遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

宇宙と繋がるってなんやねん!! その2

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残2名(男女一名ずつ!)

 !本日一杯受付です!

_____________

 

前回の続きです!

loose-meisou.hatenablog.com

 

今回は実践編! 

 

保存版です!!!  

 

僕らが「宇宙」や「アカシック」という「サーバー」と、

 

データ通信しているってことはわかったかな? 

 

 

では、 

 

 

① どうやってサーバー(宇宙)とのパイプを太くするか? 

 

② どうやってそれを自由にダウンロートするか?

 

 

の2点だと思います。

  

 

まずは①について。

 

これはね、

 

まず第一には「体をゆるめる」ことから始めます。

 

「脳」という「通信機器」へ、

 

ちゃんと血液は送られてますか?

 

栄養はありますか?

 

体ガチガチだと、それだけで通信機器への悪影響が出ます。

  

酸素量がちょっと少ないだけでも、

 

脳はポテンシャルを発揮できません!

 

 

それができたら、

 

自分の感情に気づく」です。

 

で、気づいたら今度は、その感情を、

 

「大切にする」

 

「感じ切る」

 

をやってく。

 

「内観」「深堀ワーク」などの併用も役に立ちます。

  

 

そして、

 

感情がうまく出てくるようになると、

  

 

「肚の声を聞く」

 

 

からの〜、

 

 

「肚の声に従う」

 

 

「思考の恐れを手放す」

 

 

という流れです。

 

 

この辺は色んな方が、様々なアプローチで話してますが、 

 

特に「岡田哲也」さんが、かなりホリスティック(全体的)でわかりやすく書いてますね。

 

 

で、

 

ある程度それに慣れてくるうちに、 

 

実はパイプはちゃんと広がってます。

 

というか「パイプのお掃除」が始まってます。

 

 

そもそも「肚の声」ってもん自体が、

 

すでに「大元」からのメッセージをキャッチしてる証拠。

 

開くと同時に、パイプ掃除。 

   

 

で、

 

ここで「常にやって起きたいこと」を「2点!

  

 

その1 「瞑想」

 

これは僕が自分のアピールしてるわけじゃなくて、

 

本当にそうなんだ。

 

「今ここ」に意識を置く時間。

 

何者でもない時間。

 

それはどんどんパイプを押し広げます。

 

ちなみに「瞑想」にはいわゆるみんながイメージする、

 

「静的瞑想」と、

 

アスリートなどが経験する

 

「動的瞑想」があります。

 

 

どっちでもいいです。自分に向いているものをチョイス。

 

または気分で使い分けてください。 

 

 

ただ、瞑想の「今ここ意識」は、

 

通信速度を確実にアップします!

 

 

やって起きたいことその2 エネルギー・スポットへ行く。

 

最近流行りの「パワスポ巡り」はもちろん、

 

海や山、自然豊かな場所で、

 

ただただその場の空気を感じてください。

 

できたら、体を使って自然と触れ合う

(海水浴、登山、芝生に寝転がる、木に触れる) 

事をやってね。

 

実はそういう場には「回線」を開く作用があります。

 

*自然物と、神社などで、経由するサーバーが、少し違います。 

 

では次に、 

 

②の「ダウンロード」について。

 

これも段階があります。

 

上の①をちゃんとやってる状態でね。

 

 

まずは「寝る」です。

 

何時間睡眠〜とか、

 

何時に就寝〜とか、

 

そういうのは個人差があるので、自分で探してね。

 

あくまでもその人にとって、

 

良質な睡眠時間」が必要って事です。

  

 

睡眠中に、我々は日々のデータをアップロードして、

 

情報を更新し、ダウンロードしているので、

 

ちゃんと寝るってすごく大事です。 

 

そのためには「不安」や「恐れ」など、

 

ネガディブな観念は、極力少ない状態が望ましいよね。

 

 

次、

  

 

「検索」する事です。

 

GoogleYahoo!でも、

 

検索ワードって、あんまりたくさん入れない方が、

 

欲しい情報に当たりやすいです。

 

だから、

 

自分は何が欲しいのかを「明確」にする事です。

 

漠然と「彼氏ほしー」「お金ほしー」では、

 

宇宙の情報量は膨大すぎて、

 

かなりとっちらかった情報しかわかりません。 

 

だから「私は〇〇を体験したい。そのためにどうするか?」

 

と、〇〇の内容を、明確にしておくことです。

 

 

次にちょっとベタかもしんないけど、

 

信じること」なんです。

 

これらのデータって、

 

なかなか「言語化」しずらいメッセージだったりします。

 

「直感」や「インスピレーション」ですから。

 

だから、

 

ここに「恐れ」で「疑い」を持つと、

 

せっかくのいい検索結果が出たのに、

  

「え〜、それはないよ〜」

 

って怖くなって、行動に移せないんじゃ、 

 

情報を使いこなせません。 

 

宇宙のデータって、 

 

思考で考えるような「時間軸」や「予想」「経験」は関係ないので、

 

「え?それってカンケーあんのかい?」 

 

ってことも、必要なアプリや情報として降りてきたりします。

  

でも確実に、なんらかの「ミッション」として機能してます。

 

 

次。

 

情報を受け取る、ってことは、

 

自分の受信機である「脳」や「心」に、

 

空き容量を作るってこと。

 

これが、最近よく言う「余白」や「空間(スペース)」です。

 

僕らの脳は、実は常にいっぱいいっぱいです。 

 

それだけ、容量の少ない受信機です。 

 

だから、

 

いつも「アップロード」したり「削除」したりして、

 

スペースを空けて置くこと!

 

そのためにも「休む」や「お片付け」は重要。

 

で、心のお片づけはなんと言っても「瞑想」です。

 

瞑想の「今ここ意識」は、常に持ってたいですね。

 

 

あとはオマケ。

 

回線を太くする方法。 

 

パワースポットに行くのもいいけど、

 

実は最も効果的なのは、

  

 

データ通信のパイプがぶっとい人と一緒に過ごすこと

 

 

なんです。

 

つまり「人間パワースポット」に会いに行って、

 

意識を向けられること、なんです。

 

とってもとってもとっても、

 

回線が太くなります!

 

これは間違いないです。

 

だから、「開いた人」「繋がった人」とのリトリートのような、

 

少人数で、長い時間過ごすのは、

 

いっちばん強烈に、

 

あなたの回線を開きます。

 

そんな状態で、

 

さらに一緒にパワースポットとか行くとどうなるか?

 

そりゃ〜開いて繋がるに決まってんでしょ〜(笑)

 

 

ってことで、 

 

僕はリトリート企画、定期的にやってますんで、

 

どうぞどうぞ、会いにきてください。

 

僕とコラボする人も、みんなどっかおかしい繋がってる人だから(笑)

 

下記をチェックしてね。

 

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残2名!今週一杯受付です!

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com