 

 

イタイですか?(涙) 

 

 

ええ、

 

わかってますよ。

 

俺ってアホだなぁ」と。

 

痛感しております。

 

 

 

でね、

 

今日の「本題」になるんだけど、

 

 

「いい男」の定義って、 

 

なんだかんだ言って、かなり曖昧だよなぁって。

 

まあ、僕の個人的見解で、あくまでも「当社比」ですが・・・(笑)

 

 

ジャニーズとか、かっこいい系のタレントさんとか、

 

いわゆる「イケメン」っているけど、

 

必ずしも「イケメン=いい男」ではないと思います(当社比)。

 

全然イケメンでなくても、

 

すっげえ「モテモテ」男って存在します(当社比)。

 

いません?そういう男。

 

プレイ・ボーイだけど、

 

イケメンどころか「ブサ面」な男って多いし、

 

ガチンコで「ヒモ」になる男って、案外冴えない男だったりするんです(当社比)。

 

  

とても印象的な記憶なんですが、

 

中学生の頃、

 

「マッキー(槇原敬之)ファン」が、クラスメイトにいました。

 

f:id:meisoutoyama:20170722215644j:plain

 

その頃のマッキーはこんな感じです。 

 

で、 

 

当時はアーティストなら「Bz」とか「尾崎豊」とか「氷室京介」とか、

 

そういうのを「かっこいいアーティスト」として、

 

言ってました。

 

チャゲアスの「飛鳥」で、年齢的にギリギリ「イケメン」の部類だったのかも。

 

でも、

 

そのマッキーファンは、

 

「槇原くん、かっこいい〜」って、本気で言っているのです。

 

なんども、

 

「歌がいいんでしょ?顔じゃないでしょ?」

 

と僕が聞くと、

 

「ちがう!顔がいい!」 

 

と、その女子は言うのです。

 

「あの歯並びも?」

 

と言うと、

 

可愛い笑顔〜

 

って、マジで言ってました。

 

 

その時から僕は、

 

 

「男のかっこいい」ってなんだろう?

 

と、

 

素朴な疑問を抱くようになりました。

 

男からみて、「かっこいい男」が、

 

必ずしも女性から「かっこいい」わけじゃない。

 

 

  

 

女性は、男の何を見て、

 

魅力を感じるのでしょうか?

 

 

フリーター時代、

 

青山で、そこそこいい和食のお店でバイトしてました。

 

そこでは、

 

芸能人とか、芸能界関係、大企業の管理職などが訪れました。

 

やけに気に入られていた「株屋」の社長おっさんがいました。

 

毎日何千万と転がしている人です。

 

おい、マスター!こいつの時給は払うから、借りるぞ!」 

 

と言って、僕はたまに彼らのテーブルに呼ばれて、一緒に酒を飲みました。

 

一本10万円するワインとか飲みましたね。

 

で、

 

そのおっちゃん(見た目はほとんどヤクザです)、

 

いつもきれいなおねーさんをはべらしていました。

 

顔は、まあ、

 

イケメンというか、

 

ヤクザというか、

 

かといって、哀川翔とか、そういうのじゃなくて、

 

もっと鋭い怖さの人でした。

 

でも、

 

連れている女性たちを見ていると、

 

やっぱり「モテ」ていんですよね。

 

となると、 

 

「お金」?

 

と思いそうですが、

 

その店には、いろんなタイプの「お金持ち」が来てて、

 

かっこよくない、モテそうにない金持ちもいました。

 

 

うーん、

 

いい男って、なんだろうなぁ・・・。

 

 

顔じゃない。

 

金じゃない。

 

 

となると、

 

 

やっぱりケツか?(笑)

 

もしくは、

 

やっぱり「手」か?(爆)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170722103951j:plain

(しつこいっすか? 笑)

  

 

誰か教えてくれ! 

  

 

男と女。

 

これって、

 

この世界を楽しむ上で、

 

とっても楽しい関係だよね。

 

もし「性別」がなかったら、

 

すっげえ味気ない世界だよ。 

 

この「性」ってやつで、

 

時に苦しみ、

 

時に悲しむけど、

 

これが一つに重なった時に、

(SEXの事だけじゃないよ) 

 

大きな喜びがあるんだからね。

 

 

豊かな世界だと思います。 

 

そんな「性」に対するタブーも、

 

これからはじゃんじゃんぶっ壊れていくよ。  

 

___________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り! 

本州のヘソ「諏訪」でとことん遊び倒しながら、ばっかんばっかん開いていきましょう! 

3名2名!

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席 増席3名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

 

meisoutoyama@gmail.com