遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

8月8日!今ここを歌う独演会!!

僕って、

 

おそらくこの業界で「ビジネス」やってる人の中では、

 

とっても、ビジネスが「へったくそ」だと思います。

 

マーケティングもやらない、

 

見込み客もわからない、

 

ターゲットとか、

 

ベネフィットもわからない。

  

 

去年は、

 

そういう事をすごい考えた時期もあったけど、

 

すげえ疲れたもんね。

 

 

 

さて、 

 

 

本日7月9日。

 

今日は満月です!

 

 

次の満月は、

 

8月8日です!

 

 

8月8日は、ライオンゲートが開くとか、

 

月食が起こるとか、

 

天体的にも、なんかすごい日らしい。

 

やっぱり、幸せになって、豊かさの波に乗るには、

 

宇宙のリズム」に乗ること、

 

がとっても大事だと思ってます。

 

 

そんな8月8日の満月の夜に、

 

大島ケンスケ、

 

Liveします!

 

 

歌って、トークして、誘導瞑想もする、 

 

渾身の「独演会」です。

 

 

めっちゃワクワクするとともに、

 

ドッキドキです。

 

 

 

僕の今の、正直な気持ちを、お伝えします。

 

 

以前もこんなブログを書きましたが。

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

実はとっても怖いんです。 

 

上のブログにも書いたんだけど、  

 

 

やっぱりビビってます。

 

来なかったらどうしよう・・・。

  

誰も興味なかったらどうしよう・・・。

 

誰にも必要とされてなかったらどうしよう・・・。 

 

 

って、不安になります。 

 

で、

 

やっぱりたくさん来て欲しいから、

 

やす〜くして、たくさん来てもらおう・・・

 

と、弱気なことを考えてました。  

 

「ふつーのライブイベントなら、3000円程度かな・・・」

 

「いや、アマチュアだったら、2000円とかだよな・・・」

 

「3月にコラボライブで5500円だったから、一人だと・・・半額?」

 

などなど。

  

悶々としてました。 

 

 

ちなみに参考までに。

 

僕が若い頃、都内でライブ活動をしてた頃は、

 

もっぱら1500円〜2500円とか、それくらいでした。

 

それで自分のパフォーマンスの枠が40分とかね。  

 

あの頃は、 

 

「自分の表現」と「お金をいただく」

 

という事が、当時は「=(イコール)」にならなくて、

 

いつもそんな金額で、

 

それでも人を集めるのに必死だった。

    

赤字でやるのがふつーだった。 

 

まあ、周りが同じような貧乏ミュージシャンの友達ばっかだったしね。

  

 

ちなみに二年前に、地元でアコギライブやった時なんて、

 

「1000円」でした(笑)。

 

 

で、

 

その辺の、軽く嫁さんに話してみた。 

  

 

嫁「ふーん、その価格ってことは、自分がアマチュアってことなんだね?」

 

俺「いや・・・、mei-souアーティストと名乗ってるので、プロかと・・・」

 

嫁「じゃあさ、お金なしで、タダでやんなよ。会場費くらい自分で払えば?」

 

俺「いや、そういうわけじゃ・・・」

 

嫁「じゃあ、どういうわけ?」

 

俺「・・・・いや・・・・」

 

嫁「てゆーかさ、やっぱやめれば?早めにキャンセル料金払いなよ?会場にも迷惑でしょ?」

 

俺「そ・・・そげなこと言わんといて・・・」

  

 

と、

 

嫁からまたまた怒られまして・・・・。

 

 

自分と向き合うことに(はめになった?)。

 

 

 

 

でね、

 

 

はっきり言って、 

 

見込み客がいるのか、

 

どれくらいの需要があるのか、

 

全然わからないこの状況の中で、

  

 

自分が何をしたいのかわかってんの?誰に歌いたいの?

 

 

と、嫁に(きびしく)言われて、

 

一人で内観して、

 

一つだけ、確かなことがわかった。

 

 

 

僕のことを

 

大好きだって

 

言ってくれる人たち

 

だけに、

 

最高のパフォーマンスを届けたい

  

 

f:id:meisoutoyama:20170310073834j:plain

 

 

っていう「心の声」でした。

  

そして、

 

自分の歌を、

 

安売りしたくない!!

