遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

不思議な話。龍とか狼とかライオンとか。

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 満席になって、

ホテルに聞いたらもう一部屋取れて、2名増席です!

で、そこでキャンセルが入って、結果、

あと3名行けます!!

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り! 

本州のヘソ「諏訪」でとことん遊び倒しながら、ばっかんばっかん開いていきましょう!

_____________________

 

僕って、

 

不思議なこと、好きです。

  

大好き、と言っても差し支えありません。

  

 

まあ、これは「スピリチュアル」って分野になるんだけど、 

 

「龍」

 

とか、 

 

「エネルギー」ってやつ、

 

こういうのを扱っていたり、

 

それを大切にしていると、

 

やっぱり不思議なことってあります。 

 

f:id:meisoutoyama:20170720170359j:plain

 

これ、空き瓶なんだけど(笑)

 

イタリアのワイン。

 

お店でふっと目について買ったら美味しかった。

 

で、

 

僕は今年、 

  

「龍」

 

と、

 

「狼」がみょ〜に引っかかる。

 

今年の1月末の旧正月

 

出雲へ行った時でした。

loose-meisou.hatenablog.com

 

僕はこの時から、

 

自然神

 

を意識するようになった。

 

神社には往々にして、

 

古事記」や「日本書紀」という、

 

神話に出てくる神々が祀られています。

 

お寺なども、なんらかの人格神。

 

で、そういうのではなくて、 

 

龍や鳳凰といった、 

 

動物霊というわけではないのですが、

  

なんらかの「人間」「人格神」とは違う生命体のエネルギー。

 

稲荷は狐の姿をしていますが、 

 

本来は「狼」だったという説も有力です。

 

秩父の「三峯神社」が有名です。

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

先日、

 

図書館でふと気になった漫画。

 

手塚治虫の「火の鳥

 

子供の頃から大好きで、

 

何十回も読んでます。

 

図書館にあったので、その中の一冊を手に取りました。

f:id:meisoutoyama:20170720171354j:plain

 

何も考えずに手に取ったのですが、

 

この太陽編は、

 

顔が狼になってしまうという、平安時代の頃のお話から、

 

未来の話とのSF的な壮大なストーリーです。

 

*超面白いよ! 

 

 

おおかみ。

 

大神(おおかみ)。

  

 

同じ「音」です。

 

これにも、きっと意味があります。

 

狼と似ている犬、

 

「DOG(ドッグ)」を、

 

反対にすると、

 

「GOD(ゴット)」です。

 

一体、

 

何が仕掛けられているのかな?

 

ワクワクしちゃうなぁ、

 

こういう「不思議な話」って。

 

 

今年に入って、

 

夢で「青龍」に何度も会った。

 

f:id:meisoutoyama:20170720205823j:plain

 

「狼」にも何度も会った。

 

f:id:meisoutoyama:20170720205846j:plain

 

「白いライオン」も会った。

 

f:id:meisoutoyama:20170720205744j:plain

 

妻が占星術をちょこっと勉強してて、

 

7月23日の新月から「獅子座」に入ると、

 

さっき言われた。

 

8月8日は、

 

ライオン・ゲート」という、

 

占星術的にも重要な日だとか。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170626081600j:plain

 

この手作りのブレスレットの金の部品。

 

「ライオン」なんです。

 

佐川奈津子さんの出版記念イベントで作ったんだけど、

 

テキトーに選んだんです。

  

 

 

シンクロシンクロ。

 

不思議いっぱいだねぇ。

 

 

世界は、もっともっと不思議でいいんだよね。

 

常識とか、

 

習ったこととか、

 

教えられてきたこと。

 

そんなの全部、どーでもよくない?

  

 

だってこんなに面白い時代を生きているんだから。

 

僕と、これを読んでる君は、 

 

この面白い時代を、

 

もっと面白くしていく「仲間」です。

 

一緒に、世界を創造しよう!

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170713171206j:plain

 

 

 

夜の今ここお話会!

7月23日(日) 18時〜。都内のダイニング・レストランにて。

 

夜の本音トークで、自分を解放しましょう!

 

詳細はこちら!

www.reservestock.jp

  

なんと、昨夜の急な告知に関わらず、

残り1席です!! 

________________________

 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席 増席3名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

 

meisoutoyama@gmail.com