遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「男」とはどんな生き物なのだろうか?

  

男は5歳児だと思って接すれば楽になる!

 

って記事が、Facebookの誰かのシェアから流れてきた。

 

多くの共感があって、

 

何人もシェアしてました。

 

こちら

「男はみんな5歳児である」と思って生きれば、多くの問題は解決する | DRESS [ドレス]

 

「ふーん、そんなもんかなぁ」

 

と、確かに男の「子供っぽさ」には、

 

そういう一面はあるが、僕はそこまで共感はしなかった。

 

性愛セラピスト協会会長の、

 

田中ミッチさんは 

 

「5歳児とセックスしたいのか?セックス・レスになるぞ!」

 

的な理論から、見解をブログに書いてて面白かった。

男は6歳児である神話が、セッス クレスを広げる。その訳|パートナーシップで、楽で簡単に愛も豊かさも!性愛パートナーシップの専門家 田中みっち公式ブログ

*続きもあって、とても秀逸です! 

  

 

さてさて、

 

あなたはどう思いますか?

 

男は5歳児ですか?

 

子供扱いしますか?

 

そうすれば楽になれますか?

  

f:id:meisoutoyama:20170622072619j:plain

 

 

 

男には「子供な一面」が強くある。

 

基本的に僕も、

 

男は「アホ」だと思ってます。

 

でも、

 

アホ=お子ちゃま。

 

 

ってわけじゃなくて、

 

専門的分野に「特化」しているような、

 

「エンジニア」はほとんど男性だ。

 

ただのアホではできません。

 

でも、

 

アホだからこそ、そこまで一つのことに夢中に打ち込める、

 

っていう感じ。 

 

つまり男性って、 

 

むっちゃ矛盾した生き物、

 

って思ってもらっていい。

 

正反対のものを常に持っている。

 

アクセルとブレーキ。

 

冷静と情熱。

 

慎重で無鉄砲。

 

だから男性の行動って、  

 

統一性がない、

 

一貫性がない、

 

安定性がない。

 

と、女性から見られがち。

 

というか男はそもそも、

 

それを求めていない。

 

というオチなんですけどね。

 

*女性は生命維持のために「安定」「安心」「調和」を好む傾向がありますよね。

  

 

しかし驚くなかれ、

 

魅力的な男というのは、

 

みんな上記のような「矛盾」が大きい男なのだ!

 

子供っぽい大人。

 

落ち着きのある多動性。

 

 

そういう男って、けっこう「できる男」なんだよね(笑) 

  

だから稼ぎが良かったり、

 

人間的にも幅があるから魅力的だ。

 

だからいい男には「かっこよさ」と「可愛げ」があるのだ。   

 

f:id:meisoutoyama:20170626073421j:plain

 

 

で、ちょっと目線を変えてみる。

 

 

 

そもそも「子供」ってなんなの?って事。

 

なんだろうね?

 

ざっくりと、まともな事を言ってしまうと、 

 

自立してない

 

ってのが子供の一番の「定義」かなぁ。

 

 

以前「いい男はみんな結婚している論」を、

 

Facebookに投稿して好評だったが、 

 

確かに男って、

 

女性がいないとあかん、って人は多い。 

 

 

でも、

 

これが「依存」になると、

 

「妻」「彼女」に

 

「母親」役をやらせてしまう、

 

ってのは、幼稚な男の特徴かもしれない。

 

 

でも、

 

そういう「母親」になってしまう女性も、

 

実はそれはそれで「未成熟」なのである。

  

だって、男性から母親役にされる事で、 

 

私は必要とされてる

 

って感じで、自己価値を認めているんだからね。 

 

お互い満たされないものを埋め合い、需要と供給が一致しているのだ。

 

つまり、男女云々の前に、

 

人としての「成熟」度合いの問題なんだろう。

  

 

で、

 

問題の冒頭の意見を踏まえ、

 

女性はどう在るべきか?

 

って事になると、

 

 

やっぱね、

 

「男性に必要とされている」=「愛されている」

 

の、この構図は無視して、

 

 

あくまでも「自分本位」で行っていいとは思う。

 

こちらの人気記事。

loose-meisou.hatenablog.com

 

これにもある通り、

 

男って、女が喜んで、楽しんでくれることが幸せだから。

 

それこそが「大人の目線」なのかもしれないね。

 

 

もちろん、男性に子供な一面が強いので、

 

「やや母親目線」も必要かもしれない。

 

「受け入れる」姿勢もあると、男性は嬉しい。

 

でも、あくまでも自立した大人の関係。

 

 

結局何が言いたいかっていうと、 

 

尊重し合うことが必要だよね。 

 

ってことだ。

 

 

男も女も、

 

「自分」なんです。

 

自分の幸せの責任は100パーセント自分でとる。

 

誰かがいるから幸せ。

 

ではないのだから。

 

 

だから、今日も自分を生きるのだ。

 

f:id:meisoutoyama:20170622072639j:plain

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com