 

 

ってことも、感じた。

  

 

はっきり言って僕の生歌はやばいです!

 

俺の誘導瞑想はえぐいです!

 

そうだ、自分の価値を、自分が認めてやれ!

 

 

おっしゃー!!

  

 

って、テンション上がりそうになったが、

 

またまた思考が「恐れ」を振りかざすわけだ。

 

 

おいおい、

 

それって、 

 

めっちゃワガママなことじゃねえ?

 

 

と。

 

 

僕の、

 

思考の声を再現します。

 

 

 

「お前の歌を聞いてもらえるってだけでありがたいだろ?」

 

「何様のつもりだ?客を選ぶにもほどがあるぞ?」 

 

「お金払って聞きに来てくれる人に失礼だろ?」

 

「平日の夜の、忙しい時間帯に、有名アーティスト価格か?」

 

「今度はソロなのに、コラボの時よりちょっと高いってどーよ?」

 

「ふつーはもっと安いだろ?」

 

 

と、

 

自分がいかに、

 

 

へり下ったアーティストかってことが、

 

 

この思考の声から、手に取るようにわかります。

 

 

こんな情けない、しょぼい自分を、

 

ギッタギッタにぶっ殺してやりたくなります。

 

(そのおかげなのか、蜂に顔を刺されました 涙)

  

 

でも、

 

自分の本音に嘘はつけない

 

 

そう、

  

僕は、「大好きだ」って言ってくれる人「だけ」に、

 

俺も愛してます!

 

 

って気持ちを、

  

 

「歌」と「誘導瞑想」で届けたい。

 

そのために、

 

 

自分を安売りしない・・・!

 

 

と、心から思いました。 

 

それがたとえ一人でも、二人でも、

 

思いっきり、歌わせていただきます! 

 

だって、僕のことが好きで、

 

僕も大好きな人たちのためだから! 

 

 

 

でも、

 

 

じゃあ高ければいいのか?

 

 

ってわけでもないと思う。

 

ずっと、

 

価格と煩悶してた。

 

他の企画なら、

 

最近はいつも「サクッ」と決まるのに・・・。

 

 

で、

 

ようやく決まりました。

  

 

参加費は、

 

 

5800円」です。

  

イメージする人数とか、

 

しっくりする感じとかで、この価格です。

 

*事前予約、振込です。

*当日払いは6500円です。

*ワン・ドリンク制

 

ふつーのライブイベントだと、

 

3000円〜程度が相場。

  

僕的には、

 

冒険した価格です。 

 

ちなみに「58」は嫁さんのラッキーナンバーなので、

 

よく使う数字なんです(笑)

 

 

8月8日! 19時スタート(18時半会場)

 

今ここを歌う独演会

 

 

申し込みは、

 

こちらから。

www.reservestock.jp

  

シェア、拡散、大希望!

 

大島ケンスケからのお願いです!

 

なお、 

 

主婦の方はどっかに子供を預けて!

 

仕事の方は早退するか休んじゃって!

 

遠い人はビジネスホテル泊まって、ついでに東京観光!

 

してくださいね!

  

 

終わった後は、懇親会も予定してます!(人数は制限あるかも) 

 

 

あ、

 

参加者の中から、

 

当日のお手伝いを、

 

2〜3名、募集してます。

 

受付や、ちょっとした案内や、

 

写真撮ったり、動画撮ったりとか。

 

そちらは申し込み後、

 

メッセージでお願いします。 

 

 

 

________________

7月10日!原宿、明治神宮付近にて!

瞑想と感覚解放 Open Sense 残4名

瞑想して、目に見えないエネルギーと繋がりましょう。

____________________

声からはじめる感覚解放

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月11日(火) 13時〜16時  初めての方対象

https://www.reservestock.jp/events/197841 残3名

7月11日(火) 18時〜20時 リピーター対象

https://www.reservestock.jp/events/197847 残2名1名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________ 

 

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com