遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

コンプレックスは「勘違い」

 

夜の今ここお話会!明日です!

www.reservestock.jp

残1名!!

____________________

 

僕って、

 

自分の事が大嫌いでした。

 

 

自分の顔、

 

名前、

 

話し声、 

 

天パの髪の毛、

 

痩せてる体型。

  

 

劇的に嫌いでした。

 

嫌いすぎて、 

 

いつも「自分以外の何者か」になろうと、

 

必死に頑張っていました。

 

 

これ、去年に書いた「全出しブログ」を読めばわかりますが、

loose-meisou.hatenablog.com

 

ほとほと、自分が嫌だったんです。

 

憎んでましたからね。まじで。

  

ちなみに「性格」も嫌いでした(笑)

 

まあ、今日は「見た目」に関してね。 

 

 

 

最近は、たくさんの方々と交流する事が増えて、

 

「自然なパーマが裏ましい」とか、

 

「締まった体つきがいい」

 

「足が長くて綺麗」

 

「声がいい」

 

「いい名前ですね」

 

「かっこいい、イケメン」

 

と、

 

 

お褒めの言葉をたくさん受け取っていて、

 

毎日ウハウハ状態。

  

 

この現状に、 

 

俺も変わったもんだなぁ」 

 

なんて思ってました。

 

自分を好きになったから、みんなからも好かれるんだなぁ」と。

(もちろん、アンチな人もいるだろうけどね)

  

 

でもね、それももちろんあるけど、 

 

よくよく考えると、

  

上記した「お褒めの言葉」って、

 

 

昔から言われた事があったじゃん!

 

 

って、 

 

最近気づいた。 

 

 

 

つまり、

 

以前は、 

 

受け取ってなかった、

 

とう事だ。

 

 

「かっこいいですね」

 

「いやいやいやいやいやいやいや・・・」

(この顔は本当の顔じゃないし・・・)

 

「素敵なパーマですね」

 

「いやいやいやいやいやいやいやいや・・・」

(サラサラストレートヘアーがかっこいいんだよなぁ)

 

「細くて、きれいな体つきですね」

 

「いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・」

(男のくせに、筋肉のない、こんな体、情けないっしょ?)

  

「いい声ですね」

 

「いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・」

 

・・・・・・ 

 

・・・・・・

 

 

と、このように、

 

 

相手の言うことを、全部否定しました。

 

 

つい、2、3年前まで!!

 

(そう考えると、この2、3年の変化はすざまじい・・・)

 

 

それがいまや、

 

「イケメンですね」

 

「ええ、よく言われます(`・∀・´)キリッ」

 

「いい声ですね」

 

「ええ、この声で口説けばみんなイチコロです(`・∀・´)キリッ

 

「スタイルいいですね」

 

「ええ、二人きりだともっとよくお見せできますよ(`・∀・´)キリッ」 

 

と、

 

こんな冗談を交えながら(ジョークだよ?本気にすんなよ!)答えます。

 

 

これを読んで、

 

「そりゃケンスケさんはかっこいいからでしょ・・・」

 

って思ったらあかんよ。 

 

それはちゃうんよ。

 

 

そもそもね、

 

女子の「かわいい」と「美人」って、 

 

そこそこ均一化された価値観があるじゃない?

 

芸能人を見ればわかる。みんな、均一的だ。

 

でも、男の「イケメン」とか「かっこいい」って、

 

かなりバラついていると思わない?

 

男の顔とか体型なんて、

 

かなり「てきとー」なもんなんだよ。

 

そもそも、女子がその辺「感覚」で選ぶからね。

 

 

整った顔は、そりゃイケメンかもしれないけど、

 

そこに「色気」や「自信」がみなぎっているかは、

 

まったく関係ない。

 

 

僕に関しては、

 

以前はまったく「自信」も「色気」もなかったと思うよ。 

 

 

だから、

 

案外自分では「ここがイケてな〜い」

 

って思ってる部分って、 

 

むしろ一番あなたらしさが出ている素敵な部分、

 

って可能性が高いんです。

 

その顔も、

 

そのおっぱいも、そのお尻も、

 

その脚も、その声も、

 

その名前も、その姿すべて。 

  

 

全部全部、

 

あなた次第で、

 

光り輝く存在に化けるから!!

  

 

 

だからそう考えると、

 

コンプレックスって、

 

ある意味「ゲーム」です。

 

f:id:meisoutoyama:20170722102408j:plain

(吉川晃司と布袋寅泰の・・・知ってる?)

 

そのゲームの名前は「自虐ゲーム」。

 

親との関係のせい?

 

環境のせい?

 

過去のトラウマ?

 

いえいえいえ、

 

自分で選び、

 

自分で作った設定なんです。

  

 

 

それで、勝手にコンプレックして、

 

無い物ねだりして、 

 

一人コントのネタです。

 

 

「そこちゃうやろ!!」

 

ってツッコミが入るのを、

 

今か今かと待っている。

 

そろそろ、

 

ツッコミが入るんじゃないの?

 

f:id:meisoutoyama:20170722090742j:plain

そのツッコミを、

 

しっかり受け止めてね。

 

 

 

___________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り! 

本州のヘソ「諏訪」でとことん遊び倒しながら、ばっかんばっかん開いていきましょう! 

3名2名!

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席 増席3名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

 

meisoutoyama@gmail.com