遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

諏訪リトリート。濃密すぎる24時間!!

「白魔女ちひろ」と、

 

「mei-souアーティスト大島ケンスケ」による、

 

諏訪大社巡りのリトリート。

 

終了しました。

 

 

濃かった・・・

 

濃密だった・・・。

 

 

思い返すと、

 

24時間の中の出来事だったんですか?

 

というくらい、

 

異空間にいたような感じです。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170718181909j:plain

 

こちらは、夕食後。みんなで、いろんな事をしました。

 

 

僕は基本的に「打ち合わせ」とか、全然しません。

 

暫定的な「タイムスケジュール」くらいは作ったりもしますが、

 

今回は本当に何も決めなかった。

 

昼に神社、夜は部屋で集まっておしゃべりでもしましょう。

 

ってだけ、かなりザックリ決めて、

 

全部、その場の状況を見て、みんなと話し合いながら決めて行きました。

 

少人数だからこそ、できる流れなんですが、

 

実はこの方が、とても効率が良いと、

 

ちひろちゃんのパートナーの「ひろみさん」にも言われました。

 

みんなの欲しいものが、次から次へと出る。

 

あらかじめ「何時〜〇〇」と決めてたら、それは絶対になかった。

 

確かにね。

 

それが僕の「狙い」でもあります。

 

その辺の「リトリート」の極意については、

 

また違うブログで紹介しましょう。

  

 

今回は、色々と写真中心に。

 

f:id:meisoutoyama:20170718181332j:plain

これは朝食後。

 

ここのホテル。2回目ですが、

 

とにかく食事は本当に絶品です!

 

f:id:meisoutoyama:20170718182125j:plain

 

1日目の「秋宮」にて。

 

僕の趣味は、神社で瞑想することです(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170718182137j:plain

 

夜。エネルギーワークです。 

 

かなり怪しい人たちですんません(爆)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170718181343j:plain

 

テキトーに自撮り。2日目の前宮にて。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170718181339j:plain

 

後ろとで「みゆきさん」が、 

 

疲れない歩き方の指導をしてます。

 

そうそう、

 

みゆきさん主催で、

 

この後にも白魔女ツアーは続きます!

 

静岡で。

  

(明日は山梨だってよ)

 

ぜひぜひ、お近くの方、

 

いや、

 

遠くの方でも、 

 

足を運んでみては?

 

みゆきさんも、とっても素敵な方です。

 

ちひろちゃんやひろみさんも、

 

色々と面白い事を言ってくれるよ。

 

神社の不思議、日本に不思議、発見してください。 

 

ameblo.jp

 

まだ間に合うよ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170718181346j:plain

 

みゆきさん。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170718181350j:plain

算命学の鑑定をやってる、ようこさん。

  

お花がよく似合います。

 

リトリートに来ると、

 

いつも思うんだけど、

 

女の人はたった1日で、ぐっと美人になるから面白い。

 

f:id:meisoutoyama:20170718181354j:plain

 

本宮にて。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170718181358j:plain

 

 

f:id:meisoutoyama:20170718182220j:plain

 

これ、バイクです(笑)

 

参加者の「トリトリ(鳥海さん)」の愛車です。

 

f:id:meisoutoyama:20170718181413j:plain

みんなでまたがりました。

 

注目の的。駐車場でも話しかけられまくり(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170718181428j:plain

 

ちひろちゃんと、ひろみさん。

 

やはり、「パートナー・シップ」を大切にできるかどうかは、

 

これからの時代の大きなキーワードだ。 

 

f:id:meisoutoyama:20170718181435j:plain

 

たくさん笑ったなぁ。

 

本当に楽しかった。

 

楽しすぎた!

 

瞑想もたくさんしたし、

 

エネルギーワークもしたし、

 

スピリチュアルな話から、

 

エロ話も満載(笑)

 

 

でも、

 

 

僕は夜に、

 

身ぐるみ剥がされて泣きました。。

 

 

いやはや、

 

久々に、きっついもんを感じましたね・・・。

 

 

まさか主催者の僕が、

 

あんな目に合うとは思わなかった・・・・!!

 

おそるべし!白魔女夫妻!

 

おそるべし「ひろみさん」!

 

詳細は、

 

次回のブログにて!!!

 

 

 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com