遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「性」について考える。

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残2名!  今週一杯受付です!

______________

 

 

あの〜、

 

誤解、 

 

というわけではないにしろ、

 

なんか僕のことを、

 

性愛的なメッセージする人

 

みたいに思っている人も増えたようなので、

 

ちょこっと僕の「SEX観」について、

 

語っておきたいと思います。

 

「SEX観」です。つまり、

 

性に対してどうお考えか?

 

って話を書こうと思っているだけで、 

 

僕の「性感帯」を公表するわけじゃないので、

 

お間違いなく!

 

 

まあ、

 

なんでそんなことを言うかと、

 

それは、

 

なんか知らんけど人気になったこの記事。

 

loose-meisou.hatenablog.com

loose-meisou.hatenablog.com

  

この二つのせいで、

 

読者やフォロワーが急増したせいで、

 

最近会う人にも、

 

ケンスケさんすごい!

 

の「すごい」の意味が、

 

主に「そっち方面」だったりしたわけで・・・。

 

 

あのですね、

 

僕は例の「滅びの呪文」を使って以来(笑)

 

あんまり、

 

そっち方面への探求はしなくなりました。

 

 

自分の中で、

 

やりきった感はあります。

 

まさしく、

 

行くとこまでイッた。

 

 

と言えるかも知れません(笑)

 

 

もちろん、

 

上には上がいることも重々承知ですし、

 

さらなる妙技が存在すると言うことも、

 

「知識」としては知ってます。

 

でも、

 

単純にそこまで「ガツガツ」とした好奇心はありません。

 

 

田口ランディさんが、

 

だいぶ前のエッセイですが、

 

SEXは、フル・コース・ディナーのデザートのようなもの

 

と、いつだか書いてました。

 

コース料理を食べに行く時って、

 

「美味しい食事」が目的です。

 

デザートを食べに行くために、コース料理を頼む人はいません。

 

デザートを「パス」する人も世の中にはいます。

 

そもそも、デザートだけ食べたければケーキ・バイキングでも行けばいいのだし。

  

 

つまり、

 

なくても困らないもの、

 

として、ランディさんはおっしゃっているのです。

  

f:id:meisoutoyama:20170713164836j:plain

 

しかしもちろん、

 

豊かな人生を送るために、

 

とっても美味しいデザートは、

 

あると嬉しい、

 

あると楽しいです。

 

豊かな人生のために、

 

大きなパーツとなるのは事実です。 

 

 

今の僕は、そんな感じかも知れません。

 

 

もちろん、

 

性欲は人並みにありますよ。

 

きれいな人を見て、グッとくることはあるし、

(しょっちゅうですよ)

 

したい!」って、衝動的な感情が湧きあがります。

 

でも、

 

それを実行に移すために、エネルギーは使ってません。

 

 

行くとこまでイッた、

 

 

と書きましたが、

 

 

僕は自分にとって「SEX」以上の快感、

 

というものを知ってます。

 

それは、

 

人前で歌を歌ったり、表現して、

 

誰かと精神的な一体感を得れた時です。

  

(同時に、承認欲求とか、顕示欲とか、全部満たされる) 

 

それって、 

 

とっても気持ちいいし、

 

僕にとっては、一番大切なものなんです。

 

 

世の男性で、 

 

SEXに依存するタイプもいます。

  

僕もそうでしたね。

  

 

で、そういう男性には共通点があると思います。

 

 

・満たされないものを埋めたい

 

っていう理由がまず一番です。

 

幼い頃の母親とのスキンシップが足りなかったりした男性は、

 

強烈にスキンシップを求めて、

 

そこに「性」を付随させ、

 

幼い頃の欲求を解消させます。

 

それに気づくと抜けれるんですが、なかなかそこに気づけない男性が多い。

 

 

で、もう一つが、 

 

・自分を生きてない

 

ってことです。

  

 

つまり、

 

僕は「性愛」の他にも、

 

人生を豊かにするツールをたくさん知っているし、

 

上記した通り、

 

SEXよりも気持ちいいことを知っています。

 

だから「性」よりも

 

「情熱を傾ける行為」がたくさんあります。

 

そういうのがない人生だと、

 

「性愛」に依存する人もいます。 

  

 

あ、ちなみにね、

 

SEXばっかしてたり、それを求めてる男性を、

 

批判してるわけではないってことね。

  

すべて「必要」なことが置きているだけだし、

 

純粋にいるんですよ、

 

本当にSEXが好きだ!

