遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

占いとか鑑定とか占星術とか。

 

を、僕はけっこう「楽しんで」ます。

 

ええ、

 

こういうのって、

 

楽しむ、

 

のが一番なんじゃないかな?

 

って思うんですよ。

 

「当たった」「当たらない」とか、 

 

「それを頼りに生きる」

 

のではなくて、

 

日常のちょっとした「指針」とか、

 

ちょっとした「アドバイス」として、

 

楽しんでます。

 

だから、すぐに忘れちゃったりもするけど(笑)

 

 

ただ、

 

これはコンサルタントの吉武大輔さんがよく言うんだけど、

 

現在位置を知る

 

という点で、

 

これらを利用するのはとてもいいツールだと思います。

 

大ちゃんが言うには、

 

現在位置を知らないってことは、

 

例えばカーナビで、

 

自分の現在地が表示されていないようなもの・・・。

 

 

つまり、

 

超意味ねえし!!

 

ってことなんですね。

  

 

優秀なカーナビ・ソフトで、

 

世界中の路地裏を検索できても、

 

今の「自分の位置」がわからなければ、

 

どこにも行けません・・・・。

 

 

 

 

 

僕は昨年2月、

 

秋田由理さんの「算命学」鑑定で、 

Yuri Akita Official Home Page – 秋田由理のオフィシャルホームページ – | 秋田由理のオフィシャルホームページです。

 

かなり自分の「現在地」を知ることができました。

 

・遊び人なので、全部遊びでやる。

・家にいないくらいがちょうどいい。

・使命以外のことをやると全部コケる。

・海外に行くとどんどん開ける。

・嫁さんには口喧嘩で絶対勝てない(笑)

  

 

などなど、

 

ある意味今、由理さんの言った通りに事が進行しているし、

 

いつでも大きな指針だ。  

 

 

 

そのあとも、

 

Picoさんとの八ヶ岳リトリートをきっかけに友達になった、

 

四柱推命鑑定士の「のんこ」に、

 

四柱推命の鑑定もやってもらったことがあります。

あなたのMをひらく四柱推命 by のんこ

  

f:id:meisoutoyama:20170531212024j:plain

(これは「声の感覚解放」に来てくれた時の写真) 

 

 

鑑定の結果、 

 

ケンスケさんは命式通りだね〜

 

と言われた。

 

うまく行ってる人って、

 

良くも悪くも、

 

こういうのがかなり当たるらしい・・・。

  

 

文字通り、

 

「自分の星」を生きている。

 

ってことです。

 

 

あと、「数秘」も、昔鑑定受けたし、

 

僕もたまにセッションで使う。

  

 

他にもね、

 

石井ゆかりの「筋トレ」毎日見るのが日課(Line登録してます)。

 

そんで「しいたけ占い」も面白い!

  

初めてあれ読んだ時、

 

こ、こいつは俺の知り合いか!

 

ってくらい、ピタリ言い当てられているようで驚いた。 

 

 

で、

 

最近我が家でブームなのが、 

 

「月星座」

 

ってやつなんです。

 

僕は4月生まれ「牡羊座」なんだけど、

 

これっていわゆる「太陽星座」。

 

でも、生まれた時に「月の位置」によって、 

 

月星座」なるものがあるのだ。 

 

太陽星座は、前面に出ている「社会的な自分」で、

 

月星座は「本質的な自分」、

 

らしい。 

 

f:id:meisoutoyama:20170715080634j:plain

 

ある日、本屋さんでふと、こんな本を手にとって、

 

これがおもろい!

 

僕は月星座「魚座」なんだけど、

 

牡羊座とはかなり正反対。 

 

でもどっちかというと、

 

この「魚座」的気質が、すごく出ている。

 

とにかくアーティスト。

 

とにかくスピリチュアル。

 

とにかく繊細。

 

らしい。 

 

これからの時代、

 

この「本質的」な部分で生きる事が、

 

とても大切だと思う。

 

 

もちろん、

 

僕は太陽星座「牡羊座」なので、

 

社会的には、

 

「ガンガン」行く、

 

考える前に行動する、

 

みたいな傾向はあるんだけど、

 

それはそれで利用しつつ、

 

あくまでも魚座の「美」「スピリチュアル」「アーティスト」で生きようと思った。 

 

 

 

で、

 

月星座から、

 

最近(とくの嫁さんが)ハマったのがこの本!

 

f:id:meisoutoyama:20170715081017j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170715083539j:plain

 

「星使い」の「海部舞」さんの書籍!

 

お会いしたことはないけど、

 

同じ長野県内の有名人です。

  

まあ同じ長野っても、 

 

長野は面積ひろーいから、住んでる場所は遠いですが(笑)。

    

 

ホロスコープを出して、 

 

色々と占星術的にみてくと、

 

これがまたガンガン当たるし、

 

面白い!

 

嫁さんと二人で盛り上がってました。

 

    

ホロスコープを使うと、

 

かなり細かい部分まで見れるので、

 

とてもおすすめなツールです。

 

 

ホロスコープは細かく見れば、かなり細かいことも見れるけど、

 

 

ざっくり見るだけでも十分楽しめます!

 

ちなみに海部舞さんは、Facebook上で、

 

コメントのやりとりなんかはします。

 

美人で、とてもユニークな女性です。

 

 

 

それと、

 

これは僕自身が、ワークに取り入れている、 

 

名前の大和言葉など、

 

そういう「音」の響きからも、

 

色々と情報が読み取れます。

 

鑑定ぽいことも、結果やってますしね。 

  

 

 

やっぱね、

 

「名前」と「生まれた日」だけは、

 

自分の自我の介在していない部分。

 

だから、ここには多くの「先天的情報」が含まれているんな。 

 

 

 

このように、

 

僕は色んなツールを使って、

 

自分の現在位置を把握するのに役立ててます。

 

 

でも、

 

「依存」はしてませんし、

 

一番の「現在位置」を把握するのに必要なことは、

 

 

「自分の感覚・感性」です。

 

 

今感じていることこそが、あなたの現在地。

 

って大ちゃんも言ってました。

 

 

それでもただ、

 

鑑定とか、

 

占星術とか、

 

こうやって遊びながら、

 

自分の指針の一つにするって楽しいです。

 

自分の現在地がわからないって人は、 

 

何かの鑑定を受けてみては?

 

きっと、必要なメッセージが降りてくるよ。

 

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

締め切りました

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com