遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

Happyカフェで露呈した情けない自分と、浄化のエネルギー。

 

昨日のFacebook投稿でご存知の方も多いと思いますが、

 

行って来ました!

 

Happyカフェ!✨

 

f:id:meisoutoyama:20170712210111j:plain

 

この写真。

 

顔にパンチしているわけではなく(笑)

 

蜂に刺された後遺症で、左のほっぺが腫れていたで、

 

隠してるつもり。

 

そしたらハッピーちゃんも一緒にホッペを隠すポーズ(笑)

 

 

ハッピーカフェ。

 

おそるべし!

 

いや、

 

何も怖いことなんてないんよ。

 

ご飯も美味しいし。

 

明るい雰囲気だし。

 

でも、

 

あんなに疲れたのは、

 

あんなに落ち着かない1時間はなかったです(大汗)

 

 

なんでかって?

 

f:id:meisoutoyama:20170712210047j:plain

 

僕は11時に予約だったのですが、 

 

通りにはほれこの通り。

 

女子の行列!

 

中に入ると、

 

f:id:meisoutoyama:20170712210057j:plain

 

女子!

 

f:id:meisoutoyama:20170712210055j:plain

 

女子!

 

 

やっぱ男はおれだけやん!!!

 

(ちょっと遅れて、カップルの方が入って来て、そのあと「ゆほぴか」の編集長さんがちらっと遊びに来て、男性は3名になったけど、男一人で来たのは俺だけでした!)

 

 

いやね、

 

 

予想はしてましたよ!

 

 

前から気になってて、

 

 

前回行けなかったから、

 

 

今回、申し込み案内を見て、 

 

お、ちょうど都内にいる日やん

 

って、気軽に予約しました。

 

で、

 

 

2、3日して気づいた。

 

あれ?男一人で入るのって、ちょっと気まずいんじゃ・・・・

 

と、不安になる。

 

 

でも、唯一の望みがあった。

 

それが、 

 

Happyちゃんの側近であり、縁の下の力持ちの、

 

たろべーさんがいる事!

 

f:id:meisoutoyama:20170609075352j:plain

(本郷そみさんとPicoさんのイベントの打ち上げの席にて)

 

まあ、

 

一言たろべーさんにメッセすればよかったのに、

 

多分いるだろう。うん。会える気がする

 

と、勝手に期待して行ったら、

 

え?今日は休みですよ?

 

と、スタッフしてた「ぽんちゃん」に、

 

受付の時に言われる。

 

 

そこで、たろべーさんの言う、

 

「ナイアガラの滝汗」放出です。

 

都内は暑かったけど、

 

あの汗は、暑さだけではなかった・・・。

  

(でもコメント欄で、「言ってくれればよかったのにー」って言われた 笑)

 

  

でもね、

 

まさかhappyちゃん本人がいるとは思ってなかったので、

 

超ラッキーでした!

(いない時もあるって書いてたような気がしたから)

 

*たぶん、ハッピーちゃんおらんかったら、ソッコーで帰ってたと思う。  

 

でも、

 

店内に入っても、

 

男一人、ぽつんと座っていると、

 

ナイアガラの滝汗、だらだら。

 

サイキョーに、居心地悪い・・・。

 

いたたまれないような・・・、

 

勝手に一人でアウェー感」で、

 

メニューの説明とかしている時も、

 

f:id:meisoutoyama:20170712210050j:plain

(説明するぽんちゃんをイジるハッピーちゃん) 

 

 

超落ち着かない・・・、 

 

もちろん、

 

これがすべて「幻想」で、

 

一人コント」だってことは知ってるさ・・・。

  

 

 

でも、なんだこのキンチョー感は? 

  

 

 

と、ここまで読んで、 

 

 

え?今更何言ってんの?

  

 

と、

 

僕のことをご存知の方は思われるかもしれません。

 

 

こんなブログにも書いたくらい、

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

僕は基本的に、

 

普段から、

 

女性に囲まれまくってます。

 

f:id:meisoutoyama:20170626083052j:plain

(佐川奈津子さんの出版記念イベントの打ち上げにて)

f:id:meisoutoyama:20170702181323j:plain

(Picoさんとの青森リトリート)

f:id:meisoutoyama:20170710184944j:plain

(感覚解放ワークと瞑想セミナー)

f:id:meisoutoyama:20170515060854j:plain

(これはいち参加者だよ。岡田みな子さんのnoteブックシェア会)

  

 

 

この手の業界(?)、まだまだ男子率は少ないので当然です。

 

でもね、

 

やっぱり、

 

カフェという狭い空間で、 

 

誰一人知り合いがいないシチュエーションで、

 

そこで男一人ってのはバリ緊張した!

 

しかも、

 

f:id:meisoutoyama:20170712210044j:plain

 

蜂に刺された顔で、自分的に

 

ちょっとイケてない俺」モードだった

 

というのもあります。

 

 

いや、

 

わかってますよ。

 

誰もおめえなんて見てねえよ〜!!

