遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「ファン・サイト」できました!!

 

夜の今ここお話会!

7月23日(日) 18時〜。都内のダイニング・レストランにて。

 

夜の本音トークで、自分を解放しましょう!

 

詳細はこちら!

www.reservestock.jp

  

なんと、昨夜の急な告知に関わらず、すでに4名様お申し込み!

残り1名です!! 

________________________

 

最近、このブログを知った人はご存知ないと思いますが、 

 

今年の4月に、

 

「おやつ瞑想」

 

というイベントを名古屋で開催しました。

 

まあ、手作りおやつを食べて瞑想するという、

 

完全にお遊び企画だったんですが、

 

これを主催してくれた、

 

加藤コーメイさん。

ホーム - おやつ工房Sorairo*

 

素敵な奥様と一緒に、体に優しいおやつ作りの工房をもってたり、

 

ご自身の経験を活かし、心の事とかも詳しい方です。

 

僕の瞑想会に来てくれた事もあって、

 

その縁で、名古屋のご自宅兼工房で「おやつ瞑想」の会をしました。

 

その時の様子

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

コーメイさんは職人肌で、器用な方です。

 

最近は「ホームページ作成」などもやっていらっしゃるようで、

 

なんと!

 

僕の知らないうちに、

 

mei-souアーティスト大島ケンスケの、 

 

「ファン・サイト」を作ってくれました!

 

動画や、イベント情報などをまとめてあります。

 

大変ありがたい事です。 

  

コーメイさんの今朝のFacebookの投稿には、 

 

こんなことが書かれていました。 

 

【瞑想】

自分が男性性をガンガン出して
リーダーとして
最前列に立っていた時。

頭の中はパンパンで
完全に自分の情報処理能力の
キャパシティを超えていました。

LINEは一日放っておけば
未読200件は当たり前。(スタンプも多いですが笑)

新しいタスクが次から次へと入り
スケジュールを組もうにも、
予定が詰まり過ぎて
どこに組み込むのか
いつも頭を抱えていました。

すぐに忘れてしまうので
タスクはリスト化し
スケジュール管理もきっちり。

それでも抜ける。

ここへきて
働く能力を向上させるには
OFFの質を上げることの意味が
身に染みてわかり始めています。

頭の中が散らかっている。

やる事を紙に書くのは
散らかった頭を整理整頓するため。

けれどその紙のやる事リストを見て
正直やべーーーーー。。。

とか思っていると
精神的に良くはない。

で、
大手の企業やアスリートが取り入れている
「瞑想」
「マインドフルネス」
が注目されています。

自分もかなり前に
本を読み自己流で瞑想していましたが
正直なところ、
「出来てるのか出来てないのかわからん」
状態。

ずっと誰かに教わりたかったんです。

FACEBOOKを見ていて
偶然そんな瞑想をレクチャーしている方と
繋がる事が出来ました。

mei-sou アーティスト 大島 ケンスケ (Kensuke Ohshima)さん。

瞑想や感覚解放、
リトリートなど全国で企画されている瞑想家です。

瞑想というものの敷居を下げ
日常化までもっていく。

これが自分のケンスケさんの印象。

日常的に瞑想をするようになり、
目には見えないですが
自分の中で変化があり。

今感じている感情を
ゆっくりと味わえるようになった。

バリバリ働いている時は
「自分の感情?そんなん関係ない。」
くらいの勢いで動いて
感情にフタをしていました。

けれど
ココがポイントだと気づき。

今を丁寧に大切に扱う事。

これは
自分を満たしてからしか
人を満たすことはできない。

とニュアンスが似ています。

情報処理能力を上げるには
流行だから、とかは関係なく、
静かに今の感情を受け入れる時間が必要。

瞬間瞬間
肚の底から湧き出てくる
感情、魂の叫び。

ここと向き合うことが必要。

そうすると
だいぶ作業の効率も上がってくるんです。

と言うわけで
ケンスケさんのファンサイトを作りました。

サイトと言っても
ほとんど動画置き場ですが
いつも見ている
「0瞑想誘導」
を直ぐに出したいので
ほぼ自分のために作りました笑

お金のブロックの外し方も
ちょくちょく見ます。

ケンスケさんの
イベントやライブのスケジュールも
記載してあります。

人生を前進させるために
静かに背中を押してくれる方です。

よろしければご覧ください。

 
_________________
素敵なメッセージ、ありがとうございます。
 
 

f:id:meisoutoyama:20170707195558j:plain

 
 
 
コーメイさん自身が、
 
瞑想を習慣化されて、
 
内面を調え、クリアにしていってるからこそ、
 
どんどん展開に変化があるのです。
 
パートナーシップを築きながら、
 
新しいことにチャレンジしています。 
  
 
常に新しいことを始めるって、 
 
すごい勇気です。
 
  
 

f:id:meisoutoyama:20170706081416j:plain

 
 
名古屋近郊の方、
 
ぜひぜひ一度コーメイさんとお話してみては?
 
脱サラして、新しい世界に飛び込んだ人は、
 
共感を得られるかもしれません。  
 
 
ホームページなどの相談も。
 
素敵な奥さんと作る「おやつ」もとっても美味しいよ!! 
 
  
そんな加藤コーメイさんの作ってくれたサイトはこちらです。
 

 

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

 

8月4〜5日 満席になって、

 

ホテルに聞いたらもう一部屋取れて、2名増席です!

 

で、そこでキャンセルが入って、結果、

 

あと3名行けます!!

 

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

 

諏訪でとことん遊び倒しながら、ばっかんばっかん開いていきましょう!

  

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席です!

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com