遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「言えない人」こそ、声を変えよう。

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残3名!今週一杯受付です!

あなたも、フォークくらい「ふにゃ」と曲げれるようになってしまう!

瞑想したり、エネルギーの事とか、龍とか、神様とか、

そんな「怪しい話」をたくさんしちゃいましょう!

_________________

 

 

思ったことを言えない、

 

考えが口にできない。

 

感情を言葉にできない。

 

 

こういう人、多いです。

 

 

僕も、ずっとそうでした。

 

それに慣れてしまうと、

 

自分のみぞおちから胸のあたりの、

 

感情の通り道」みたいな部分に、

 

重いフタを被せて、

 

自分の、自然に湧き上がる「感情」に、

 

どんどん鈍感になる。 

 

感情に鈍感になると、

 

やがて「体の感覚」にも鈍感になり、

 

自分の体の状態がわからない、感じられない。

 

という悪循環になります。

 

「病気」って、ここが鈍感になったから起こるんです。

 

おっきな視点で見ると、怪我もそう。

 

自分の「真我」の部分が、

 

あえて「怪我」をさせて、

 

「感じて」って訴えているのだ。

 

この状態だと、

 

「やりたいことをやろう!」

 

「ワクワクに従おう!」

 

っても、

 

そもそも「それ」がわからない状態です。

 

エネルギーがどうとか、

 

そういう感覚も、わからなくなっているので、

 

「思考」と「現象」に振り回されて生きるようになります。

  

でも、

 

「声」が変わると、そんな悪循環から、

 

好循環に変わるんです。 

 

 

 

さて、

 

昨日はまず、一人で池上本門寺へ行ってきた。 

 

f:id:meisoutoyama:20170712075044j:plain

 

駅から遠くて、寺も石畳で、「サウナか!」ってくらい暑かった(笑) 

 

いい汗かきました!(蜂の毒も出たかな?笑)

f:id:meisoutoyama:20170712075053j:plain

 

これは見ものです!近くの方は行ってみては?

 

おびただしい数の「風鈴」!

 

綺麗な音を奏でてます。

 

ここだけ涼しげです。

 

f:id:meisoutoyama:20170712075217j:plain

ここの大黒様、とても心地よしです!

 

汗だくで寺を回って、恵比寿へ。

f:id:meisoutoyama:20170712075106j:plain

お昼は辛〜いベトナム料理を食べて、

 

それから「声から始める感覚解放」でした。

 

f:id:meisoutoyama:20170712075507j:plain

 

まずは個人セッション。(顔の左側が腫れてるので隠してるつもり)、

  

ダンスを教えてたり、もともと歌が大好きなみっちゃんは、

 

体も緩んでて、響きのある声。

 

しかも、セクシャリティのある「質」を持ってる。

 

エロ路線で行きましょう!

 

と、今後の方向性も決まった(?)

 

これは「歌」だけじゃなく、人生そのものがね。

 

声に、その人の「質」って出ちゃうからね。 

  

エネルギー的調整も、かなり細かい部分を流していく。

 

歌に対しても、細かいアドバイスをしながら、それに応えてくれる。

 

個人セッションはほんとに「ガチンコ」で「濃密」です。

 

 

そして、夕方に一人でライブに向けて練習して、 

 

18時から「リピーター枠の声の解放」。

 

f:id:meisoutoyama:20170712075553j:plain

ご自身でも音楽活動をしている、

「ルーク野村」さん、

http://lukenomura.arumonholdings.com/

 

そして3回目のケイちゃん、

 

僕の瞑想ワークにも常連のカノコさん。

  

 

前来た時よりも、

 

みんなすごい声が出てた!

 

 

三者三様ですが、短期間でこんなに変わるのかと、

 

僕も驚いたくらいです。

 

 

だから今回はそれぞれに、

 

ちょっと難しいことも要求しながらレッスンしました。

 

瞑想やエネルギーワークもたっぷりするけど、、

 

リピーターだと、

 

もっとつっこんだレッスンになって、僕も楽しいです。

 

 

本来の声が出る。

 

自分の声を出せる。

 

これが目的です。 

 

もちろん、歌が上手くなりたい!

 

って思って、来てくれる人が大半だけど、

 

実は、 

 

歌がよくなる、歌が上手くなる、

 

は、

 

オマケなんです。

 

というか、

 

自分の声が出ると、 

 

歌は「よくなる」んです。

 

話も「よくなる」んですね。

 

そして何より、 

 

その状態をキープすると、 

 

普段から「ぽろっ」と、

 

感情を表に出せるようになるんです。

 

 

この「感情の通り道」に、 

 

道ができるようになると、 

 

どんどん「開く」ようになります。

 

どんどんフタが外れて、

 

パイプを水が流れるように、 

 

そして、詰まってたゴミや汚れを押し流しながら、

 

滞ってた感情が流れるようになる!

 

すると、

 

体はもっと緩む。

↓ 

自分に気づける。

↓ 

自分を大切にできる。

自分の気持ちを言えるようになる。

周囲とも「本音」の付き合いができる。

幸せ体質へ変貌!

 

という、好循環が生まれます。

 

だから、

 

本当の声を出す許可」を、

 

きちんと下ろそう。

 

潜在的に持っている「声」を出す事の不安や恐れは、

 

肉体から、エネルギーから、言語から、

 

アプローチして変えていけるんです。

 

それが、「声から始める感覚解放」なのである!

 

キリッ(`・∀・´)

 

___________________

声からはじめる感覚解放

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回予定は、

8月14日です!

7月31日も、できたらやる、かも。

13時から新規枠。18時からリピーター枠です。
(変更したらすまぬ!)

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残3名!今週一杯受付です!

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com