  

ってことくらい。わかってる。

  

だから、 

 

 

てめえはどんだけ自意識過剰なんだよ〜!!

 

  

 

と、

 

自分の中で、終始ツッコミを入れてる状態だった。

  

 

ええ、わかってるんです。 

 

 

そしてなにより、 

  

 

ちょこっとほっぺた腫れてるくらいでも、

 

 

自分がイケメンだって事もね!!(笑)

 

  

 

実際ハッピーちゃんに、

 

それで腫れているの?普段どんだけ小顔なんですか〜?

 

って言われました (`・ω・´)キリッ。

 

  

 

でも、

 

レポートを兼ねて、

 

情けない僕の心情を書きましょう。

 

 

食事はビュッフェ。1000円。

 

ドリンクは別で任意。色々とあるよ。

 

ちなみに「アイスコーヒー」超うまかった!

 

ハッピー・ブレンドだってさ。

  

 

 

席は満席だから、相席です。

 

20人くらいかな。

 

けっこう、キッツキツです。

  

 

僕の隣の席に、女子2名。(二人ともかわいかった)

  

 

もちろん、

 

僕のことなど知りません。

  

 

最近、何かとイベントに行くと、

 

けっこう知り合いがいたり、

 

僕のことを知っている人がいるもんだが、

 

happyちゃん関係者には、

 

mei-souアーティストの知名度は皆無です。  

 

 

僕はあまりに寂しくて、

 

というか、

  

 

イタイやつだと思われたくなくて、

 

  

 

あ、お一人ですか〜?僕も一人なんすよ〜ははは、男一人でさ〜

 

 

と、気さくに話しかける・・・。

(聞かれてもないのにね・・・)

 

 

この時点で、

 

自分がどんだけ人の目を気にして生きているのか、

 

自分でビシバシと感じてます(涙) 

 

 

で、

 

食事スタート。

  

 

 

料理は、順々に出てくる感じ。 

 

 

最初は、ソッコーでなくなる! 

 

 

別注文の「壱岐茶漬け」 ってのがあって、

 

それはハッピーちゃん自ら、 

 

壱岐茶漬けを作り配る!

 

f:id:meisoutoyama:20170712210100j:plain

 

これ、めっちゃ美味い!!

  

あまりに美味しくて、

 

ハッピーちゃんが横を通った時、

  

 

ケ「ねえねえ、この魚ってなんの魚なの?」

 

 

って聞いたら、

  

 

ハ「えーと・・・サカナです!

 

ケ「さ、・・・サカナ?・・・いや、え?」

 

ハ「そう!壱岐の新鮮な、サカナです!なんかの、サカナなんです!」

   

 

と、教えてくれました(爆)

 

*だけど後ほど「鯛でした!鯛!」と、ちゃんと教えに来てくれたよ(笑)

  

 

そんなお茶目なハッピーちゃん。かわいいし、

 

面白すぎるわ。 

   

 

 

そこで、

  

唯一空いてた、僕の前の席にも、遅れて来た女性が座って、

 

さらにアウェー感がますます増す。。

(この女性に関しては、また別ネタで書こうと思う・・・!)

 

僕は、隅っこで、ぽつんと、

 

女子の中でご飯を食べる(滝汗、止まらず)。

 

 

 

それにしてもみんな、

 

けっこう黙々と、

 

ビュッフェの料理を取りに行って、

 

大人しく座って食べている。

  

僕も食べながら、 

 

あれ?もっとこう、アイドル的に、教祖様的に騒がれてる訳じゃねえんだ

 

と、その雰囲気を冷静に観察。

 

で、

 

僕はキンチョーはしてるけど、あくまでも図々しい性格なので、

  

 

「あ、ハッピーちゃん、写真撮っていい?」

 

「いいっすよ〜」

 

f:id:meisoutoyama:20170712210104j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170712210109j:plain

 

「ブログとか載っけてもいいんだっけ?」

 

「もちろん!あたしは著作権フリーだよ〜」

  

などと話しながら、写真をとりました。

 

 

すると、

 

先ほど座った、目の前の席の女性から、 

 

「うまいこと、写真撮りましたね・・・」と言われ、

 

は?」と、僕がぽかんとしてたら、

 

「あたしも!!」と勢いよく立ち上がる。

  

 

すると一斉に、

 

アイドルの撮影会モードで、

 

ハッピーちゃんに群がり始めた。

(泣いている人もおった。教祖様や(笑)) 

 

え?みんな、遠慮してたのか?なんだ?この人たち、なに?

 

と、雰囲気に圧倒される。

 

このあたりから、店のボルテージが上がり、

(ハッピー風に言うとボルテックス?)

 

ますます僕は落ち着かない気分に!!

  

 

 

ここで何が起きてたか説明しよう!

