遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

スピリチュアルな能力とはなにか?

  

21世紀。

 

水瓶座の時代。

 

女性性の時代。 

 

今は、

 

スピリチュアルな時代だと言われてます。

 

実際、

 

僕の身の回りや、目に入る情報は、

 

完全にスピリチュアルな時代ですね。

 

笑っちゃうくらい(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170714133011j:plain

(宇宙と繋がると、こんな風になる、らしい)

 

 

でね、

 

ちょっと誤解している人が多いんだけど、

 

「スピリチュアル」=「サイキック」ではない。

 

ってことです。

 

「サイキック」は「能力」なので、

 

それが=スピリチュアルではなくて、

 

スピリチュアルに「含まれる」ものです。

 

「見える〜」

 

「聞こえる〜」

 

「感じる〜」

 

な人たちは、 

 

サイキック能力者。

 

スピリチュアル能力とは、

 

実は別のものなんです。

 

 

ameblo.jp

 

こちらのシンゴさんのブログ。

 

とても秀逸。

 

結局は「自分」なんですね。

 

自分がどう「在る」かが鍵です。

 

僕も、いろんなサイキックな人、不思議な人、おかしな人(笑)

 

それでめっちゃ稼いでる人、影響力ある人。 

 

知り合いにけっこうな比率でいますが、

 

僕は実は彼らの言うことを「絶対視」してません。 

 

あくまでも「意見」として受け入れて、

 

自分の「感覚」として腑に落とすだけです。

 

落ちなかったり、しっくり来なければそれでよし。

  

「感覚」に正解はありません。

  

強いて言えば、自分の感覚が正解です。

  

 

誰かが「黒」と感じても、

 

僕が「白」と感じたなら、

 

「白」が正解なのです。 

 

 

そこんところは、周囲に振り回されないようには心がけてます。

  

 

もちろん、

 

過去には「振り回された」経験があるから言えるのだけどね(笑)

 

 

やっぱり、

 

自分が持っていない、サイキック能力が高い人の話って、

 

ついつい鵜呑みにしがちだ。

 

でも、そうじゃないって、今はよくわかる。

 

 

あくまでも、自分がどう「在る」か。

 

f:id:meisoutoyama:20170718182125j:plain

 

 

じゃあ「スピリチュアル」とはなにか?

 

それはね、

 

やっぱり「キャッチ力」なんだよ。

 

内側への。

 

ここ、ポイントです。

 

自分の内側への
「キャッチ力」
「俯瞰力」
「達観力」
 
そして、
 
それに対する「行動力」だ。

 

 

「外側」に対して「見える〜」「聞こえる〜」ではなくて、

 

いかに自分の心をジャッジなく汲み取れるか?

 

自分の心に気付けるか?

 

それが「スピリチュアルな能力」なんです。

 

それが低いと、 

 

単純に「自分を大事にできない」し、

 

磨かれると、

 

「自分を大切に扱う」ってことです。

 

 

僕が今親しくしている人たちは、

 

サイキック能力のある、なしに関わらず、

 

この「スピリチュアル能力」が高い人、

 

つまり、

 

「自分に気づき、自分を大切にしている人」

 

が多いです。

 

だから、

 

とても刺激的であり、

 

その「在り方」には学ぶことも多い。

 

一緒にいてとても楽だし、とても楽しいね。

 

f:id:meisoutoyama:20170720083207j:plain

(となると、こいつは相当スピ力高いぞ! 笑)

 

 

結局は「自分」。

 

自分の人生の責任は「自分」でしかない。

 

 

スピリチュアルな指導者やメンターを求めるなら、

 

その人の「在り方」を見てみよう。

 

そして、その人の周りの人たちの質を見るといい。

 

本当のスピリチュアルは、周りの人もどんどん幸せにして、楽しくなるからね。

 

f:id:meisoutoyama:20170628073013j:plain

 

 

 

さてさて、

 

こんなスピリチュアルな話はまったくしないと予想される(笑)

 

夜の今ここお話会!

7月23日(日) 18時〜。都内のダイニング・レストランにて。

 

夜の本音トークで、自分を解放しましょう!

 

詳細はこちら!

www.reservestock.jp

  

なんと、昨夜の急な告知に関わらず、すでに4名様お申し込み!

残り1名です!! 

 

 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席です!

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com