 

って男性。

 

常に複数の女性を関係を持つのは、

 

めっちゃ愛が深い!

 

って男性もいます。

 

愛が大きすぎて、

 

一人には注ぎきれないんですね。

 

 

でも、

 

そんな「マスター」は数少ないです。

 

僕だって、そんな「マスター」には程遠いですし(笑)

  

f:id:meisoutoyama:20170702181343j:plain

 

あともう一つね。

 

実はこれは稀にしか起きない現象なんだけど、

 

「瞑想」によって、

 

性的快感のような快感が得られるんです!

 

これ、マジです。

 

僕もすんごいやつは何度かしかありませんが、

 

けっこういい感じの快感、至福感は、ちょいちょいあります。

 

ちなみに、どんくらいすごいかと言うと、

 

射精そっくりの感覚が、

 

背骨から脳天を突き上げるんです。

 

でも、

 

滅びの呪文的な感じはありません。

 

f:id:meisoutoyama:20170707221115j:plain

 

そんなんじゃなくて、 

 

もっとこう、

 

穏やかで、幸福感のある快感です。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170713171016p:plain

 

 

瞑想とか座禅とかをやってる人で、

 

これを経験している人は、けっこういます。 

 

ひょっとして、

 

それも、僕の「性への探求」や「性への依存心」を、

 

別の方向へ持って行ってくれたのかもしれませんね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170712210118j:plain

 

 

じゃあ、僕にとってSEXとはなんなのか?

 

 

やっぱり「安心感」と、

 

コミュニケーション」です。

 

 

スキン・シップは、とても大事です。

  

でも、実は「ハグ」でも、

 

かなり満たされます。 

 

僕は嫁さんとも、息子とも、

 

ハグもよくしますし、

 

感覚解放や、瞑想をしてくれた仲間ともハグをします。

 

やっぱり、

 

人間は「人肌に触れたい」という欲求ってあると思うんです。 

 

でもそれはハグのような「スキンシップ」によって、

 

かなり満たされると思います。 

 

エネルギー交換が、けっこうできちゃうんです。 

  

 

もちろん、やるこたぁやりますが(笑)、

 

そんな頻繁でもないし、

 

そこには「安心感」や「安らぎ」という要素が強いかな。

  

 

神聖化もする気ないし、  

 

特別視もしてないし、

 

かと言って「当たり前」とか、

 

適当に扱うこともしない。

 

 

「性」って、

 

その人の状態や、性質が出るよね。

 

性癖、とまで言わなくても、

 

「性」に対する考え方で、

 

なんとなく、その人となりというか、

 

そういうのが出ちゃうもんです。

 

f:id:meisoutoyama:20170713171206j:plain 

(シシ神様。別に意味はないです)

 

あなたにとって「性」とは?

 

「SEX」とは?

 

ここに向き合うって、

 

めっちゃ自分に向き合うことです。

 

これってもはや「瞑想」かってくらいです。

 

f:id:meisoutoyama:20170713171352j:plain

(誰がこんなん作るんだ 笑)

  

 

で、

 

さっきも書いたけど、

 

豊かな人生を創造するための、

 

大きな大きなツールでもあります。

 

だから楽しみたいですね。

 

 

___________________

声からはじめる感覚解放

来月の予定でました! 

 

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回予定は、

8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

 

 7月31日も、できたらやる、かも。

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残2名!今週一杯受付です!

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com