  

実は女性のエネルギーって、

 

僕には「ふわふわ」しすぎてて、 

 

「氣」が昂ぶるんです。

 

だから、実は僕は女性の中にいる時、

 

グラウンディングをめっちゃ意識してないと、

 

目眩がしたり、呼吸が浅くなってしまうんです。

 

でもこの時は、緊張も手伝って、

 

グラウンディングを忘れてしまってました。

 

だから、落ち着かないんです。

 

 

はい、

 

瞑想家も、こんなもんです(涙)

 

 

撮影会が落ち着いた頃、

 

ももう一度行って、

 

冒頭の写真を撮ってもらった。 

 

共通の知人もいるので、けっこー色々話せて楽しかった。

 

そして「男子一人は、なかなかいないですよ〜」と言われた(笑) 

 

そりゃそうだわな・・・。

 

 

ふう、ハッピーちゃんと話していると、なんか落ち着く。

 

彼女がおらんかったら窒息死してたわ・・・。  

 

 

 

去年くらいから、

 

いろんな「突き抜けた人」のエネルギーを間近で感じる機会が増えたが、

 

ハッピーちゃんは「スコーンっ」って感じ。

 

すごく心地よいし、優しい。

 

全体的な波動で、つかみどころもない。

 

あまり、強い自己主張や、

 

個性はなくて、

 

ただただ周波数が高い!って印象。

 

そして、一番印象的だったのが、

 

広い広いエネルギーフィールドを持っているような、

  

 

そんな感覚でした。 

 

素晴らしいバイブレーション。

 

さすがだね。ハンパねえわ。

 

 

 

で、まだ5分くらい、入れ替えまで時間は残ってたけど、

  

 

ハッピーちゃんと握手して、

 

お店を後にし、新宿へ行き、特急あずさで八ヶ岳へ帰りました。

  

なんだかんだ言っても、とても楽しかったです。 

 

 

でね、 

 

帰ると、

 

 

もんのすごく疲れてた・・・。

  

 

あんなに疲れたのは、そうありません。

 

ぐったりして、

 

身体中が強張って、

  

呼吸も浅くなって、 

 

 

嫌な汗をかいたのか、体がベタベタして不快だった。

 

「いったい、俺はどうしたんだ?」

 

ってくらい、疲労してた。 

 

  

 

夜、簡単な食事して、お土産に買った白ワインを飲みながら、

 

カフェで感じた様々な「緊張」や「居心地悪さ」などを、

 

嫁さんにシェアしながら、色々と、自分が感じたことを、

 

もう一度リフレインしました。

(あ、これ、我が家の日課ね。全部、シェアするんです)

 

すると、 

 

ハッピーちゃんの前では、隠し事できないってことだね

 

と、嫁さん。

 

え?どゆこと?

 

そんな抜けているエネルギーの人なんでしょ?そんな人のエネルギーの中にいたら、隠してることとか、見たくなかったこととか、全部出てくるんじゃないの?

 

・・・・・!!

 

うちの嫁、

 

けっこう「神がかり」なことを言うだよね・・・。

 

 

でも、

 

まさしくそうだ! 

   

 

僕は、彼女のエネルギーを、 

 

「広い」って感じた。  

 

だから、 

 

お店に入る前から、

 

彼女のエネルギーを、僕は感じてたのだ。

  

そして「自己主張」がなく、

 

ただただ波動が高いとも感じた。 

 

 

そんな、純粋な高波動を浴びるとどうなるか?

  

 

「浄化」「解放」が起こるんです。

 

  

浄化の起きる過程として、

 

「心地よい」ものばかりじゃないんです。 

 

嫁の言う通り、

 

自分の中にある「醜さ」「不快感」「ジャッジ」など、

 

様々なものが噴出します。

 

それが、僕を苦しめたんです。 

 

僕を、疲れさせたんです。

 

あの場の誰も、もちろん僕を苦しめたわけじゃない。

 

僕の中にあった「カルマ」と呼ばれるそれらのものが、

 

ハッピーちゃんのエネルギーに触れて、

 

内側から湧いて来たような気がします。

 

だって、いくらなんでも、

 

普段あんなに疲れることないもん。

 

 

おそるべし、Happy!

 

文字通り「幸せ」になるためには、

 

浄化が必要ってことね。

  

 

いろんな自分「情けない自分」を、発見できました。 

 

 

でも、

  

 

彼女の「今ここ」な笑顔。

 

とってもとっても素敵でした。

 

 

惚れてまうで!ってくらい、かわいかった!

  

 

また会いたいなぁ・・・(╹◡╹)♡

(そして絶対にふつーに会えると思ってる)

 

 

ちなみに、

  

Happyカフェには、

 

もう二度と男一人では行きませんけどね(笑)

  

 

 

___________________

声からはじめる感覚解放

来月の予定でました! 

 

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回予定は、

8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

 

 7月31日も、できたらやる、かも。

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残3名!今週一杯受付です!

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com