遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

感覚を開くって、実は簡単だったりするんですよ。

 

8月8日!

大島ケンスケ Live!独演会。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 今ここを歌う独演会

大好きなあなたに、届けたい!

あ、僕のことを大好きな人にね(笑)

_______________________ 

 

こんばんわ。

 

「泣きっ面にハチ」、

 

ということわざがありますが、

 

「ちゃきっ面にハチ」、

 

の大島ケンスケです。

 

 

 

あ、すいません。

 

勢いで書いてみたけど、

 

 

別に面白くもなんともありませんね。

 

 

しかも、

 

意味不明だし。

 

ええ、

 

 

それがなにか?

 

 

と、言うわけで(どんなわけ?)

 

今日は久々のセミナー形式で、

 

瞑想と、

 

Open Senseの感覚解放ワーク

 

を行いました。

 

f:id:meisoutoyama:20170710190449j:plain

主催の高橋ちひろちゃん!(前列右)ありがとう! 

 

素敵なオフィスを貸してくれたキクちゃん(一番左)、ありがとう!

f:id:meisoutoyama:20170710184944j:plain

いちおー自撮りも(笑)

 

 

サングラスをしてのセミナー。 

 

なんて偉そうなやつだ!

 

と、お叱りを受けそうですが、

 

 

冒頭で述べた通り、

 

顔を蜂に刺されたので、

 

さすがにそのままで晒せませんでした(涙)

 

普段から、

 

全出し!とか

 

モロ出し!とか、

 

言ってるくせにね(モロ出しは言ってねえか・・・)、

 

 

 

そこは出せませんでした!

 

 

  

 

あの顔をさらけ出し続けるくらいなら、

  

 

 

アキラ100%ばりに、全裸とステンレス・トレイ一枚でセミナーした方がマシかもしれません!!

 

f:id:meisoutoyama:20170710202314j:plain

 

(いや、やんねえよ!「押すなよ!」的なフリじゃないよ!)

 

 

 

で、

 

何をやったかって〜とだ。

 

そりゃ大島ケンスケさんとくりゃ、

 

瞑想ですよ奥さん。

 

めぇ、そうですよ。

(ええ、そうですよ、とかけてます) 

 

今回は、まったくの初心者、

 

って人はいなかったけど、

 

僕は念には念を入れて、

 

細かくレクチャーします。

 

・瞑想とはどんなことか?

 

・瞑想したらどうなるのか?

 

・瞑想のやり方。

 

・瞑想のポイント。

 

などなど。

 

f:id:meisoutoyama:20170710190439j:plain

(こんな、緑がたくさんある素敵なオフィスです) 

  

基本の「0(ゼロ)瞑想」で調えます。

 

そして、

 

Open Sense。つまり、感覚を開くための、

 

エネルギー・ワークに移ります。

   

 

 

目に見えないけど、「在る」。

 

この感じ。

 

これをキャッチするには、

 

「感覚」

 

しかありません。

 

普段、閉ざしている感覚を開くための方法は、

 

実はめっちゃ簡単。

 

それが、

 

・感じること

 

なんです。

 

1秒感じたら、1秒分開きます。

 

1時間感じたら、1時間分開く。

 

とってもシンプルです。

 

でも、 

 

「さ、感じてください!」

 

っても、よくわからんです(笑)

 

だから、

 

色々と、

 

エネルギー遊び」をしながら、

(これが重要!楽しくないとね!) 

 

「体感」レベルに落とし込むためのポイントを、

 

いくつかお伝えします。

 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170710190442j:plain

 

ホワイト・ボードも使って、

 

色々と宇宙とか、素粒子とか、そんな話もしつつ。

 

いろんな「エネルギー体」を感じながら、

 

それをペアになってシェアしながら、

 

遊んでるだけで、

 

実はめっちゃくちゃ、感覚が開かれていきます。

 

f:id:meisoutoyama:20170710185141j:plain

 

そんで、

 

開いたところで、

 

締めの瞑想は、ちょっと長めに、

 

イメージを使った瞑想で、意識を拡大させました。

 

あっという間の2時間半でした。

 

他にも、

 

筋反射テストを使いながらの、

 

顕在意識と潜在意識の「一致」の実験なども行って、

 

盛り上がりました。

 

 

で、

 

終わった後に、

 

時間のあるメンバーで、

 

明治神宮へ参拝!

 

f:id:meisoutoyama:20170710185147j:plain

f:id:meisoutoyama:20170710190445j:plain

(暑かったねぇ〜)

f:id:meisoutoyama:20170710185134j:plain

みんなキラキラしてます!女性は笑顔で、楽しんでる姿が一番きれいです! 

 

 

ケンスケ流神社参拝で、

 

たっぷりと願いを届けて、

 

気持ちのいい森の中を歩きました。

 

とっても楽しかったです!

 

楽しんでいるうちに、

 

顔の腫れが、だいぶ引いた感じ。

 

うん。楽しいってだけで、免疫力上がるしね。

 

f:id:meisoutoyama:20170710185130j:plain

 

サングラススタイルも、 

 

なかなかいいもんだぜ!

 

 

また8月、9月と、

 

セミナー形式で、

 

瞑想会&Open Senseの感覚解放ワークを行う予定です。

 

で、明日はこれ!

 

声からはじめる感覚解放

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月11日(火) 13時〜16時  初めての方対象

1名の「個人セッション」になりました。

これで申し込みを締め切らせていただきます。

7月11日(火) 18時〜20時 リピーター対象

https://www.reservestock.jp/events/197847  満席!

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com